• ベストアンサー

新婚旅行で行くビーチリゾート

 はじめまして,11月上旬に新婚旅行場所としてビーチリゾートを探しています.皆様の実体験情報を頂きたいです.  私の考えている条件を載せます.  @宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.  @2人の合計予算は全て含めて50~60万円  @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境  @治安の良い場所  (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です.  皆様の貴重な体験情報をお待ちしております.  ちなみに以上を踏まえて私なりに調べた所,フィリピンが一番条件が揃いそうだと考えたのですが,他にも沢山あれば教えて下さい.タヒチは金額面でボツとなりました.  宜しく御願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo1972
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.6

モルディブはいいところですよ~~~ モルディブ旅行に強い旅行会社さんのアドレスを貼っておきますね。 下記で示すような旅行会社さんはモルディブ専門なので、実際に行ったことある方が担当につきますので、 @宿泊場所が綺麗な海の上(水上バンガロー),若しくは目の前.  @2人の合計予算は全て含めて50~60万円  @乾季,気温が高い,若しくはそれに近い環境  @治安の良い場所  (@宿泊施設から半日以内の場所にサーフィンできる場所がある.)←これはオプション程度で,有ればラッキー程度です. このように率直に希望を言えばすぐにぴったりのリゾート島を提案してくれますよ。 ちなみに私は今年になってからモルディブには数回行きました。来年の一月にも行く予定です。 モルディブは三食がツアーに組み込まれていることが多いので、行ってからほとんどお金がかかりません。 景色はこの世のものとは思えないほどきれいですし、海の色は口では言い表せないブルーで彩られて、涙が出るほど感動しますよ。 津波の影響はリゾート内ではまったく感じられません、日本で報道されていたよりいたって何事も無いかのように現地の人たちは過ごしていました。(津波の数日後に私はモルディブのとあるリゾートに行きました) 治安はもちろん抜群によいです♪ 人柄もみなのんびりしていて優しいですよ。 モルディブには絶好のサーフポイントもありますから、ぜひぜひ旅行会社に相談してみてくださいね。 http://www.resort-safari.com/index_flash.html http://www.oceanmate.co.jp/maldive/index.html http://www.stworld.co.jp/maldives/top.htm http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm

lleague
質問者

お礼

 ありがとうございます,早速添付サイトを覗いて見ました.何もかもが驚くほど綺麗で,今から興奮してきました.  明日にでも旅行会社に電話して更なる情報収集をしていきたいと思います.  本当にありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。#2です。 もちろんプライベートで行きましたよ。仕事でモルディブに行けるなんて羨ましい話ですよ~。リゾートはリーティラにしました。 地震の影響は・・・現在は復旧しているところがほとんどですが、被害がなかったとは言えません。直後のレポートですが、被害状況が分かりますのでぜひご一読ください。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20041228A/index2.htm リゾート以外の治安は・・・リゾートから出ていないのでよく分かりませんが、外務省からの危険情報は何もありませんね。 サーフィンはリゾートによりますが、サーフガイドがいるくらいなので、相談されてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinrin334
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

NO4です。 私はいつも海外旅行の際はHISを利用します。 理由は同じグレードのホテルでも他の旅行会社より、安いから。 安いからといって、失敗したり、困ったことはありません。添乗員の質はちょっと低めのような感じがします。 安く行きたいならお勧め。 ただ一般的に評判が良いのはJTBだと思います。 新婚旅行は、ちょっと贅沢にJTBを利用しました。 なんとなく、サービス面でJTBなら大丈夫という安心感があったから。 ただ、モルティブの場合は、JTB支社現地にあるわけではなく、JTBから現地の旅行会社に委託してやっているということもあって、添乗員(現地案内人)の質は悪かったです。(ちなみにJAL系の旅行会社も同じ現地旅行会社でした。) モルティブなら正直、どこの旅行会社も同じかなと思いました。 モルティブの良くないところは、 お土産を買う場所がほとんんどないというところです。 私の泊まったホテルは幸い小さいお土産屋があったのですが、食べ物類はまったくなく、シンガポール空港(シンガポール航空の乗り継ぎ便で行ったので)で、チョコやお酒を買ったのと後足りない分はお土産を宅配してくれるサービスを利用しました。 後は滞在費(主に、食事、飲み物代)が思った以上にかかってしまいました。昼食、夕食で5日で10万円くらいかかりました。

lleague
質問者

お礼

 なるほどですね,大変参考になりました.JTBから当って見ます.  ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinrin334
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

モルディブはどうですか? 11月~4月は、乾季です。 海はものすごく綺麗です。 今まで、ハワイ、グアム、バリなどのリゾートに行ったことはありましたが、非にならないほど綺麗でした。 ほとんど、水上コテージ、ビーチコテージです。 とにかく贅沢です。 もう一生こんなところには泊まれないと思いながらすごしました。 治安は一島一リゾートをとっていますので、宿泊者、ホテル関係者以外は島には入ってきませんので、極めて良いです。 サーフィンはおそらくできないと思います。 ダイビング等はできます。 ホテルごとにいろいろなエスカレーションが用意されているのであきません。

lleague
質問者

お礼

 返信ありがとうございます!  皆様の意見を伺うとモルディブに対する魅力が”ひしひし”と伝わって来ます.  ちなみに,rinrin334さんは,旅行会社はどこをお勧めされますか?  また,モルディブの良くない所,気をつけたい所を知っていらっしゃったら教えて下さい.  宜しく御願い致します.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147831
noname#147831
回答No.3

こんにちは! やはりモルディブかグレードバリアリーフかな、と思ってます できれば、カップルオンリー、もしくはアダルトオンリーのリゾートに滞在するのが、ハネムーンらしくていいと思います 子供ができると行けなくて、 もっとロマンチックな場所に行っておけば良かった、と後悔しています カリブのほうもカップル&アダルトオンリーのリゾートが多く (ジャマイカやバハマなど) しかも、なぜかわりと低価格(?)なのでおすすめですよ ちなみに、相談者さんのおっしゃるフィリピンも1島1リゾートだといいのでは? クラブ・ノア・イザ・ベルとか モヨ島のアマンワナだと治安も良いですし(当たり前ですね)。 往復のマニラ滞在が不安かも知れませんが フィリピンはキリスト教国なのでイスラム過激派に狙われる可能性はほかの場所より少ないように感じてもいます 実際、バンコクより安全!という人もいますし… でも、夜出歩かないにこしたことはないですよね 素敵なハネムーンになりますように 最後になりましたが、 御結婚、おめでとうございます!

lleague
質問者

お礼

 返信ありがとうございます,皆様とrynyさんの情報を元に考えますと,モルディブかグレートバリアリーフ付近に行って見ようかと思います.  確かにハネムーンでは今後そうは行けない所に行くべきですよね.そうなると,フィリピンは辞めようかと思います.カリブの方は海より陸の遊びがメインのように思えるので,そちらもちょっとどうかな,と勝手に考えてしまいます.  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 タヒチがだめならモルディブしかないのでは? 先月モルディブに行きましたが、空港でサーファーの方も見かけましたよ。 モルディブなら比較的リーズナブルな水上コテージもありますからね。 治安に関してはリゾート内ならそれほど心配はないと思います。

参考URL:
http://www.maldives-net.com/
lleague
質問者

お礼

 早速の返信本当にありがとうございます.  モルディブでもサーフィンができそうですね.ちなみにmatildaさんはモルディブのどちらへ行かれたのでしょうか?旅行ですか,それともお仕事ですか?  治安はリゾート外はどうでしょうか?それと地震の影響はありますか?  宜しく御願い致します.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.1

水上バンガローのあるような島でサーフィンのできるぐらいの波がある場所は…たぶん相当少ないと思います。 お勧めは…オーストラリアのゴールドコーストとグレートバリアリーフの島の両方に行かれて見るのもいいかもしれません。両方の距離はそれほど遠くなく、またゴールドコーストはサーフィンの世界選手権が開かれるぐらい波は結構良いですよ。 もし、サーフィンをされないのであれば…モルディブは一番海が綺麗だと思います。殆どのホテルがコテージ形式(水上)なので…選ぶ選択幅も増えると思いますよ。 フィリピンは…ちょっと今治安が悪いと思います。以前にテロリストにリゾートが襲われて…旅行客がさらわれて殺害されるといった結構大掛かりなテロは起きますが…これは運なのでなんとも言えません。ただ、フィリピンは安いのが良いですよね~(テロとの関係で値段安いとか…)。あとは、ニューカレドニアなんてどうでしょうか?私の置きに入りはここです。その代わり…沖合いまでジェットスキーで送ってもらったりする本格的なサーフィンが楽しめるので…それなりに技術とお金はいりますが最高ですよ。海も綺麗で治安もいいですし。

lleague
質問者

お礼

 早速のメール本当にありがとうございます!確かに私の条件を満たしてくれる様な場所は,そうは無いですよね.  オーストラリアか,モルディブですか.非常に魅力的ですね!共に行った事の無い場所ですし,調べた事も無いので早速リサーチして見ます.  モルディブは何処も波が無いのでしょうか?  オーストラリアには水上コテージは無いのでしょうか?  勝手なイメージですが,オーストラリアよりモルディブの方が綺麗な海があるような気がしますがどうでしょうか?  また同等の条件と仮定しますと,金額的にはどちらが安いでしょうか?  宜しく御願い致します.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

  • ★タヒチ新婚旅行 【ボラボラヌイリゾート】と【インターコンチモアナリゾート】迷ってます~

    今年11月に新婚旅行でタヒチ行きます。ボラボラ島3泊とパペーテ1泊です。 ボラボラ島でのホテルを「ボラボラヌイリゾート」と「インターコンチモアナリゾート」どちらにするかモンモンと迷ってしまいました。 内容は以下になります。 【ボラボラヌイリゾート】 ヒルトンボラボラヌイリゾート(ホライズン水上バンガロー)3泊 ヒルトンタヒチ(ラグンビュールーム)1泊 ¥26万 (食事):ボラボラにて朝3回含む(カヌー1回無料) 私的に○な点: ・部屋・テラスが広い、全室スイート、モアナよりゴージャス、別荘感覚、プライベート感ありあり ・海の色がヌイの方が変化があるらしい ・バイタペに行くのにモアナより便利(旅行会社情報) ・旅行代金が1万安い 私的に×な点: ・夕食がホテルの、しかも高くておいしくないものしかない(らしい) ・海が深い(らしい)、背が立つ様な深さではないっぽい。(???) 【インターコンチネンタルモアナ】 ラグン水上バンガロー3泊 インターコンチネンタル タヒチ(スタンダードルーム)1泊  ¥27万 (食事):ボラボラにて朝、夕3回含む(一回はカヌー朝食無料) (特典)(1)1回デープオーシャンカップルスパ25分コース無料+1回他のスパファシリティーのご利用無料     (2)お部屋に赤ワイン1本無料     (3)1回体験ダイビン又はファンダイビング(お一人様のみ)&シュノーケリング (お一人様のみ)それぞれ無料 私的に○な点: ・1万の差で毎夕食付(それもおいしいらしい)、オプションも色々ついている ・徒歩圏内にスーパーがある ・海が浅めで安心 私的に×な点: ・部屋がヌイリゾートの方がダントツにいい(らしい)。五つ星内でもランクあるみたい。 ボラボラでの1番にでの期待はのんびりと景色(海・山・夕日・★星関係(南十字星・★★大マゼラン星雲★★))を楽しみたく、アクティビティは水上コテージ周りでの無料シュノーケルくらいしか今は考えていません。 キモチ的にボラボラヌイリゾートの方にしたいのですが、決め手がなく、また口コミも散々見ましたが、見ればみるほど迷ってしまいました。 両方に泊まったことがある方、具体的なアドバイスお願いします。 また泊まったことがない方でも、助言よろしくお願いします。 結婚後専業主婦になるのも、ちょぴっとだけ考慮頂ければ幸いです。(海外旅行は多分もうないかも知れない世界なので)

  • 6月頭のアジアンリゾート

    来年6月頭に結婚し、その翌日からハネムーンを計画しております。 過去にも何度も同じような質問をされている方もおられるようですが(すいません)6月はアジアは雨期なんでしょうか?乾期なのでしょうか? 乾期は~5月というのは見たのですが雨期が7月~?だったような。 だったら6月は??? と疑問に思っています。 彼は南の島でのんびりしたいと言います。 私は南の島でのんびりもしたいですが、のんびりだけでなく、雑貨などの買い物や遺跡やなんかもみたりしたいのです。 きれいな海があり、海で遊べる事、ハネムーンなんで買い物が出来る事は絶対条件です。 リゾートホテルに宿泊したく(ヴィラやコテージ、、モルディブに有るような…)スパなんかも体験したいです。 今のところこの条件だとバリ島が候補に挙がるのですが、治安のことを知り、少し躊躇しております。 タイやフィリピンなんかも気になるのですが、何ぶん勉強不足でして…。 期間があまり長くとれず6日程度で行けるところを考えるとやはりアジアかな、と…。 体験を踏まえたお話をお聞かせ下さい。

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 7月中旬からのモルディブ(新婚旅行)

    既に似たような質問が出ているかと思いますが、改めてご教授頂ければと思います。 7月中旬から6日間程度、新婚旅行を計画しております。 南の島で水上コテージに泊まりたいというのが二人の希望でした。 当初は乾季のタヒチ(ボラボラ)を検討したのですが、 予算的に合わず今はモルディブがいいなぁと思っています。 しかしながら雨季であり、実際の所、新婚旅行としてどうなのか という点が気になります。 (1)天候は運と言えばそうですが、実際7月中旬・下旬に行かれた方  はいかがでしたか? (2)雨が続いた場合、どんな過ごしかたになりますか?  (それでも楽しめましたか?海のきれいさはいかがでしたか?) (3)シンガポール航空とスリランカ航空はどちらが良かったとかありますか? 海外旅行は大学の卒業旅行のオーストラリアしか行った事がなく、 ど素人ですので皆様のご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 旅行先の海について

    ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

  • 新婚旅行にお勧めの海外ビーチを教えて下さい!

    昨年の夏に結婚しましたが、新婚旅行たるものに行けておらず、ようやく来月(10月)に決行したいと思っています(まだ願望のレベルですが・・)。 どこか海外のビーチでのんびりしたいなと思っていますが、肝心な行き先をまだ絞り込めていません。気づけばもう9月中旬ですので、焦ってきました。。 皆さんのお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい! 日数は、9日間程度で考えています。 なお、プーケット(タイ)・ランカウイ(マレーシア)・バリ(インドネシア)・ナチャン(ベトナム)・マウイ(ハワイ)・グアムは、行ったことがありますので、様子が分かります。 今回、気になっているのは、タヒチ、モルディブ、カンクン、といった辺りです。(いずれも遠さや物価の高さが気になりますが・・) 同じ場所を再訪するのも魅力ですが、できれば新しいところを開拓したい、、という思いもあります。 それではよろしくお願いいたします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 9月で水上コテージでの宿泊

    9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

  • 1月のモルディブへの新婚旅行

    こんにちは。 今年結婚式をして、来年正月明け早々に新婚旅行に行く予定です。 モルディブなど南の島を希望していますが、1月のモルディブを経験された方、如何でしたか? 気候はいいと思うのですが、値段が(*_*) 実際いらっしゃった方、また旅行代理店の方など情報お待ちしています。 宿泊されたホテルについても情報いただけると有り難いです。 今、二階建ての水上ビラに興味があります。 また、モルディブでなくても、水上コテージ・南の島・ぽけ~っと過ごせる・日本人が少ない、などを網羅している場所をご存じの方、教えて下さい。