• 締切済み

OmniPassというソフトはどんな働きをしているソフトなのでしょうか。

vistaのパソコンで起動すると、「OmniPassを起動します。」というメッセージがでてくるのですが、このソフトは何の働きをしているのでしょうか。 フリーのソフトでスタートアップ時に不必要なソフトが立ち上がることを止めてくれるソフトもあると聞きましたが、不必要なものとして判断してよいものでしょうか。それとも、システムを動かしていくうえで必要な機能を提供しているソフトなのでしょうか。

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

指紋認証のソフトですが、不要であれば削除してもかまわないと思います(必要であれば後でインストールも可能です)。 [参考] 指紋認証アプリケーション「Softex OmniPass」をアンインストールしてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=488&PID=0506-6593

picard21
質問者

お礼

ありがとうございます。