• 締切済み

気になる人

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

こんばんは。 気づいてもらうような受身でいるより、積極的に声をかけてみればいいと思いますよ。 話題もあるみたいですから、「この前話していたカクテルが飲めるお店教えて」みたいな感じであれば、会いに言っても不自然ではないでしょう。 まぁ、「前」話したのが相当前でなければですけど… 何にせよ、受身にならず積極的に頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 気になる人

    手紙を渡してお礼の言葉をもらいました。お互い近所で働いているから、よく昼休みすれ違い際に、立ち話をします。 以前関連会社にいたときに面識があります。 ただ、これからどうやって進展させようか悩みどころです。 私はいろんな店で外食か弁当。相手は弁当か決まった職場の同僚と決まった居酒屋定食屋。 私は職場に女性が一人なので、昼休みも一人で食べることが多いので、一緒に昼御飯に行きたいです。 昼御飯を誘っても大丈夫ですか?ほんとは誘われたいんですけど。 あと、昼御飯以外に進展できる流れはありますか?

  • 最近、気になる人が出来ました。

    最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

  • 細かいこと気にしすぎですか??

    こんにちは。 私は今大学に通っています。そして、いつも一緒に授業を受けている友達がいるのですが、その子に最近イライラすることが多いんです。 まず、学校の行きと帰りに待ち合わせをしているのですが、私が待っていることがわかっているにも関わらず、のんびりと歩いて待ち合わせ場所に来るんです。 最近では、早く授業が終わったから他の友達といたそうで、それで10分くらい遅くなって待ち合わせ場所に来たんです。私は授業が長引いて待たせたときも悪いなと思って小走りで行くのに、本当にむかつきます。 それと、大学なので休講があるのですが、その子の授業が休講になったことがあり、それが2限だった時がありました。 2限と3限の間には昼休みがあり、そこでいつも二人でご飯を食べていたのですが、休講だということがわかった時(休講の授業の1週間前)普通は自分が休講の日私がお昼休みに一人になってしまうことがわかりますよね?別にわざわざ早く来て一緒に食べてなんていう訳じゃないですが、せめて一言「お昼どうする?」とかがあってほしかったんです。 お昼くらいは別に一人でいること自体構わないのですが、その子が「1時に学校に来ればいいから、家で食べると私お昼食べる時間が11時くらいで中途半端になっちゃう」と言ったので、自分の心配だけかよと思ってしまいました。 (他にもいろいろあるのですが長くなるので最近のことだけ書きました) こんなことでイライラするのってやっぱり私の心が狭いからなんでしょうか?? 最初は相手が悪いとずっと思っていたのですが、よく考えたら私が細かいことを気にしすぎているようにも思えてきてそれがまたイライラのタネになってしまっています。。。。

  • 好きな人との約束・・・忘れる?

    先日、同じ会社で今気になっている人に、借りていたものを返す用がありました。 彼は他の部署で、普段なかなか会えないため、 「いつ返せばいい?」と、社内メールを送ったところ、 「じゃあ今日のお昼休みに!廊下に出てるから。」 といったような返信が返ってきました。 その気になっている彼なのですが、最近友だちから、 「彼は○○(私)のことが気になってるらしいよ」と聞かされていたんです。 しかし、お昼休みになってドキドキしながら廊下で待ってたのですが、 10分ぐらいたっても彼は来ませんでした。 絶対忘れられてそう・・と思い、彼の部署のオフィスをのぞいたところ、黙々とパソコンに向かって仕事をしていました…。 そして私と目が合うと、「あっやべっ!!」とすごい慌てた様子で走ってきて、 私が「忘れてたでしょ??」と笑いながら言ったら「いや、忘れてないです!」と言ってごまかしていました。 「私のことが気になってる」と聞かされていたのに、 約束を忘れられてしまっていたので、正直自信がなくなってきてしまいました。 彼は仕事に対していつもまじめで、 お昼休みになってもすぐにはお昼に行かないで仕事をしてることが多いですが…。 男性は気になっている異性とかの約束って、ちゃんと覚えているものではないのでしょうか? 忘れられちゃうってことはやっぱ脈なしでしょうか。

  • カクテルについて教えてください。

    今度、バーでやるパーティーに行く事になったのですが、カクテルの事とか全く分かりません。 普段もお酒は飲まないので、自分が弱いのかよくわからないのでいつも許容量を超えてしまっている気がします・・。そのパーティーでは絶対失敗出来ないのですが、なんせ「飲め飲め」派が多くて、名前が分からないために適当に頼んで強いカクテルばっかり飲み続けたらどうしようと不安です。 前に居酒屋で飲んだチャイナキス?というのがすごく美味しかったんですが、あれはカクテルですか? どこにでもあるものなんでしょうか? アルコールが弱めのカクテルなんかお勧めのカクテルがあったら教えてください。

  • 下らない質問です

     私は、外食に行くと「お、空いてる。ラッキー」と思って注文して食べ始めると、その後に次々お客さんが入ってきて「いいタイミングで入ってきたなあ」と思うことがしばしばあります。時間帯的にサラリーマンの昼休みなど、混んで当たり前の時間以外で、飲食店に入ったらメチャクチャ並んでた、という経験がほとんどありません。  気がついたんですが、私は「恵比寿様」に似ています。丸いお腹。下がった目尻。ぼってりとした福耳。  もしかして、私は食べに行く店に「商売繁盛」を呼び込んでいるんではないかと思うようになりました。  どうでしょうか?

  • ランチの断り方を教えてください><

    入社して約1ヶ月の22歳事務員です。 小さい会社なので、約1ヶ月間はランチを皆さんと食べていたんですが、最近かなりしつこい男性社員がいつも隣に座ってきて嫌なんです。。>< なので、今日はお昼休み時間中一時帰宅したんですが、仲のいい友達が寂しい。明日からランチは外食にして一緒にたべようと言ってきました>< ダイエット中&節約中なのでお昼外食はかなり困ります。。 友達との仲は崩したくないので、いい断り方を教えてください><

  • 気になる人は自分をどう思っているのかな?

    最近気になる同じ大学の先輩がいるのですが、その人は私をどう思っているのか悩んでいます。 知り合うキッカケは、先輩は自分の授業が休講でテニスの授業に遊びに来ていて、私と試合のペアになり、帰り際に先輩が声をかけてくれ、私は「もっと先輩に学校のこと聞きたかったけどもう会えないのは残念」と話すと「番号交換する?」と言ってくれました。 4日後位に相手から「暇なときにご飯でも食べに行こうか」とメールがきて「○日以外はあいているので誘ってくださいね」と送ると「○日以外な!わかった、またね」とゆわれて、2週間程待っても連絡がないのでこっちから誘って食事に行きました。 連れて行ってくれた居酒屋は、バイト先の店長に良いお店を教えてもらったらしくて、とても素敵な所に連れて行ってくれました。 会話もはずみ、好きなタイプの人とかも聞かれました。 凄く気になったのは、「元カノとたまに連絡とってるねん・・・次に出会う子に失礼だよね。やっぱそれは嫌?」と聞かれました。きっと深い意味はないんだろうけど気になる。 最後に「俺が出すから」とおごってくれて帰りもバイクで送ると言われ、道が危ないので断ると駅の改札まで送ってくれ、その後お礼のメールを送ると「緊張したけど楽しかった!また俺でよかったらご飯行こうな」と言ってくれましたが、その後2週間たってもメールが来ないので私から1週間ごとに送るって感じです。 必ず最後まで返事はくれるんやけど・・・ まだお互いよく知らないのでもっと仲良くなりたいんです。 でも好意的なメールのわりに連絡は向こうからナイので少し寂しいしこっちからまた誘うのも迷惑かなぁとも思ってしまいます。 先輩は今まで一人の人としか付き合ったことがなくて、それも大学に入ってから・・・別れてまだ半年なんだそうです。 先輩は一体私のことをどう思っているのでしょうか?? 皆様の回答お待ちしております

  • 会食恐怖症の昼休み

    私は会食恐怖症です。病院とかで診断されたわけではないですが、ネットでそういう病気があることを知り、症状が私に当てはまっていたので気づきました。私の場合は知っている人と一緒にご飯が食べれません。なので一応普通に働いていますが、昼休みどうしても会社でご飯を食べれなくて、いつも会社近くの公園で一人で食べています。公園には知らない人達もいますが、知らない人ならどれだけたくさんいてもなぜか平気です。 ですが最近寒くなってきて、公園でお昼を食べるのが辛くなってきました。外食も考えたのですが、会社の人と会うと嫌だし、お給料も少ないのでいつも外食だと食費がばかになりません。お昼をぬくわけにもいかないし、これからどうしようと最近ずっと考えています。他人からしたらばかみたいな悩みかもしれませんが、本気で悩んでます。何かいい案はないでしょうか?

  • 好きな人が・・・もう会えない?

    好きな人から転勤の報告をされました。(新幹線で約3時間の距離) 今月末に引っ越すそうですが、この残された時間に何をしたらいいのか。。。 彼とは出会って約2年で会う度に惹かれていく自分がいました。 向こうの気持ちはイマイチわかりませんが、何か会ったらメールをくれたり、たまに飲みに行ったりの関係です。 そんな中、今月は忙しいらしいのですが、かろうじて最後に?会う日は決めました。 けど、何をしたらいいか・・・最後なんだし張り切りたい気は山々なんですが。 いつも通り居酒屋で飲むのは悲しいきがするので、なにかオススメまたはアドバイスありましたら教えてください。