• ベストアンサー

mama told me のサントラを歌っているアーティストを教えてください

女性登場人物のギャングもの映画だったと思いますが、バスの中のシーンの鉈で腕を切り落とす?シーンで、突然、スリードッグナイトのママトールドミーのサビの部分がいきなり流れる場面がありました。その映画はさほど古くないのと、録音が良かったので多分他のアーティストが歌っていると思われますが、そのCDが欲しくて、アーティスト名を教えてください。映画のタイトルも分かりませんし、シーンの表現もうろ覚えです。宜しくお願いします。

  • nakt2
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

映画は「Domino/ドミノ」 歌っているのは「Tom Jones & Stereophonics」です。 ↓こちらにはTom Jones だけですが、歌を聴くと http://www.mooviees.com/25143/soundtrack こちらのVersionでしょう。 http://en.wikipedia.org/wiki/Mama_Told_Me_Not_to_Come CDはこちらあたりで http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music-artist&field-artist=Tom%20Jones%20%26%20Stereophonics

nakt2
質問者

お礼

DVDジャケットで、確かにこれでした。 やっと見つかり、感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

#2ですが、このCDに入っている「ママ・トールド・ミー」はこちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=SwN2uOFcpHg&feature=related

nakt2
質問者

お礼

youtubeの映像は、映画シーではありませんでしたが、間違いなく、この曲でした。スリードッグナイトで調べていたときには、当然につかる訳なくて、探していたバージョンの方が曲として刺激的で良いのですが、まさかトムジョーンズおじさんとは思いませんでした。ステレオフォニックスは大好きですので、良かったです。私のking of theaterで思いっきり楽しみたいと思います。ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

#1さんがご紹介のバージョンなら、こちらのCDにもはいっています。 http://www.amazon.co.jp/Reloaded-Greatest-Hits-Tom-Jones/dp/B0000DD55G/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1245585608&sr=1-12

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名

    映画「トップガン」のワンシーンで歌われている曲名とアーティスト名が知りたいのです。 場面、マーベリック(トムクルーズ)がグースの弾くピアノの前で子供と4人で歌うシーンの曲、この後にトムクルーズがバイクで港を走りキスシーンに変わるといった流れだった気がします 教えて下さい

  • この洋楽の女性アーティストの名前と曲名がわかる人いますか?

    今年の5月にカナダに行った時に、ホテルでテレビを付けていたらMTVか何かの音楽番組(ランキングか何かの番組)をやっていて、その時にかかっていた曲名と女性アーティスト名のわかる方がいれば教えてください。 半年近く前なのでうろ覚えなのですが、覚えている事は、 ・女性アーティスト(確か金髪) ・ウエディングドレスを着ているシーンがあった ・森みたいな場所と結婚式場シーンが交互にあった ・最後は確か結婚式場のシーン ・ジャンルはPopと思う。(ヒップホップやR&Bではない) 当時は仕事で行っていたのでCD屋に行く時間が無かったので全くチェックできなかったんですが、たまにサビの部分を思いだして、これ誰だろう?と考えています。もし知っている方がいればよろしくお願いします。

  • ミュージカルでもないのに出演者が歌を歌う映画

    こんにちは。 突然ですが、映画「マグノリア」のラストシーンで、 登場人物が全員で歌を歌うシーンがありますよね? 歌詞の内容が、登場人物の声を代弁していて なかなか印象に残るシーンだったと思います。 そこで、ふと疑問に思ったのですが このような演出方法を使っている映画を 他にも知っていらっしゃる方いらっしゃいますか? もし、マグノリアがオリジナルだったら ポールアンダーソンってすごいな、と思うのですが・・・。 もし、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画『ノロイ』(2005)の恐怖描写について

    2005年の映画『ノロイ』につきまして、ネタバレなしで教えていただきたいのですが ①グロテスクな描写 ②過剰な流血表現 ③ジャンプスケア ④登場人物が悲鳴を上げたり、怒鳴ったりするシーン ⑤ 画面酔いするようなカメラの揺れ はありますでしょうか?大変に怖がりな性分なのでそれぞれの程度の強さなども教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • 楽曲の歌詞

    有名なバンドやアーティストの楽曲内の歌詞の一部を、小説の表現や情景描写に用いることは 許されるのでしょうか? 楽曲を登場させ、歌詞を用いるのではなく、物語中の表現や描写に歌詞を用いる場合です 個人的な好みですが僕の好きな BUMP OF CHICKEN の『天体観測』という楽曲で 例を挙げてみます サビの 「見えないモノを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ」 という部分を 物語内の人物が天体観察を行うシーンの表現として、 「見えないものを見ようとして、俺は望遠鏡を覗き込んだ」 という感じに描写として用いるということです 著作権などで問題はあるのでしょうか? また、意図せずに似た描写になってしまった場合はどうなるのでしょうか? 伝えたいことが難しく、僕の説明も下手なので、 質問内容が、分かりらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします

  • この断片の情報から映画を教えてください

    昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画) 僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 映画1 ワンシーンしか思い出せません。 重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。 路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。 映画2 確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。 沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、 最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。 「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。 (確か、14人くらい・・・うろ覚えです) よろしくお願いします。

  • アメリカの飲酒運転

    アメリカのドラマでよく登場人物がバーで酒を飲んでから車で帰宅する場面が多く見られますが、啓蒙の意味か主要な登場人物の喫煙シーンがほとんど出てこないアメリカのドラマが多い一方で飲酒運転であろうシーンが沢山出てくるのが不思議でなりません。 制作側があまり考えていないだけかアメリカの人達のアルコールに対する考え方が違うのか詳しい方教えて下さい。

  • 伊丹十三の「お葬式」のセックスシーン

    伊丹十三の映画「お葬式」に登場するセックスシーンは一見真っ赤く必要もないように思われますが、、、 1:監督本人はどのような意図があって挿入したと思いますか? もちろん話題作り、ウケ狙い、サービスなどもあるでしょうが、あの映画の中での意味合いが知りたいです。 2:また、あのシーンは愛人との場面ですが、何故奥さんのブランコシーンも出てくるのでしょうか? 3:それからあの場面での映画の主人公は、なぜそうしたかったか?などの気持ちも知りたいです。 色々な解釈が出来ると思いますが宜しくお願いいたします。

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

専門家に質問してみよう