• ベストアンサー

7月 ビーチ 初夏旅行!(ついでにニューカレドニアの情報も)

7月11~15日で海外旅行を考えています。 条件としては... ・ビーチ (スキューバとかできたらいいですね) ・乾季(相方が湿気に弱いのでカラッとしたとこがいいです) ・物価は日本以下 ・ツアー料金だいたい5万前後 ・できたら世界遺産などみれるか、買いものができるといいです ・3日くらいは遊びたい 条件あげたらきりがないのですが、細かい方が回答していただきやすいかと思いまして・・・ ニューカレドニアなんてすてきだなと思いましたが、物価が日本以上??の用で、軽く予算を超えそうで。 今のレートで日本より少しお安ければぜひいきたいのですが。 ニューカレドニアにいかれたご経験がある方、、向こうで最低でもかかる予算とうありましたら教えて頂けたらと思います。

  • a_nat
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

7月ですよね? まず、ニューカレドニアは南半球で、冬で日本の沖縄の冬とにた感じで、寒くはないですけど普通に水着で海に入るのは寒いです。それでもツアー5万円は厳しいと思いますが・・・。 ちなみに、ニューカレドニアの通貨はユーロに連動しています。 ユーロの過去の為替チャートは簡単に検索できると思いますので、それを参考に、過去の口コミやブログなどで、ニューカレドニア、物価などででてきたものを現在の為替におきかえてみればだいたい分かると思います。 乾季ということであればインドネシアのバリ島(条件はだいたい合います。ただいわゆるトロピカルな海が希望なら離島かかなり空港から遠いエリアにいかないとないので日程がないときついかも)。 あと、乗り換えがある分予算内ではきついかもしれませんがマレーシアの東海岸・タイのサムイ島(トロピカルな海ですが買い物、観光は期待できません。日程に余裕があれば乗り換えの都市で1泊といのもありですが)、あたりが思い浮かぶかな。 予算からすると、ツアー事態が豊富にあるようなメジャーなエリアになるでしょうね(送客数が多いエリアほどツアーや航空券は安い傾向で、逆にマイナーでお客が少ないエリアはさほどディスカウントにならないため)。 予算でツアー検索してみて、そのなかから希望に近いところを選ぶのが手っ取り早いと思います。いくら夏休み前とはいえ、5万円前後でいけるビーチというのはそんなに多くないと思います。それに7月といえば、もう1ヶ月切っています。実際、安いのあっても満席だったりで取れないこともあるので、先に旅行会社に問い合わせたほうがいいかもしれません。特にツアーだと申し込み締め切り日の設定があるので、そんなに悩んでいる余裕はないと思います。

a_nat
質問者

お礼

ニューカレドニアのHPみたとこと一年中初夏の陽気と書いてあったので うっかり勘違いしてしまいました! 初夏は初夏でも寒いんですね! HISのHPでいろいろみてはいたのですが、ありすぎてわからなくなってしまい、回答者様のおっしゃるとおり、時間的な余裕がないためこちらで問い合わさせて頂きました! はじめは、マレーシアの東海岸を考えていたのですが、湿度がかなり高いとどなたかのblogで読んだため、却下してしまいました。 バリ/マレーシア東海岸/タイのサムイ島あたりで決めていきたいと思います! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

マレー半島東海岸はベストシーズンですから、「湿気がかなり 高い」とはちょっと考えられません。どこのことなんでしょう? もっともそれがどこであろうと(どこから出発なのかもわかりま せんが)、5万円程度では(HISであっても)行けませんから、 候補地にはなりませんので、考慮する必要はないのですけれど。 サムイも、5万円ではどこから行くにせよ無理だろうと思った のに、5万円ちょいのツアーもあるんですね、びっくりです (安くなりましたねぇ)。 サムイもバリも旅程としては3泊5日です。予算的にも条件は バリの方がよさそうですね。それに、バリとサムイのビーチが そう違うとは思いません。むしろマレー半島の東海岸の方が、 離島に行かないとビーチはたいしたことないので、離島へ行く ためにはもっと費用がかかるし、その日のうちには着けません から、ますます条件を外れることになります。 ところで、「白い海」と「青い砂浜」で「100万円」という回答に、 質問者様は納得なさったようですが、私としては100万円を 使ってどう「経験」したのかの具体的な説明がないことには、 皆目理解できない情景です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 土曜日出発でご予算が5万円前後だと行けるところはグアム、サイパンくらいのものでしょう。 世界遺産は見られませんが、グアムならそこそこ買い物できます。 サイパンは買いたいものによりますが、選択肢は少ないです。 でも、乾季ではありませんね~。 ニューカレドニアについては5日間のツアーもありますが、 5万円前後のご予算ではまず無理です。 旅行代金やオプショナルツアー代に関しては、ツアーのパンフレットでもご覧ください。 円高とはいえ物価も高く、ランチで一人千円、ディナーなら一人3千円はかかるのでは? 食文化が豊かなのでお酒を飲んでシーフード等色々食べて満喫しようと思うと、 ディナーなら一人5千円はみておきたいところです。 もちろん、食べるものやお酒の種類と量によってはもっとかかりますけどね。 なんとか希望にかないそうなところといえば、バリ島くらいでしょうか。 とはいえ、バリでダイビングをするなら遠出が必要ですし、 世界遺産は飛行機を利用してボロブドゥールまで行くことになりますから、 時間もお金もかかります。安いホテルに泊まるツアーを探すしかないですね。

a_nat
質問者

お礼

なるほど!! 私は海外旅行はほとんどいったことがなくジャマイカのみで、相方はグアム・ハワイにいったことがあるので、グアムは今回はやめとこうと思います。 そうなるとバリが一番理想的でしょうか? どちらにしても、世界遺産をとるか、ダイビングをとるかにしてゆっくりした方が良さそうですね!! 参考になりました! ありがとうございます。

  • gajicho
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

白い海青い砂浜。 100万円あれば足ります。

a_nat
質問者

お礼

ありがとうございます! 100万あればたりますよね。

関連するQ&A

  • 日本人の少ないきれいなビーチ 10月 子連れ 

    10月に子連れで6-9日程度で、ビーチに行く予定です。 条件は 1.きれいな海と裸足で歩ける砂浜 2.遠くない(子連れなのでアジア、太平洋が限界かと思います。) 3.ホテルの前がすぐビーチ(プールはなくてもよし) 4.日本人がすくない さらに物価は安ければうれしい(高くてもよし)です。 どこかの都市からしばらくいったマイナーなビーチでもokです。 英語が通じればどこでもいいです。 2度、子連れでフィリピンのボラカイに行きました。 上の全てが当てはまっているので、最高だったのですが、 また同じところ・・・と思い、お尋ねしました。 過去、他のビーチにはカンクン、バハマしか行ったことはありません。 ランカウイ、コタキナバルを考えていましたが、あまり海はきれいでは ないようなので・・・。 海、砂浜のきれいさで言えば、やはりロタ、パラオ、ニューカレドニア、フィジー、モルディブあたりでしょうか。 これらは、新婚さんが多くて、子連れだと恐縮しちゃうかなというイメージがあります。 タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムあたりで上記の島々に匹敵するようなビーチがあれば最高です。 (船で1時間以上のオプショナルツアーみたいなのではありそうですが、ホテル前のビーチが希望です。) わがままな条件なので自分で調べた限り、難しいかったです。 どこかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2月頃に海外のビーチに行きたいです。お勧めはどこですか?

    2月に海外のビーチに行きたいのですが、 どこかおすすめの所を教えて頂けますか? 重視するポイントは、優先順位順に、 気候    カラっと爽やかな暖かい所 ビーチ   海の透明度が高く、魚や珊瑚、砂浜の綺麗さ 物価、予算  です。当初はバリ島を予定していたのですが、2月は雨季ということで 見送ることにしました。 乾季のバリのような場所があれば良いなぁと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 11月に6連休あったら何処のビーチ行きますか?

    11月に6連休が取れそうなので海外旅行を検討しています。 条件としては (1)30代夫婦2人で行きます(子供はいません) (2)ビーチがある所が希望です(ダイビングはしません、シュノーケルで楽しめる程度海が綺麗だと嬉しいです) (3)物価(特にビール)が日本より安いと有り難いです (4)カンクン、オーストラリア、ランカウイ、プーケット、ラチャヤイ島、以外が希望です 予算等は特に決めておりません。 遅くなった夏休み旅行、後悔しないように楽しみたいに思っておりますので 皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • 6月のビーチリゾート

    来年の6月に永年勤続で会社から一週間の休みをもらいます。夫婦で行くビーチリゾート、ホテルをご教示ください。 (1)時差の少ないビーチリゾートで中国人、韓国人の少ないこと。 (2)ジョギングが趣味のため走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いていること。 (3)食事は基本ホテルの外のローカルレストランで安く食べたいので物価が安い場所。 (4)プーケット、ニャチャン、グアムは経験あるのでそれ以外。 (5)ホテルの予算は一泊30,000円/一室以内。 (6)プーケットのパトンのように騒々しくないところ。 条件が多く、わがままだと思います。まだまだ先のことなのですが、航空チケットはマイルを利用して行こうと画策しています。 現在はタイのサムイが良いかなと思っていますがいかがでしょうか。プーケットは気に入って3回行きましたが年々物価が高くなってきていてサムイも心配です。 皆様宜しくお願いします。 ひとつ忘れていました。昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 10月にセブ島に旅行予定です。現地のツアー会社を探してます。ビーチでの

    10月にセブ島に旅行予定です。現地のツアー会社を探してます。ビーチでのシュノーケリングはあまり出来ないようなので、オプションツアーでシュノーケリングに行きたいと思っています。(長時間で色々まわるものではなく、1箇所か2箇所ぐらいで短時間のものを探しています) どこか安くておすすめの所はありますか?一応、英語での会話が出来るので、日本語が通じない所でも大丈夫です。現地のツアー会社なら安いとこがあるかなと思ったんですが・・。 ホテルはマリゴバウォータービーチホテルです。 よろしくお願いします。

  • 家族旅行でニューカレドニアのおすすめホテル

    年末にニューカレドニアに家族(夫婦+小学生2人)で行こうと思っています。 イル・デ・パン島で宿泊したいのですが,ファミリーにおススメのホテルがあったら教えて下さい。 希望条件としては, 1.4人1部屋(下の子は添寝でも可)で泊まれる 2.ホテルからビーチの眺めが良く,気が向いた時に,すぐ(徒歩で)シュノーケルができる 3.日本語が通じるスタッフがいる はじめは,メリディアンのバンガロースイートがいいな~と思っていたのですが,定員は2人なのでしょうか? ウレのガーデンバンガローはどんな感じでしょうか? 実際に泊まったことのある方,いろいろ教えてください。

  • 新婚旅行で行くビーチリゾート

     はじめまして,11月上旬に新婚旅行場所としてビーチリゾートを探しています.皆様の実体験情報を頂きたいです.  私の考えている条件を載せます.  @宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.  @2人の合計予算は全て含めて50~60万円  @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境  @治安の良い場所  (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です.  皆様の貴重な体験情報をお待ちしております.  ちなみに以上を踏まえて私なりに調べた所,フィリピンが一番条件が揃いそうだと考えたのですが,他にも沢山あれば教えて下さい.タヒチは金額面でボツとなりました.  宜しく御願い致します.

  • おすすめの新婚旅行先(海外、10月下旬)を教えて下さい

    10月下旬頃に海外新婚旅行を考えていますが、場所がなかなか決まりません。みなさんのおすすめを教えて下さい! 時期: 10月下旬~11月上旬 期間: 一週間程度 予算: 1人当り20万円程度 希望条件: ・ のんびり過ごせる ・ 暖かく、雨季ではない ・ コストパフォーマンスが良い(物価が安い/そこそこの予算でリッチな気分を味わえる) ・ 政情が安定していて、治安が良い ・ 英語が通じる ・ 米国文化が強すぎない ・ キレイなビーチがあると+1点 ・ 世界遺産など観光名所が近くにあると+1点 いろいろわがままに希望を書いてみましたが、必ずしも全希望条件を満たさなくてもOKです。よろしくお願い致します。

  • コタキナバル ビーチ&ホテル情報

    今年のGWに、東南アジアのビーチに出かけようと考えてます。 今のところ、ボルネオ島コタキナバルが候補になっています。 ツアーではなく、個人で手配する為、いろいろ調査しているのですが、 なかなか欲しい情報が見つかりません。詳しい方、どうか教えてください! 要望としては以下です。 ・ホテル(できればヴィラ)の目の前に、白い砂浜のビーチがある ・ビーチでは、ゆっくりシュノーケリングできる(珊瑚があればベスト) ・日本人を見かけないホテルに滞在したい ・コタキナバルから、別の離島にボートで移動でもOK また、コタキナバル以外でも、下記条件で、 要望が叶えられそうな島があれば、是非教えていただきたいです。 * 今のところ、マレーシア@レダン島、バリ島、タイ以外で。 * 日程は6日間+関空発の為、出来れば直行便があるところ  (コタキナバルは、帰便がKL経由になるのは、把握しています) どうぞよろしくお願いしますm(__)m