シミの治療法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性が顔と体に盛り上がってるシミが出てきて困っています。
  • 皮膚科でレーザー治療を受けたが一時的な効果で再発してしまいます。
  • お金がないため現在はレーザー治療をしていませんが、良い治療法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

盛り上がってるシミ

30代半ばの女性です。 20歳を過ぎた頃から、顔と体にシミがたくさん 出てくるようになりました。 皮膚科へ行って、何度かレーザー治療で焼いたり してましたが、何年かするとまた出てきてしまいます。 今は以前ほど、お金がないのでレーザー治療はしていません。 日焼けによるシミではないような気がします。 (皮膚科ではそう言われましたが・・・) 平べったいシミではなく、盛り上がってるイボのようなシミです。 また色のついてないブツブツも顔に少しあります。 体はともかく、顔だけは何とか目立たないように したいと思っているのですが・・・ 何か良い治療法をご存知のかた、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goone
回答No.1

レーザーでは、完全にシミを消すということは難しい ですよね。 色のついていないブツブツというのは吹き出物とは 違うタイプのものでしょうか? 顔に出ているのとは別にホクロみたいなもので色がついて いないイボのようなものが体にできて皮膚科で診察を受けました。 イボではないそうですが、体にできる人がいるらしく、 私は皮膚科でとってもらいましたよ。 最後はカサブタになり、暫くするとそれがポロっと とれました。 但し、顔に同じ治療をするかどうかは不明です。 私がとってもらったものと同じ種類のものかどうかは 分りませんが、一度皮膚科に行って相談されたら どうでしょうか? 顔にでてしまったものなどは、やはり女医さんにみて もらった方が親身になってくれるような気がします。 あまり参考になっていませんが、完全になくならないに しても目立たなくなればいいですね。

chororichorori
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました! シミは色のついているのもあれば、ついてない 吹き出物のようなものもあります。 以前、皮膚科で相談したら分からないと 言われてしまいました。 茶色のシミについては少しずつレーザー治療で なくしていく予定です。 アドバイスどうもありがとうございました!