• ベストアンサー

映画「トラック野郎」のテーマ

すみません、曲名を教えてください。 映画「トラック野郎」の(何シリーズもあり毎回違う曲なのかも 知れないので)、「ふるさと特急便」で、オープニングに使っていた曲が欲しくなり、質問させて頂きました。 「おとこの~旅は~独り旅~、オンナの~旅は帰り道~♪」 というような歌詞だったと思います。 もし分からなかったら、カテ違いで、「映画」のカテゴリーで質問した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
elf2814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうです、コレでした♪ 教えて頂いたURLのCDは石原裕次郎なども収録されており、「生きたいように生きて死ね」のサブタイトルがカッコ良くて、コレ買うことにしました! ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.2

ありましたあ  トラック野郎ご意見無用一番星ブルース 試聴もできます http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000044794/

elf2814
質問者

お礼

ありがとうございます!! 東映のサントラはたくさん出ているので、どれがどれやら分からなくて困ってました(汗)。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画トラック野郎 石巻で上演?

    先日、車で走行中ラジオ(FM仙台)から 映画トラック野郎・・・故郷特急便・・・ 水産輸送のトラックが石巻になじみ深い・・・ 映画だけじゃなくデコトラも・・・などと 聞こえて、耳を澄ましたのですが、 日にちと場所は先に言っていたようでした。 ググりまくったところ、そのようなイベントが 9月6日に石川県であり、「度胸一番星」が 上映されるとのことですが、私が聞いた ラジオはその事ではないと思います。 石巻の情報が分かる方、宜しくお願いします。

  • 映画ブライダルウォーズのオープニングで流れてる曲の歌手と曲名を知ってる

    映画ブライダルウォーズのオープニングで流れてる曲の歌手と曲名を知ってる方いませんか(´・ω・`)歌詞の途中にSome special meと言っている曲です(;_;)

  • あなた自身を主人公にした映画のテーマ音楽

    映画はあなたの人生が反映された作品とします。テーマ音楽として、どのような曲を流しますか?  私の場合、以下のようにします。 <オープニング曲>(なし) <エンディング曲>「オール・マイ・ティアーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=_YzreoXax1A 映画は純愛ロマンス(笑)。この曲を流しながら、出演者、制作スタッフ、監督等のクレジットを流します。 なお、映画のストーリーと歌詞の内容に直接の関係はありません。

  • サウンドトラックの歌詞を知りたい!

    だいぶ前の映画「ブラウンバニー」(ヴィンセントギャロ監督)のサウンドトラックを買いました。 ジョンフルシアンテの曲が4曲入っていますが、歌詞カードがありません。英訳の歌詞でいいのですが、どこかで歌詞が分からないものでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ジャキーブラウンという映画でかかっている曲について

    今日、ジャッキーブラウンという映画をたまたま見たらオープニングでかかっていた曲がとてもカッコよかったんですが、誰が歌っていて、何と言う曲名か知りたいです。教えて下さい。

  • 映画「スライディング・ドア」についてです。

    こんばんは。マツケンといいます。 この映画のオープニングに流れている曲がず~っと気になっています。 TVでたまに耳にすることがあるのですが、 未だに誰が歌っていて何というタイトルなのかがわかりません。 サウンドトラックを購入したのですがこの曲はなく、 そのまま分からずじまいになってしまっています。 もしご存知の方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 (エンディングの曲に関する質問があったのですが、別の曲ですよね…)

  • 「あこがれ美しく燃え」のテーマ曲について

    1997年のスウェーデン映画「あこがれ美しく燃え」(監督:ボー・ウィデルベルイ)のオープニングとエンディングにかかる賛美歌のような曲の曲名等、出自を教えてもらえないでしょうか。 サントラがないか探したのですが、見つかりませんでした。 最近、テレビで流れているのを聞いたので、たぶんこの映画用に作られたものではないようです。 よろしくお願いします。

  • 映画の挿入歌

    ハリソンフォード、ブラッドピットが演ずる映画『デビル』の オープニングの曲名がわかりますか ? オープニングのブラッドピッド演じるフランキーマグワイヤが子供の頃、崖を 父親と上っていくシーンで流れる曲・・・・ とてもいい曲でしたが。 知っている方がいらっしゃいますか? 作曲者名もわかればありがたいです。

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • ハモネプのテーマ曲?

    ハモネプでいつもかかっている曲(オープニング曲?テーマ曲?)の曲名とアーティスト名が分かれば教えてください。 わかりにくい質問ですいません。

専門家に質問してみよう