• 締切済み

葉酸高値

葉酸が高値となるような病態はあるのでしょうか? 値は1310です。 低値になるのなら悪性貧血などあると思うのですが・・・ ちなみに薬剤はフェロミアとワーファリンしか処方されていません。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

一般病院では葉酸値測定は特殊な病気にしか行いません。と申します のは 該当する病名がついて居ないと診療報酬で請求出来ないからです。 貴方が何故 葉酸の検査をしたのか 担当医に尋ねましたか?  良く分からないから色々検査してるのですが と医師は言う筈です。 そこで貴方が、実は 教えて・・・のコーナーで OOOOを教わりましたが となると その担当医は 良かったですね。以後はそのコーナーで診てもらいなさい。     お大事に さようなら になるのが関の山です。