• 締切済み

エロ車とエロ水ってなんですか?

(1)エロ車とエロ水ってなんですか?エロい意味があるでしょうか? (2)ガボラーってどういう意味でしょうか? 日本語本当に難しいです。辞書で調べてもさっぱりわからないな。 ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • cafe_bmw
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.2

留学生の方ですか? 車好きとして「エロ車」だけ分かりますので答えさせていただきます。 前提として、これはかなりの車好きじゃないと分からない言葉だと思います。ニュアンスは車の中でもカテゴリーによって変わってきます。 ちなみに日本での車好きは相当に細分化されていて、簡単に言えばスポーツカー好きとラグジュアリーカー好き、あるいは日本車好きと輸入車好きなどで全く嗜好が違い、同じ車好きでもお互いに全くと言って良いほど相容れない存在です。 本題の「エロ車」ですが、輸入車カテゴリーだと、助手席に女性を乗せるのに格好の雰囲気を持った華やかな車といったニュアンスで使われます。具体的にはマセラティなどの内装のデザインが充実した、どちらかといえばスポーツカータイプの車のことを指します。同じ輸入車でもドイツ車のような質実剛健タイプではなく、イタリア車のような華やかイメージを持った車にあてはまる言葉です。イタリア車の持つ陽気で華やかな雰囲気がそういう言い方をさせるのではないでしょうか。 ちなみに具体例 http://blog.livedoor.jp/kohana0/archives/2008-01.html 日本車におけるエロ車の意味は運転席に座る人間の手の届く場所に助手席をリクライニングさせることができるレバーがある車のことを指します。昔のホンダ・プレリュード(当然右ハンドル車)は助手席をリクライニングさせるレバーが運転席の右側にあったという話を聞いたことがあります。最近では運転席と助手席の間に障害物がないミニバンタイプの車もその範疇に入る事があるようです。 要は助手席の女性に対して「エロ」いことがしやすい車という意味です。当然ドライバーは男性が想定されています。 ちなみに輸入スポーツカー好きの私は走らせて楽しいマセラティは好きですが、上記のような日本車は虫唾が走る位嫌いです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.1

聞いたことない言葉ですね。 それはどこで聞きましたか? 辞書に載っていないということは、一部関係者でしか通用しない言葉なのかもしれません。

関連するQ&A

  • エロ

    日本のエロひどくありませんかね?^^; 世界でエロ天国といったら日本とアメリカくらいですか? 他の国でもエロビデオは生産してるんですか?特に日本以外のアジア。 なぜ日本はエロがこんなに蔓延しているのか? あとどう思いますか(?-?)

  • エロ情報に強いライターが呟いた

    「エロ情報に強いライターが呟いた」の「ライターが呟いた」の意味が 慣用語? 教えて下さい。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • エロ漫画で知らないこと出てきました

    これ書くたびに思いますが、成人向のカテゴリは見つかりませんね。 こういった質問をどのカテゴリですればいいかいつも悩むのです。 もしわかる方いれば教えていただきたいのです。 いつもエロ漫画で楽しく日本語を勉強している外国人です。 こう質問すると、ただエロさを楽しんでるだけじゃないかと思われるかも知れませんが、 今まで、自分のした質問の内容を見ると多分そういった誤解はしないと思います。 勉強でもないのに、性格の意味を求めて、ネットに質問までする。。。って 普通ないでしょう。だから、”真面目に質問しています。。。”って言いたくて。 では、質問です。 あるエロ漫画のひとつのページの台詞立ちですが、 いくつかの言葉が、女の方が喘ぎながらいう。。。って表現で正確に書いてませんでした。 これの意味を正確に知りたいのです。 これをわかりますと、日本語ではある言葉をあ言う風に MISPRONOUNCEするんだ。。。とかも少し理解できると思います。 男が女のひとのお尻を叩きながら、激しく後ろで行為する場面です。 オンアの人:”たたくなりつねるなりなんりと。。。”       ”ひどいコトされちゃうほうが。。。興奮して。。。っ” オトコ:”ほれほれ、愛玩動物、叩かれて鳴けブタ” オンアの人:”あは。。。っ、いっちゃいます、いっちゃいますよう。。。っ”       ”ひっぱっ。。。た。。。かれてっ”       ”あはっ。。。あはあ。。。っ” ここで、オンアの人の台詞で”ひっぱっ。。。た。。。かれてっ” の意味がはっきりわかりません。 標準語で何が変わったと思われますか? 自分では、”引っ張る”とは関係ないと思うし。。。 叩かれるの誤発音かと思っても、前のひっぱっはただの叫びではないだろう。。。と思い わからなくなりました。

  • エロい擬態語、擬声語の意味がわかりたいです。

    外国人です。日本語会話は結構旨くなったつもりの思います。 それで、たまたまエロ漫画で日本語を勉強しているところです。 (やりながらこれがなかなか面白くなってしまい) ですが辞書にも出ないさまざまな擬態語と擬声語でニュアンスがよくわからない言葉ばかりで進んでません。以下の言葉の意味や、エロでなく日常ならばどういった場合に使われるのか教えていただきたいです。 少し数大目ですが、全部でなくても教えていただければありがたいです。 おそらく意味の重なる言葉が散々あるはずだと思いますが、それが外国人としてはまったく推測できませんので、すみません。そういった場合は、その同一系列の言葉をまとめていただければもっと助かります。辞書に出そうな擬態語・擬声語に代われるならそれもいただければもっともっと助かります。 以上、よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓以下↓↓↓↓↓↓ ・ぬちゅ ・ぬちゃ ・ずっ ・にゃぽ ・ぐい ・にゃる ・みちっ ・きゃんきゃん(きゅんきゅんかもしれません) ・すんすん ・ずぼっ ・ぬぽぉ ・ひくっひくっ ・じゅぷっ ・くぱぁ ・ぶちっ ・ぬぷ ・ぬぽ ・どぷっ ・びゅうびゅう ・ずぼずぼ ・くにゃくにゃ ・ふごっふごっ ・がくがく ・れろれろ ・ねろ ・にゅぼっ ・びゅぷびゅぷ ・ごぶっ ・どぷっ ・びくん ・むにゅっ ・むわぁ(これはキスなどのMwaaahの日本語かと思いますが、あってるのか)

  • エロ禁って大切?

    オナ禁を高2から始めて307日目です。 しかしまだ女友達、彼女は一度も作れません。自分なりに筋トレ、ファッション…といった自分磨きを一生懸命やっています。 それでも何も変化はみられませんでした。 オナ禁はちゃんと真面目にやっているのですが、やっぱりエロは暇の時にみてしまいます。 特別な意味でエロ禁はしないといけないでしょうか? 「オナニーしてしまうから…」の理由を除いて教えて下さい。 忙しい中真面目な回答をお待ちしております。

  • エロ顔と言われました・・・・・・

    こんばんは(T_T) 衝撃的な出来事がありました。何と、彼に「エロ顔だよね」と言われました。実は、こう言われるのは初じゃないんです・・・・・・。 会って間もない人に(といっても、会って数回たってですが)○○ちゃんはエロ顔だよね。・・・いやっ違うよ、けなしてるんじゃないよ、良い意味だよ、ホラ・・・とその後説明?をされましたが、何だか腑に落ちない自分がいました。 ショックですよね?こんな風に言われたら・・・・。 口が大きくて、目が大きい派手顔だからかもしれない ですが、彼も会ってすぐそう思ったと言うのです。 もしかして、体目当てなのでしょうか? エロ顔って、一体どういうことを言うのでしょうか? 節操のない雰囲気?(けっしてそんな格好とかはしてません)頭がなさそうな感じ?←これもショックです。 変な話ですが、性的興奮を感じる?顔とかってあるんでしょうか・・・・・・? 特に男性からの回答をお待ちしています!!!(T_T)

  • 初めて描いたエロ絵ってどんなのでしたか?

    成人向けの漫画やイラストを描いてる人たちに訊きたいのですが、あなたが最初に描いたエロ絵はどんなものでしたか? どうやって練習しましたか? また何をきっかけにそっちの方向へ行ったのでしょうか? 私は三十路を越えて、今さらエロ絵を描きたいと思うようになりました。 しかし何も思いつけません。 その手の漫画やイラストは腐るほど見てきてデータは持ってるはずなのに・・・。 エロ系って実は一番難しくないですか? エロ絵師ってすごいよ、ホント・・・。

  • エロdvdについて~~~~~~~

    こんばんは 私は25歳、外国人ですが、40歳の旦那様〔日本人)と結婚して、1年くらいになりました。 Hはあまりしてません、相手は年齢の関係でHにはもう興味ないって何回を言いました。 旦那は何時もエロdvdを見ながら自分をやっているみたい。別にエロdvdを隠してないけど、私は何時もエロdvdを見ると気分が悪くなる、腹が立つ、さっきもエロdvdのせいで、喧嘩をしました。 旦那はさっきうちにいるDVDを全部捨てました、「浮気じゃなくて、それだけいいじゃない」と旦那言いました。 実は許さないじゃなくて、私とあまりしないから、エロdvdのことを考えると腹が立つ。 あのちょっと聞きたいんですが、男は皆家にエロdvdを置いていますか?   つまらない事ごめなさい

  • なぜエロが子供にとって有害なのでしょうか。

    本当にわかりません。 大人はエロOKで子供はエロNGなのはなぜでしょうか。 しかもNGではなく有害とまで言う根拠はどこにあるのでしょう。 私が考えるところ、エロの知識を子供が付け、大人に質問されたときに大人が照れくさくて答えにくいから子供には見せたくないだけなのではないでしょうか。 私は子供ができたら最初から包み隠すことなく表示して以降と思っていますが、これについて不備があるとは思えないのが私の考えです。 しかし、常識としてまかりとお手いる事柄ですから、私の気がつかない部分(落ち度)があるのかもしれませんね。 どなたかお教えいただけませんでしょうか。