• 締切済み

マイク(ボーカルマイク?)を買おうと思うんですが

ニコニコ動画で「歌ってみた」をうpしたいのですが、マイクに関する知識が薄いので、何を買えばいいかご指南していたあだけるとありがたいです。 製品希望:PCにつないで録音可能な製品(優先度★★★)。     :スカイプも考えているので、スカイプ音声チャットにも支障なく使える製品(優先度★★)     :予算3000円以内(優先度★★★) あと歌ってみたをうpするにあたって必要な知識等ありましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この質問にお答えする上でいくつか知っておきたいことがありますので、補足をお願いします。 ○お使いのPCはWindowsですか?それ以外ですか? ○お使いのPCはデスクトップですか?ノートパソコンですか? ○お使いのPCに、マイクの絵が描いてある差込口はありますか?  (だいたい、ヘッドフォンやスピーカーのジャックの近くにあります。)