• 締切済み

選挙運動の『ポスティング』について

選挙に立候補するもの・予定者の秘書やスタッフや支持者タチが、そのビラ・チラシを選挙区内の各家庭にポスティングする行為は、公職選挙法などの違反だ、と言う事を聴いた事があるのですが、いかがでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

良くあることなので、違法行為ではありません。 問題はマンションなどの場合、住居侵入になる事があります。 下記は共産党員が逮捕され有罪になった例です。 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50497642.html