旅行先の海について

このQ&Aのポイント
  • ハネムーンを予定している嫁が、タヒチやモルディブの水上コテージに行きたいと考えています。
  • 質問1: タヒチやモルディブの海は、アジア圏の海と比較して段違いに綺麗なのでしょうか。
  • 質問2: 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先の海について

ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

>費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。  何はさておき、ひとこと助言を。 『こと、ハネムーンに関しては、嫁さんの言うことを聞いておいた方が良いよ!』 (私はこれを怠ったばっかりに、何かにつけ30年間もグズグズ言われています。)  費用面はともかく、この際、「私は飛行機が嫌いな事」には目をつぶりましょう。    さて、本題。 >質問1.    やはり、タヒチやモルディブの水上コテージは誰もが認めるところですね。洗練度、衛生面で優れていますから、新婚旅行で人気が高いのはうなずけます。しかし、海の美しさはアジア圏の方が上です。それに、最近ではタヒチやモルディブに遜色のないリゾートビーチが誕生してきています。  嫁さんに納得してもらうには、それなりにインパクトのある資料が必要になると思いますから、ぜひ下記を参考に検討してください。 http://matome.naver.jp/odai/2134449843671815601  良いビーチリゾートを選ぶポイントを二つ三つ。 ・まず、予算を決める ・ホテルは高級を選ぶ ・交通費にお金をかけるより、その分をホテルにつぎ込んだ方が良い  (ご参考)上記URLの中では、タヒチ島(フランス領ポリネシア)、モルディブ(モルディブ共和国)、パラワン島(フィリピン)、レダン島(マレーシア)、ボルネオ島 クダッ バクバクビーチ(マレーシア)、バリ島(インドネシア)、カボ・サン・ルーカス(メキシコ)へ行きましたが、アジア圏でいうと、海の美しさと水上コテージが両立しているところは無かったです。 >質問2.  水上生活者ではない人にとっては、非日常的なところが魅力的ですね。部屋から直接海へ行けることも魅力だし、部屋によっては全裸で海水浴ができることも魅力です。  ただ欠点があります。最近急増した、にわか金持ちの中国人家族が近くにいたら最悪です。他人のコテージの中へお構いなく入ってきます。一島一ホテル主体のモルディブなどでは更に最悪。レストランなど共同の場所では大声でしゃべるし子供は暴れ廻るし。騒々しさからの逃げ場がありません。これらを回避するには、最高級ホテルの高級ゾーンに泊まるしかありません。  

Tomon-G
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 助言頂いた事が全てだな…と、質問しておきながら感じております。 人生の先輩のご意見として、重く受け止めました! ご回答頂いた本題の方ですが、大変参考になります。 嫁とよく相談して、あとでグズグズされないように気をつけたいと思います。 ご丁寧に有り難うございました!

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • タヒチかモルディブ(ビーチリゾート)へ一人旅をしたいと思ってるんですが。

    27歳女性です。ずっとタヒチやモルディブのような美しい海に憧れており、行きたいと思い続けているのですが、日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません。そこで、一人で行こうかと思っているんですが、タヒチやモルディブなどへ一人で行く人はいるんでしょうか。外国語が話せないので、ツアーで行くつもりですがハネムーンかカップルしかいないようなイメージです。出来れば水上コテージに泊まりたいと考えているんですが・・。 ご意見をお願いします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

    新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • 気候を含め4月中旬~下旬でおすすめの海外旅行は?

    カテゴリーを変更してこちらにしました。 新婚旅行です。 今現在とりあえず絞ったのは、フィジー・モルジブ・タヒチです。 でも他にもおすすめのところがあれば教えて下さい。 今まで行ったことがあるところは今回は避けたいです。 【タイ(プーケット、バンコク)、ハワイ、シンガポール、香港、サイパン以外】 先に書きました候補3つについては、雨季といっても、スコールが日に1~2度というように書いてありましたので、それほどは気にしていませんが、皆さんの体験談を教えて下さい。 ・予算は決まっていないわけではありませんが、まずは予算は考えず、充電できる旅行ができれば、と考えています。 ・目的は、のんびり…です。買物は嫌いではありませんが、チープでかわいいものの方が興味あります。私はともかく、相手はビーチリゾートがいいようです。私はどちらかと言うと海に入ることはそれ程好きではありません。眺めはきれいですし、シュノーケリングも楽しいですが、日焼けや水着にならなければいけないことや、海水で体がベトベトすることなどはあまり好きではありません。でも、そんなわずらわしささえ気にならない程きれいな海でしたらいいかな、とも思います。 (今まで何度かシュノーケリングをしましたが、サイパンのマニャガハ島と、沖縄はとてもきれいでしたが、ハワイとプーケットの離島はそれ程でもありませんでした) フィジーでしたらマナ島がいいみたいなので、そちらに行きたいと思っていますが、少し調べたところ、モルジブの方が海がきれいというような情報もあったり(水上コテージからすぐシュノーケルができる?)、1度は行ってみたいタヒチ…というのもあったりで、決めかねています。 それ以外の地域でも、私たちが知らないだけで、『こんないい所があるのに!』というところもあると思い、質問することにしました。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

    今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を どこにするかで迷っています。 時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の 候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。 (オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。) イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと 思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度) タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり ダイビングがしたいです! 以下、質問内容です。  ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが   毎日何をして過ごすのでしょうか。   また、お食事はおいしいでしょうか?  ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?  ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら   教えて下さい♪