• ベストアンサー

ホテル予約のメール

お世話になります。 当方英語が苦手なので、外国のホテル宛に送るメール(HPの予約フォームから予約して返ってきたものに対しての返信です)とFAXの英訳をお手伝いしていただければと思います。 「9月1日の夜12時に到着します。この時間でもフロントはあいてますでしょうか。もしあいていないようなら1泊目をキャンセルしたいと思いますのでご返信をお願いします。クレジットカードの詳細は後ほどFAXでお送りします。また、夜中に着くので駅からホテルまでのわかりやすい行き方や目印などを教えていただけませんか。HPの地図は少しわかりにくかったです。」 夜12時以降でもフロントが開いていると返事があったとして、次のFAXを送りたいです。 「9月1日から3泊で予約している●●です。クレジットカードの詳細は以下の通りです。 ・・・・・・ ・・・・・・ メールでもお伝えした通り到着時間が遅いのですが、必ず伺いますのでよろしくお願いします。楽しみにしています。」 どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

I will arrive around midnight on September 1st. Will the front desk be open this late? If not, I would like to cancel the first night's reservation, so we'd appreciate it if you could let me know. I will fax the credit card information later. Could you also tell me how to get to the hotel from the train station? Since it will be late night when I arrive, it would be helpful if you could give me the detailed direction. The map you have on your website was a little confusing. This is XXX. I have a reservation for 3 nights from Sep. 1. Below is my credit card information. As I said before in my email, I will arrive late in the evening, but I will certainly be there. I'll be looking forward to meeting you.

wk0822
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございました。 使わせていただきます。 今後もお世話になることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

Dear Hotel Manager, I am booked at your hotel three nights starting from Sept. 1. Would you please let me know if you can check me in if I arrive there at midnight? If no, I must cancel the first night (first night only). Could you additionally let me know the route from the station to the hotel? I could not understand the map available on the WEB. I will send you the credit car information in return. Sincerely, Taro Aso 私の疑問:駅からは歩くのでしょうかね? 車ならホテル名だけわかっていればよいようにも思うのですが。状況によっては質問を少し変える可能性もあると思います。

wk0822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駅からは歩いていきます。 近いらしいのですがよくわからなかったので確認したいと思ったのです。 今後もお世話になることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ローマのホテル、予約したんですが…現地でキャンセルしたらどうなりますか?

    こんにちは、 ローマのツーリスト・クラスのホテル(ツインで1泊60ユーロ)を6泊予約したのですが、もし行ってみてあまりにヒドイ状況ならほかのホテルへ移ろうか・・・と友人と話していました。 予約時はFAXでクレジットカードの番号と予約日を記載していますが、ホテルの規定などが書かれた文書は頂いていません。例えば1泊だけして残りの5日をキャンセルして、翌日から別のホテルへ移ったとしたら、請求される代金は予約済みの6泊分になるのでしょうか。それとも、一部の違約金などを支払うことになりますか?1泊分のみで放免はされないですよね…? 2月4日からイタリアへ行くので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホテル予約

    高校生です。友達とホテルに泊まることになり、ブッキングドットコムで予約をしようと思ったのですが、現地で支払うようにしても、最終的には予約保証のためにクレジットカード番号を入力しないといけない感じになってしまいます (> <) 高校生なのでもちろんクレジットカードなんて持っていないのですが、 ホテルに直接電話して予約したらクレジットカード番号を入力しなくても良いという風になったりしませんか?? 語彙力なくて申し訳ないです💦

  • 海外のホテル予約について

    今度、一人で海外旅行をします。 ホテルを検索していて、予約をしようと直接そのホテルに問い合わせをしたところ、予約の際に、クレジットカードの情報が必要だと言われました。ちなみに日本人のスタッフはいないようですが、HPを見ると、比較的しっかりとしたホテルのようです。 クレジットカードのナンバーとかをメールで知らせて、悪用されないかと心配なのですが(あまり普段、クレジットカードを使用した事が無いので)、名前やクレジットカードのナンバーをメールで知らせても、勝手に必要以上の金額を引き落としされるとか、何か悪用されるとかの心配って無いのですか?

  • ホテル予約~メールでのやり取りについて

    ホテル予約~メールでのやり取りについて ホテルのHPから直接、フォームを使って予約を入れました。 一旦、宿泊料は予約と同時にクレジット決済されています。その分のレシートも届きましたし、クレジット会社の明細にも載っています。 予約は問題なく完了したのですが、わけあってキャンセルすることになりました。キャンセル手数料はかからない期間です。 予約確認のメールにも予約番号らしきものもなく、キャンセルポリシーの記述はあるものの、サイトでもキャンセルのフォームはもちろんなく、やり方がわからなかったため、予約確認のメールに返信しました。 -------------------------------------------- Aloha Sorry, I cancel my reservation, thank you. Email okay? -------------------------------------------- 件名に、予約日や名前が書いてあったので、そのままにして、以上のようなメールを(先方の確認メールも消さずに引用として下部に残して)返信しました。 すると、以下のような返信が来ました。 -------------------------------------------- Aloha Sorry you must cancel. We have credited/refund your visa card today. -------------------------------------------- クレジットの返金を今日行う、というように読み取れますが、前半がよくわからなくて… シンプルな文章だし、返金を『今日』行うと仰っているようなので、キャンセルは成立したのかとも思いますが、『must』って??? 何かアクションが必要なのか、聞いてみたほうが良いですか? それともキャンセルは成立しているのでしょうか… 個人手配に慣れている方、ご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの宿泊を予約できるホテル

    今度のクリスマスに彼女とホテルに泊まりたいのですが クリスマスはどこのホテルもいっぱいだと思い 予約をして行こうと思っています。 どこにも入れなかったという事をさけたいのです。 電話でもインターネットでも 予約で泊まれるお勧めのホテルを知っていたら教えてください。 検索HPでもリンク集HPでもホテルのHPでも何でもいいです。 予定は24~25日で1泊の予定です。 場所は千葉か東京です。 学生なので、2人で2万以下にはおさえたいというのが希望です。 クレジットカードの利用も可能です。 ホテルはラブホでも普通のホテルでもどちらでもいいです。 よろしくお願いいたします。 ※質問者である私のIDを回答の中で使用されぬようお願いします。 ID検索を防ぐためです。 例えばAさんというようにしておいて下さい。

  • ホテルへの問い合わせメールを英訳願います。

    <背景> 今月キューバへの旅行を予定しています。とあるホテルの公式サイトを通して2泊分の予約をして、約1ヶ月前にクレジットカードでの支払も完了しました。 ところが昨日、突然予約がキャンセルされたというメールが来ました。 どういうことなのかメールをしてみると、「技術的な問題でこのようなことが起こってしまった。申し訳ない。あなたのクレジットカードからの引き落としは行われていない。支払の際に日本円が選択されていたが、日本円での支払は受け付けていないので、ユーロで支払をするためのリンクを送ります」という返事でした。 たしかにクレジットカードの利用状況をwebで確認すると、利用額は減っていませんでした。 対応に問題は感じますが、宿泊してみたいと思っていたホテルなので、ユーロで支払をして、このホテルの予約を完了させたいと考えています。 しかし現在そのホテルの公式HPから、宿泊を予定していた日の空室状況を見ると、2泊中の1泊が満室になっている状況でした。そこで以下の通り問い合わせをしたいと思っています。 <英訳頂きたい文章> このようなことが起こってとても残念だが、今でも貴ホテルに宿泊したいと強く希望している。 しかし貴HPを見ると、わたしが予約していた日が満室となっている様子だが、この部屋の予約自体はキャンセルになっていないのか教えていただきたい。 部屋の予約は取り消されていないということであれば、教えていただいたリンクから、ユーロ建てで支払をします。 宿泊の日まで時間もあまりないので、早急な回答と対応をお願いします。 以上。 経緯がややこしくて恐縮ですが、どなたか英訳にご協力いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • イギリスの安宿を予約したのですが、ホテルと連絡とれません。

    イギリスの安宿を予約したのですが、ホテルと連絡がとれなくて不安に思っています。 ブライトンという町に2泊予定で、ネットで安いホテルを予約をしました。 予約が完了したとのメールが(自動送信されてくる様なメール)サイトから届き、予約の注意事項やチェックインの日にち、 また「予約が完了すると、宿泊代の50パーセントをクレジットで請求します」という注意事項が書かれていました。 実際、クレジット会社に請求も来ていました。 立派ではありませんが、普通にHPもあるホテルですので、 あやしいと思わなかったのですが、 チェックイン・アウトの時間がHPにも、メールにも記載がなかった為、尋ねようと メールを一ヶ月ほど前から4通ほどホテルへ送信していますが、返信が来ません。 初海外で、一人旅行なので、だんだんと不安になってきてしまいました。 TEL番号もHPにありましたが、英語が出来ないのでなんとか単語で尋ねる事は出来たとしても、英文を聞き取れないのです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 そのホテルと連絡を取るのに、いい方法はありますでしょうか?? お願いします!!!

  • タイのホテル予約業者

    タイでの滞在ホテルを予約する為 PATTAYA PLAZA .COM と言うHPの業者を 利用しようと考えています。 怪しい雰囲気では有りませんが 決済にクレジットカードを利用する事を考えると 一抹の不安も有ります。 どなたかこのHP上で予約、宿泊の経験をお持ちの方 情報をお知らせ下さい。

  • Disney ホテル予約

    今年ミラコスタとアンバサダーホテルに1泊ずつしたいと考えています。アンバサダーホテルのシェフミッキー(ブレックファスト)も予定をとりたいです。 半年前に電話予約するつもりですが、半年前の予約開始日の9時ちょうどに電話をかけてもやはり繋がりにくいですか? 携帯よりも固定電話のほうが繋がりやすいなど、あるんでしょうか? 予定するにはクレジットカードが必要みたいですが、クレジットカードのナンバーだけですか?使えないクレジットカードなどはあるんでしょうか? ちなみにハロウィーンの時期です。 ミラコスタは日曜日宿泊 アンバサダーは月曜日宿泊の予定です たくさん質問しましたが、よければ教えてください…

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。