• ベストアンサー

髪の色と陰毛の色

同じって本当ですか? 例えば学校で茶髪を注意されるような(本当は地毛)の場合は陰毛も薄い色とか、欧米人は陰毛も金髪だとか・・ 下品な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

アンダーへやーも含めて 体毛の色は 眉毛の色と同じです 剃ってしまって別に書いている此の頃では 当てにならない話です しかし、頭髪と体毛は同色と言う 概念は間違いでは有りませんが 違っている場合も50パーセントほど含まれています 頭髪のみ茶色で 体毛は黒と言うことが多いです 本当の眉毛の色が体毛と同色です。

koiso_pika
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

なんで違う事を考えるのか不思議ですが。w 毛の色は透明の細胞の中にメラニンという茶色の色素の比率で決まり、優性遺伝します。 上下でメラニン量は同じなんですが、陰毛の方が太いので色が濃いです。脇毛は、頭髪より細いので薄い。 陰毛も白髪が出ます。ただ、老化による白髪は遺伝情報異常なので、成長の早い頭髪の方が多く、陰毛が真っ白になることはあまりありません。 白人は金髪に憧れがあるので、染めている人が多く、地毛は濃い人も多いので、陰毛と違う事も多いです。 例えば、マリリンモンローはきれいなブロンドですが、地毛はかなり赤毛で、ずっと脱色していました。赤毛の若い頃のヌード写真(モノクロ)があるのですが、下の毛は真っ黒です。

  • alizarin
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

毛は部分によって女性ホルモン、男性ホルモンで別れていると聞いたことがあります。 頭(女性ホルモン)は薄くても、ヒゲ(男性ホルモン)は濃いとか。 色もそんな感じなんでしょうか。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

前にも同じような質問(他の方)がありましたね・・・ 私の経験だけですが欧米系の女性は 上が金髪ー下は栗毛、上が栗毛ー下は黒、こんな感じでしたよ・・・ アジア系は上も下も同じじゃない?

関連するQ&A

  • 陰毛の色について。

    陰毛の色について。 陰毛の根元が金髪だったり、生え始めが白っぽいのですがこれは色素が薄いからなんでしょうか? 伸びている毛は色が薄い部分と黒い部分がまだらになっています。 当方女性なのですが、性器の奥(股の方)に行くほど灰色と言うかオリーブブラウンぽくなります。 髪は黒いのですが、生え際や腕の毛も光に当たると金髪と言うか灰色と言うかオリーブブラウンに見えます。 肌は色白で黒子が出来やすいタイプです。 病気じゃなければ良いのですが。。

  • 欧米人の陰毛の不思議

    欧米人は頭の毛は 金髪なのに 陰毛は黒っぽいみたいなんですけど 何故ですか?

  • 就職活動のときに髪を染め直す

    就職活動中の大学生です。 大学生だと茶髪とか金髪とか赤髪とか色々な色の髪の人がいますが、大概の人は就職活動のときに黒髪に染め直しますよね(地毛が茶髪・金髪の人は染めないかもしれませんが)。 別に髪を染めること自体はよいと思うのですが、わざわざ髪を染めるなら就職活動のときにも貫けばよいのにと思います。 就職活動に押されて髪を戻すくらいなら初めから染めなければよいのに、と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は地毛が黒髪で、特に染めていません。

  • オフィス 髪の色 どこまでOK?

    オフィスで髪の色(女性の場合)どこまでOKだと思いますか? もちろん職種にもよると思います。 美容師、ショップ定員だと茶髪、金髪はOKだと思います。 私は事務もしてるし接客もしていますが(オフィスにいることが多い)若干金髪よりの明るいブラウンに染めて長い髪をおろしています。 事務職だと職場にもよると思いますが、来客を対応しない場合もあると思います。 要は営業のように人前に出ないですよね。 終日オフィスにいて接客がなくても金髪や、金髪よりの茶髪はOkだと思いますか? いい印象はもちませんか? 同じビル内の他社のOLで、制服を着た金髪よりの茶髪の人も何人か、見かけたことがあります。 本物の金髪に近い髪の色の方もいました。 かなり髪の色が明るくて腰までの長い髪をおろしてるんです。 なんかヤンキーっぽいんですよね(^。^;)  事務だからOKなのかな? 中にはOLでも明るい茶髪の人もいますよね。

  • 外国人が金髪でないことにショックを感じるのは変?

    私はは今まで欧米人はブロンドの金髪!と思っていましたが 実際はそうではないことがテレビなどを見てわかりました………… …………正確に言えば『私の知っている外人ではない』 と黒髪の外国人を見てショックさえ感じました。 『キャンディキャンディ』などの一昔前のアニメの影響かも しれませんが 外国人=金髪 と言う構図が瞬時に浮かび上がるのでそのイメージに反する欧米人を見ると 『あなた、本当に外国人?いっそのこと髪を金髪にしてよ!』と思っています マリリン・モンローも地毛は茶髪でしたが金髪に染めたという話は有名ですよね? 彼女はスターという特殊な世界にいたため、大衆の期待に合わせるために地毛を ブロンドに染めたのかもしれませんが、マリリンだけでなく、他の外人も金髪に染めてほしい のが本音です 外人=金髪という発想がある私としては黒髪の欧米人に違和感を覚えますが アジア人ではない外国人の髪の色が黒いことは、よくあることですか?

  • 髪を希望の色にしたい

    今普通に黒い髪に茶色の普通のヘアカラー(ビューティーラボ)で染めたのですがちょっと薄っすら茶髪なかんじになりました。僕としてはもう少し濃い茶髪にしたいのですが、芸能人でいうと成宮寛貴さんみたいな感じにしたいのですけどこのような場合どうやってやればいいのでしょうか?自分で染めようと想っております。聞けば脱色?などをしてからやればいいと聴きましたが詳しく教えてください。よろしくお願いします。あと脱色すると金色になりますがそれは金髪にしたいのならそのままでいいのでしょうか?どなたかご回答お願いします

  • 白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

    白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪ 海外在住の30代後半の主婦です。 ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後 そしてフェイスライン・・・ 最近は、2週おきに、黒く染めていますが、 染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。 同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので ぜんぜん白髪が目立ちません。 みんなに、金髪にするよう勧められますが、 この顔で、金髪はかなり抵抗があります。 茶髪ならいいかな~と、思うのですが、 茶髪でも、白髪目立ちますよね。 金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと 白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。 そこで、質問です・・・・ 日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色 を、教えてください。

  • 僕は地毛で少し茶髪なのですがこの夏髪を染めようと思います。

    僕は地毛で少し茶髪なのですがこの夏髪を染めようと思います。 ですが自分のこの髪の色も結構気に入っていて… そこで質問なのですが髪を染めたらもう地毛の色には戻らないのでしょうか? ちゃんとした茶髪に染めた後夏休み後に黒染めする予定なのですが、しばらくして地毛の色で新しく生えてきますか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛と陰毛は同色?

    今まで髪の毛と陰毛は同色と思っていました。 外人の場合ですが髪の毛が金髪で陰毛が茶色とが黒とかありますね。違うものですか? 外人女性は陰毛はアジア系わり少ないんですか? 剃ってるんですか?

  • 髪の色と遺伝について

    昔、中学の理科の授業でやったと思うのですが、 記憶が曖昧なので教えて下さい。 (メンデルの法則でしたっけ…??) 例えば、アジア系の黒髪の人と、西洋の金髪の人が結婚した場合、その子供が金髪になることはほとんどないですよね。 たぶん子供は、黒髪か茶髪になると思うんです。 そう考えると、父も母も茶髪だった場合、子供は必ず茶髪になると考えてもいいのでしょうか? 間違っても金髪の子供が生まれるという事はないですよね? 最近、ふと疑問に思ったので、宜しければ教えて頂けると嬉しいです。