• 締切済み

銀行振込について

今のご時世、銀行での多額の振込は相手方を銀行が調査などして入金にある程度時間がかかるんですか?

みんなの回答

• fbox2006
回答No.2

「相手方を銀行が調査」とは、どういう意味でしょうか? (1)身元調査という意味でしたら、テロとかに該当する場合を除き行いません。 (2)口座が存在するかという意味でしたら、それも行いません。 口座番号等が間違っていれば、振込んだ人に訂正してもらいます。 ただし、現金で10万円以上の振込の場合は振込む人(振込依頼人)の本人確認(免許証・保険証等)を行います。 また、振り込まれる方の口座(資金の受取口座)が「振り込め詐欺」等に該当する恐れがある場合、口座が凍結されていて入金されないケースがあります。 振込にかかる時間ですが、問題なければ振込を依頼した当日中に入金されます。

• goold-man
回答No.1

>相手方を銀行が調査などして入金にある程度時間がかかるんですか 高額の場合送金者側の確認をするだけでしょう。 ATMから現金で送金(振込み)する場合10万円以上はできません(窓口で本人確認する必要があります)

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa2617323.html
yunkiro
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。また何か有りましたら色々教えてください。