• ベストアンサー

新婚旅行で行くビーチリゾート

はじめまして,11月上旬に新婚旅行場所としてビーチリゾートを探しています.皆様の実体験情報を頂きたいです.  私の考えている条件を載せます.  @宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.  @2人の合計予算は全て含めて50~60万円  @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境  @治安の良い場所  (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です.  皆様の貴重な体験情報をお待ちしております.  ちなみに以上を踏まえて私なりに調べた所,フィリピンが一番条件が揃いそうだと考えたのですが,他にも沢山あれば教えて下さい.タヒチは金額面でボツとなりました.  宜しく御願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo1972
回答No.6

モルディブはいいところですよ~~~ モルディブ旅行に強い旅行会社さんのアドレスを貼っておきますね。 下記で示すような旅行会社さんはモルディブ専門なので、実際に行ったことある方が担当につきますので、 @宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.  @2人の合計予算は全て含めて50~60万円  @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境  @治安の良い場所  (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です. このように率直に希望を言えばすぐにぴったりのリゾート島を提案してくれますよ。 ちなみに私は今年になってからモルディブには数回行きました。来年の一月にも行く予定です。 モルディブは三食がツアーに組み込まれていることが多いので、行ってからほとんどお金がかかりません。 景色はこの世のものとは思えないほどきれいですし、海の色は口では言い表せないブルーで彩られて、涙が出るほど感動しますよ。 津波の影響はリゾート内ではまったく感じられません、日本で報道されていたよりいたって何事も無いかのように現地の人たちは過ごしていました。(津波の数日後に私はモルディブのとあるリゾートに行きました) 治安はもちろん抜群によいです♪ 人柄もみなのんびりしていて優しいですよ。 モルディブには絶好のサーフポイントもありますから、ぜひぜひ旅行会社に相談してみてくださいね。 http://www.resort-safari.com/index_flash.html http://www.oceanmate.co.jp/maldive/index.html http://www.stworld.co.jp/maldives/top.htm http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm

lleague
質問者

お礼

ありがとうございます,早速添付サイトを覗いて見ました.何もかもが驚くほど綺麗で,今から興奮してきました.  明日にでも旅行会社に電話して更なる情報収集をしていきたいと思います.  本当にありがとうございました.

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。#2です。 もちろんプライベートで行きましたよ。仕事でモルディブに行けるなんて羨ましい話ですよ~。リゾートはリーティラにしました。 地震の影響は・・・現在は復旧しているところがほとんどですが、被害がなかったとは言えません。直後のレポートですが、被害状況が分かりますのでぜひご一読ください。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20041228A/index2.htm リゾート以外の治安は・・・リゾートから出ていないのでよく分かりませんが、外務省からの危険情報は何もありませんね。 サーフィンはリゾートによりますが、サーフガイドがいるくらいなので、相談されてみてはいかがでしょうか。

• rinrin334
回答No.5

NO4です。 私はいつも海外旅行の際はHISを利用します。 理由は同じグレードのホテルでも他の旅行会社より、安いから。 安いからといって、失敗したり、困ったことはありません。添乗員の質はちょっと低めのような感じがします。 安く行きたいならお勧め。 ただ一般的に評判が良いのはJTBだと思います。 新婚旅行は、ちょっと贅沢にJTBを利用しました。 なんとなく、サービス面でJTBなら大丈夫という安心感があったから。 ただ、モルティブの場合は、JTB支社現地にあるわけではなく、JTBから現地の旅行会社に委託してやっているということもあって、添乗員(現地案内人)の質は悪かったです。(ちなみにJAL系の旅行会社も同じ現地旅行会社でした。) モルティブなら正直、どこの旅行会社も同じかなと思いました。 モルティブの良くないところは、 お土産を買う場所がほとんんどないというところです。 私の泊まったホテルは幸い小さいお土産屋があったのですが、食べ物類はまったくなく、シンガポール空港(シンガポール航空の乗り継ぎ便で行ったので)で、チョコやお酒を買ったのと後足りない分はお土産を宅配してくれるサービスを利用しました。 後は滞在費(主に、食事、飲み物代)が思った以上にかかってしまいました。昼食、夕食で5日で10万円くらいかかりました。

lleague
質問者

お礼

なるほどですね,大変参考になりました.JTBから当って見ます.  ありがとうございました.

• rinrin334
回答No.4

モルディブはどうですか? 11月~4月は、乾季です。 海はものすごく綺麗です。 今まで、ハワイ、グアム、バリなどのリゾートに行ったことはありましたが、非にならないほど綺麗でした。 ほとんど、水上コテージ、ビーチコテージです。 とにかく贅沢です。 もう一生こんなところには泊まれないと思いながらすごしました。 治安は一島一リゾートをとっていますので、宿泊者、ホテル関係者以外は島には入ってきませんので、極めて良いです。 サーフィンはおそらくできないと思います。 ダイビング等はできます。 ホテルごとにいろいろなエスカレーションが用意されているのであきません。

lleague
質問者

お礼

返信ありがとうございます!  皆様の意見を伺うとモルディブに対する魅力が”ひしひし”と伝わって来ます.  ちなみに,rinrin334さんは,旅行会社はどこをお勧めされますか?  また,モルディブの良くない所,気をつけたい所を知っていらっしゃったら教えて下さい.  宜しく御願い致します.

noname#147831
noname#147831
回答No.3

こんにちは! やはりモルディブかグレードバリアリーフかな、と思ってます できれば、カップルオンリー、もしくはアダルトオンリーのリゾートに滞在するのが、ハネムーンらしくていいと思います 子供ができると行けなくて、 もっとロマンチックな場所に行っておけば良かった、と後悔しています カリブのほうもカップル&アダルトオンリーのリゾートが多く (ジャマイカやバハマなど) しかも、なぜかわりと低価格(?)なのでおすすめですよ ちなみに、相談者さんのおっしゃるフィリピンも1島1リゾートだといいのでは? クラブ・ノア・イザ・ベルとか モヨ島のアマンワナだと治安も良いですし(当たり前ですね)。 往復のマニラ滞在が不安かも知れませんが フィリピンはキリスト教国なのでイスラム過激派に狙われる可能性はほかの場所より少ないように感じてもいます 実際、バンコクより安全!という人もいますし… でも、夜出歩かないにこしたことはないですよね 素敵なハネムーンになりますように 最後になりましたが、 御結婚、おめでとうございます!

lleague
質問者

お礼

返信ありがとうございます,皆様とrynyさんの情報を元に考えますと,モルディブかグレートバリアリーフ付近に行って見ようかと思います.  確かにハネムーンでは今後そうは行けない所に行くべきですよね.そうなると,フィリピンは辞めようかと思います.カリブの方は海より陸の遊びがメインのように思えるので,そちらもちょっとどうかな,と勝手に考えてしまいます.  ありがとうございました!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 タヒチがだめならモルディブしかないのでは? 先月モルディブに行きましたが、空港でサーファーの方も見かけましたよ。 モルディブなら比較的リーズナブルな水上コテージもありますからね。 治安に関してはリゾート内ならそれほど心配はないと思います。

参考URL:
http://www.maldives-net.com/
lleague
質問者

お礼

早速の返信本当にありがとうございます.  モルディブでもサーフィンができそうですね.ちなみにmatildaさんはモルディブのどちらへ行かれたのでしょうか?旅行ですか,それともお仕事ですか?  治安はリゾート外はどうでしょうか?それと地震の影響はありますか?  宜しく御願い致します.

• Geelong
回答No.1

水上バンガローのあるような島でサーフィンのできるぐらいの波がある場所は…たぶん相当少ないと思います。 お勧めは…オーストラリアのゴールドコーストとグレートバリアリーフの島の両方に行かれて見るのもいいかもしれません。両方の距離はそれほど遠くなく、またゴールドコーストはサーフィンの世界選手権が開かれるぐらい波は結構良いですよ。 もし、サーフィンをされないのであれば…モルディブは一番海が綺麗だと思います。殆どのホテルがコテージ形式(水上)なので…選ぶ選択幅も増えると思いますよ。 フィリピンは…ちょっと今治安が悪いと思います。以前にテロリストにリゾートが襲われて…旅行客がさらわれて殺害されるといった結構大掛かりなテロは起きますが…これは運なのでなんとも言えません。ただ、フィリピンは安いのが良いですよね~(テロとの関係で値段安いとか…)。あとは、ニューカレドニアなんてどうでしょうか?私の置きに入りはここです。その代わり…沖合いまでジェットスキーで送ってもらったりする本格的なサーフィンが楽しめるので…それなりに技術とお金はいりますが最高ですよ。海も綺麗で治安もいいですし。

lleague
質問者

お礼

早速のメール本当にありがとうございます!確かに私の条件を満たしてくれる様な場所は,そうは無いですよね.  オーストラリアか,モルディブですか.非常に魅力的ですね!共に行った事の無い場所ですし,調べた事も無いので早速リサーチして見ます.  モルディブは何処も波が無いのでしょうか?  オーストラリアには水上コテージは無いのでしょうか?  勝手なイメージですが,オーストラリアよりモルディブの方が綺麗な海があるような気がしますがどうでしょうか?  また同等の条件と仮定しますと,金額的にはどちらが安いでしょうか?  宜しく御願い致します.