• ベストアンサー

インターネットに繋がらない

この度引っ越しをしました。引っ越し先のマンションでADSL回線で接続したのですが、インターネットに頻繁に繋がらなくなります。説明書を読み、その度モデムの再起動?をすれば復旧するのですが、またすぐに繋がらなくなります。その度に再起動をするのも面倒です。根本的に直す方法はありませんでしょうか?よろしくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADSLはノイズの影響を受け易くNTT基地局から距離があると速度が出なかったり 頻繁に切れる事があります。線路長はどれぐらいでしょうか? プロバイダに連絡すれば回線調整できると思いますが、その場合速度は今より落ちると思います。 我が家は約3km伝送損失48dbで12M回線で実際の速度は1~2MB程度です。 ADSLはこんなもんです。 参考URL内1の電話回線の線路情報(線路情報開示システム)より 線路長・伝送損失の測定ができます。 伝送損失が大きければそれだけ回線は不安定になりやすいです。 回線の安定性を求めるならADSLよりは高いですが光の方が安定しています。 また、接続はLANケーブルを使って接続されてますか? 無線だと有線に比べて不安定になります。

参考URL:
http://flets.com/misc/adspeed.html

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

プロバイダに引っ越した情報は連絡済ですね 線路距離の関係でADSLがリンクできない距離ではないか確認してください、ADSLの接続局までの間にノイズの発生源があるとリンクが途切れる原因になるので確認してください

air2002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。確認と言うのはブロバイダに確認という事でしょうか?ちなみに引っ越した事は連絡済です。