• ベストアンサー

7月 ビーチ 初夏旅行!(ついでにニューカレドニアの情報も)

7月11~15日で海外旅行を考えています。 条件としては... ・ビーチ (スキューバとかできたらいいですね) ・乾季(相方が湿気に弱いのでカラッとしたとこがいいです) ・物価は日本以下 ・ツアー料金だいたい5万前後 ・できたら世界遺産などみれるか、買いものができるといいです ・3日くらいは遊びたい 条件あげたらきりがないのですが、細かい方が回答していただきやすいかと思いまして・・・ ニューカレドニアなんてすてきだなと思いましたが、物価が日本以上??の用で、軽く予算を超えそうで。 今のレートで日本より少しお安ければぜひいきたいのですが。 ニューカレドニアにいかれたご経験がある方、、向こうで最低でもかかる予算とうありましたら教えて頂けたらと思います。

• a_nat
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

7月ですよね? まず、ニューカレドニアは南半球で、冬で日本の沖縄の冬とにた感じで、寒くはないですけど普通に水着で海に入るのは寒いです。それでもツアー5万円は厳しいと思いますが・・・。 ちなみに、ニューカレドニアの通貨はユーロに連動しています。 ユーロの過去の為替チャートは簡単に検索できると思いますので、それを参考に、過去の口コミやブログなどで、ニューカレドニア、物価などででてきたものを現在の為替におきかえてみればだいたい分かると思います。 乾季ということであればインドネシアのバリ島(条件はだいたい合います。ただいわゆるトロピカルな海が希望なら離島かかなり空港から遠いエリアにいかないとないので日程がないときついかも)。 あと、乗り換えがある分予算内ではきついかもしれませんがマレーシアの東海岸・タイのサムイ島(トロピカルな海ですが買い物、観光は期待できません。日程に余裕があれば乗り換えの都市で1泊といのもありですが)、あたりが思い浮かぶかな。 予算からすると、ツアー事態が豊富にあるようなメジャーなエリアになるでしょうね(送客数が多いエリアほどツアーや航空券は安い傾向で、逆にマイナーでお客が少ないエリアはさほどディスカウントにならないため)。 予算でツアー検索してみて、そのなかから希望に近いところを選ぶのが手っ取り早いと思います。いくら夏休み前とはいえ、5万円前後でいけるビーチというのはそんなに多くないと思います。それに7月といえば、もう1ヶ月切っています。実際、安いのあっても満席だったりで取れないこともあるので、先に旅行会社に問い合わせたほうがいいかもしれません。特にツアーだと申し込み締め切り日の設定があるので、そんなに悩んでいる余裕はないと思います。

a_nat
質問者

お礼

ニューカレドニアのHPみたとこと一年中初夏の陽気と書いてあったので うっかり勘違いしてしまいました! 初夏は初夏でも寒いんですね! HISのHPでいろいろみてはいたのですが、ありすぎてわからなくなってしまい、回答者様のおっしゃるとおり、時間的な余裕がないためこちらで問い合わさせて頂きました! はじめは、マレーシアの東海岸を考えていたのですが、湿度がかなり高いとどなたかのblogで読んだため、却下してしまいました。 バリ/マレーシア東海岸/タイのサムイ島あたりで決めていきたいと思います! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• ampang
回答No.4

マレー半島東海岸はベストシーズンですから、「湿気がかなり 高い」とはちょっと考えられません。どこのことなんでしょう? もっともそれがどこであろうと(どこから出発なのかもわかりま せんが)、5万円程度では(HISであっても)行けませんから、 候補地にはなりませんので、考慮する必要はないのですけれど。 サムイも、5万円ではどこから行くにせよ無理だろうと思った のに、5万円ちょいのツアーもあるんですね、びっくりです (安くなりましたねぇ)。 サムイもバリも旅程としては3泊5日です。予算的にも条件は バリの方がよさそうですね。それに、バリとサムイのビーチが そう違うとは思いません。むしろマレー半島の東海岸の方が、 離島に行かないとビーチはたいしたことないので、離島へ行く ためにはもっと費用がかかるし、その日のうちには着けません から、ますます条件を外れることになります。 ところで、「白い海」と「青い砂浜」で「100万円」という回答に、 質問者様は納得なさったようですが、私としては100万円を 使ってどう「経験」したのかの具体的な説明がないことには、 皆目理解できない情景です。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 土曜日出発でご予算が5万円前後だと行けるところはグアム、サイパンくらいのものでしょう。 世界遺産は見られませんが、グアムならそこそこ買い物できます。 サイパンは買いたいものによりますが、選択肢は少ないです。 でも、乾季ではありませんね~。 ニューカレドニアについては5日間のツアーもありますが、 5万円前後のご予算ではまず無理です。 旅行代金やオプショナルツアー代に関しては、ツアーのパンフレットでもご覧ください。 円高とはいえ物価も高く、ランチで一人千円、ディナーなら一人3千円はかかるのでは? 食文化が豊かなのでお酒を飲んでシーフード等色々食べて満喫しようと思うと、 ディナーなら一人5千円はみておきたいところです。 もちろん、食べるものやお酒の種類と量によってはもっとかかりますけどね。 なんとか希望にかないそうなところといえば、バリ島くらいでしょうか。 とはいえ、バリでダイビングをするなら遠出が必要ですし、 世界遺産は飛行機を利用してボロブドゥールまで行くことになりますから、 時間もお金もかかります。安いホテルに泊まるツアーを探すしかないですね。

a_nat
質問者

お礼

なるほど!! 私は海外旅行はほとんどいったことがなくジャマイカのみで、相方はグアム・ハワイにいったことがあるので、グアムは今回はやめとこうと思います。 そうなるとバリが一番理想的でしょうか? どちらにしても、世界遺産をとるか、ダイビングをとるかにしてゆっくりした方が良さそうですね!! 参考になりました! ありがとうございます。

• gajicho
回答No.1

白い海青い砂浜。 100万円あれば足ります。

a_nat
質問者

お礼

ありがとうございます! 100万あればたりますよね。