• 締切済み

肩の沢山のシミを治したい

37歳になりました。 20代で酷い日焼けを経験し、今は肩のシミがたくさんあります。 小さい頃父親のシミだらけの肩をみてオヤジ臭いと思っていたら、今は自分が…って感じです。 シミは37歳ではもう治らないないでしょうか? まだ改善可能なら何をすればいいですか?

みんなの回答

• ayamg
回答No.2

No.1です。度々失礼いたします。 思い出したのですが、ハイドロキノンのクリームも効きました。 インターネットでお調べになられますと、売られている方がいらっしゃいます。(確かアメリカ製でした) わたくしは、身体の虫刺され跡等に使ってみました。(お顔にも使えると思います) ただ、ハイドロキノンを使用中は、必ずその上に、日焼け止めクリームをしないと、日焼けし易くなる様ですよ。 お綺麗になりますように。

aspick001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ayamg
回答No.1

失礼いたしますね。 シミは遺伝も関係あると聞きましたが、気になるのでしたら、即効性のあるレーザーをかと思います。 お金は掛かりますが、本当に綺麗になりますよ。 わたくしは、フォトシルク・プラスをしましたが、1度でも、お顔が明るくなりました。 3回程で、すっかり綺麗になった方がおりますので、わたくしも3回施術したいのですが、なかなか機会がございません。 フォトシルクをしますと、1週間程、ホクロの様に濃いシミになり、それからポロポロと剥けてきます。ですから、お顔の場合は外出も、余りしたくなくります。 お値段は、わたくしの場合は、1回3万5千円程でした。 あと、シミには、トラネキサム酸が良い様です。飲むものと、塗るものがございます。ですがこれは時間が掛かります。 気長に待てるのであれば、クリームでも良いかも知れませんね。 それと、シミになりやすい方は、お身体にも日焼け止めは必須かと思いますよ。 早くお綺麗になりますように。