• ベストアンサー

ラグナロクオンラインについて

はじめまして ラグナロクオンラインを起動するとき再起動がかかってしまうことがあります いったいなぜなのか原因がわかりません 再起動しないでつながるときもありまちまちです 原因にこころあたりのあるかたご返答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCの機種、スペックやネット接続環境などを書かれて無いので詳しい回答は致しかねますが、いくつかアドバイスさせて頂きます。 1.動作環境 公式サイトで公開されている動作環境は満たしていますか?特にグラフィックカードの動作環境を満たしているか確認してみてください。またWindowsVistaを利用している場合はそのまま起動するとブルースクリーン⇒再起動という事態が頻繁に発生します。Vistaを利用している場合は公式サイトの手順に従ってクライアントをインストールして下さい。 Vistaでのプレイについて:http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8779 2.熱暴走 7月になり暑くなってきています。ラグナロクオンラインをはじめゲームは、通常の作業に比べCPUなどのパワーを多く使うため発熱も多くなります。冷却ファンにホコリが溜まり熱が逃げない状態になっていないでしょうか? 3.ドライバ No1の方が既に回答されていますが、グラフィックカードやチップセットなどのドライバを最新版に更新してみて下さい。 4.ソフト・ウイルス感染 ラグナロクを起動する際、他のソフトを起動している場合は、出来るだけ終了させてみてください。搭載メモリの容量が少ない場合は特にです。またウイルスの感染が無いかも念の為確認してみてください。

yukigamine
質問者

お礼

ありがとうございます とても親切に細かくおしえていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

グラフィックカードのドライバを最新のものにしてみましょう 自分のグラフィックカードが解れば、メーカーHPからダウンロード出来ます