• 締切済み

貿易運送料

40フィートのコンテナを関東近辺から品川港経由で中国寧波港まで運ぶのにかかる全ての費用を知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか? 重さは20t前後、中身はプラスチックです。 取引条件はCIF。費用の項目、金額、注意事項、手続き方法などを詳しく教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Komeinu
回答No.3

当方、通関士資格所持者です。 ご質問の事項ですが、通関業者経由で確認したほうがよいでしょう。 簡単に言ってもお尋ねの案件ですと1)内国運送料 2)輸出諸掛 3)通関諸経費 4)通関業者諸経費 5)海上運送料及び保険料 というファクターがあり、それぞれの業者によって変わってきますから。 業者に訊くのが一番だと思いますね。

回答No.2

郵便で、サンプルや贈り物を送るのとは違い、プロの仕事が求められます。複数の費用を複数の業者に支払うことが必要になります。仮に一般論でいくらくらいとこのBBSで聞いても、業者や条件により相当格差があるようです。典型的には、いわゆる日通のような(大手)物流業者兼通関業者が、条件を提示すれば、日本での通関関連費用、船社への貨物引渡し等に関する費用、海上運賃、保険料(彼らは保険代理店兼なので)までは見積もってくれるでしょう。(ただし、プロの仕事であり難易度やriskは相当高いです) なお、保険料は、貨物金額(例えばCIF金額)と関係ありますんで、与えられた条件だけからは見積もりようがありません。 銀行関係費用は、そのような通関業者は見積もれません。

• debukuro
回答No.1

日本通運などの大手の運送業者は海運代理店をやっているのでそういうところに訊けばいいです 運賃は中身や重量は関係ありません コンテナーのサイズだけです