• 締切済み

B系 caltopか無地ポロ

高1で身長165センチ、かなりがっちり系で、胸に少し脂肪がつき 、おなかまわりにはけっこう脂肪がついていて、 肩幅がかなり広いです。 このような体系で、いつもコテコテしすぎないそんなにでかくない B系をしているものなのですが、 この夏、しっくり来る服(トップス)がなくて困っています。 下は、ノンウォッシュのデニムハーフパンツ(濃紺)を持っているのでそれとあわせようと思います。 靴は、ティンバーのスタンダードなイエローブーツとnikeのコートフォース(色は、ネイビー主体に白とグレー)を持っています。 あと、帽子はneweraの茶色く、少し模様が入ったドジャースのものがあります。 これらの物とあわせるためにcaltopのチェックシャツにしようかなと思い、親に相談したところ、若さが無い、とかいってすぐに却下されました。(まだ諦めていませんが) 1、そこで、少し派手めな色の無地のポロシャツを着ようかなぁと思うのですが、おかしくないですか? 2、また、caltopのチェックシャツを着るのとどちらが若々しく見えますか? 3、もし無地のポロシャツもcaltopも微妙…。という方がいたら、お勧めな物を教えてください。派手ながらものは苦手です(汗 是非回答をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • hankunto
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

中3です。先輩にアドバイスしますね^^ 1.派手目の方がさわやかに見えます(赤、青、黒   柄の入っているものはあまりお勧めできません。   体型を生かし男らしくぴちっと決めたいのであれば、ジャストサイ  ズ又は身長より小さめの服を着た方がいいと思います。 2.caltop着ると元気良く見えると思います。   体型も割とがっちり目ということですので、とても似合うと思いま  す。 3.ポロシャツにジーパン。。ラフですが誰でも似合います。   オススメなのは青ポロです!! (4.服装以上に大事なのは髪型だと思います、髪型がgoodであれば   どんな服も似合います。夏なので短めがいいと思います。   女子受けもイイですしね!!                                  

1shi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと大き目の無地ポロにすることに決めました! 髪型は、いつもより短くしようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイビーのチェックショーツに水色・ピンク・オレンジの無地ポロシャツの中

    ネイビーのチェックショーツに水色・ピンク・オレンジの無地ポロシャツの中で合うのはどれですか?? また合いそうな色を教えてください。 お願いします!

  • 無地のシャツに合うチノパンの色合いとは(秋)

    無地のシャツ((1)持っているシャツの例としてはユニクロのオックスフォードシャツです。 (2)シャツの色合いはピンク、グリーン、グレーなどを持っています。) そのシャツにいまの時期に合うチノパンの色合い(私が所有しているチノパンの色はダークブラウン、ネイビー、ベージュです。)を教えてください。

  • 無地のポロシャツやTシャツはどこに売っていますか

    ふつうの、なんのへんてつも無い 無地のポロシャツやTシャツがほしいのですが、 どこにいけば買えるのでしょうか。 ちょうど、オリジナルTシャツ、プリントTシャツ、チームTシャツ(ポロシャツ) で使われるようなものがちょうどいいなぁと思うのですが、 あのシャツ自体だけを購入できる場所はありますか。 二点の質問になりましたが、どちらについてでも、 ご存知でしたら教えてください。 キッズ150~160、レディースXS~Sあたりのサイズです。 ユニクロ、大手通販、ジーンズメイトはチェック済みです。 用途はファッションではなく、作業服というか、仕事用です。

  • ギンガムチェックシャツについて。

    普段は無地シャツばかり着てるんですが、少し趣向を変えてチェック柄でも買ってみようと思ってます。 そこで思ったのですが、ギンガムチェックって着こなしは難しいですか? 今の時期よく着てるのは、濃紺・グレーの綿カーディガン、黒のテーラードジャケット、黒のマウンテンパーカー、オフホワイトの綿パーカーなどです。 例えば…http://www.urban-research.jp/item/9020001/DR52-13N008/?rtn_page=2のBlack/Navyみたいな物とか。

  • 社会人の夏のトップスはポロシャツでいいですか?

    20代後半以降の社会人であれば、夏のトップはポロシャツで間違いはないでしょうか? Tシャツ一枚だと無地では地味ですし、プリントとかだと子どもっぽいです。 ボーダー柄とかでもイマイチピンときません。 シャツだと、無地なら問題ないでしょうか?チェック柄だとオタクっぽいと思います。 そもそもシャツ自体、オタクっぽような気がしています。 ポロシャツなら問題なさそうなのですが、この場合も無地がいいのか、柄ありなら何がいいのか、色は何がいいのか迷っています。 奇麗めというか、上品な感じというか、ヤンキーとは程遠い性格なのであまり子どもっぽくない感じの大人しい感じの方向性を目指しているのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか?

    夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか? 夏なので黒などの暗い色でなく、白などにしたいと思っています。 しかしポロシャツか普通のシャツか迷っています。さらにこの前テレビで『無地のポロシャツはおじさんのようだ!』と言っている女性がいたので無地のポロシャツを着にくくなってしまいました。ポロシャツはダメでしょうか? 高校生なのですが、どうすればいいでしょうか? 特に女性に答えてほしいです。 長い文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 就活のワイシャツの事について

    就活のワイシャツは無地の白を着ますが、白にも色々あって素材がポロシャツのような感じがする物や、間近で見たら薄い白のシマシマが入っている物、ボタンが黒色の物などでも大丈夫なんでしょうか?中学生が学生服で着るようなカッターシャツじゃないとだめですか?

  • ロンドンストライプシャツに合うネクタイ、スーツ

    質問させてください ネイビーのロンドンストライプシャツに合う ネクタイ、スーツの色と柄を教えてください 初めてロンドンストライプのシャツを買ったのですが コーディネートが難しくて・・・・ やはり無地ネイビースーツにネイビーソリッドタイで合わせるのが間違いないのでしょうか? 組み合わせはいっぱいあると思うのですが ぜひ、みなさんのアドバイスをお聞かせください よろしくお願いします

  • 男性 服 センス

    このコーディネートはどうですか? 私は自分ではお洒落なつもりです。しかし、女性にケチをつけられました。 ・薄い色のグレーチェックの背広(昔の物なので肩幅が広くパット大き目) + えんじのポリエステル大き目のシャツ + ポリエステ ル100%?の青色の短めズボン ・右半分が黒、左半分が白のテロテロ大き目シャツ + 黒の昔からのズボン(ヤクザっぽいと言われました) ・水色のポロシャツ + 濃いグリーンのチェックのズボン ・紺の背広 + 濃いグリーンの大き目シャツ + グレーのズボン 私は普段、作業着なので私服は頻繁に買いません。 背広は茶系にしろ、ツイード?チェックで肩幅と身の幅が広めの四角い感じの物で、好きな女性から、定年した75歳位のおじいさんが、昔の物を引っ張りだして来たみたいと何度か言われました。 (実際、孫と祖父に間違われた事がある,私は50歳) シャツは大き目のテロッとしている、濃いグリーンやえんじが好きですが、 背広も、シャツも濃い色にすると、色黒の私には顔周りがスッキリしないと、言います。 私は「そやろかぁ、配色の良し悪しなんて誰が決めた?」と返してやりました。 配色には基本があるだの何だの言っていましたが。 また、パンチパーマも私が若い頃にはお洒落でモダンな髪形だったのに、昔の事も知らないのに 昔から品が無い髪形だと言います。私の年代なら、昔はアイビー?でしょうと。アイビーなど知りません。流行りましたか? 流行を追うとかでは、なくても、今は、あんまり大き目はおかしい。せめて肩幅位、リフォームでもすれば良いのにと薦められましたが、1年間、ずっと聞く耳を持ちませんでした。 私のセンスは、良くないですか? また、男性は女性からそんな事を言われたら、もう少し、違う服を検討しますか? センスの悪いと自分が感じる異性と歩くのは嫌ですか?

  • 紺色シャツに合うズボン

    紺色シャツにベージュ系のズボンの組みあわせだと野暮ったくはみえないのでしょうか? 私の持ってるズボンの色合いは、ネイビー、ダー クブルー(ネイビーよりもうすい青色)、ブラック、ベージュ、チェック柄のグレー を持っています。 紺色シャツと、この中から一番あう色合いを教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。