• 締切済み

クラミジア

先日、産婦人科へ行って子宮癌検査と血液検査をしました。 クラミジアに感染していることが分かりました。 先生が言われるには「今、感染しているというより、5年~10年前にクラミジアになっていた可能性があるので抗生剤で治療しましょう。」とのことでした。 抗生剤は、一日3回で7日服用→その後7日目に再検査することになりました。 ひとつ、疑問が?その抗生剤なんですが、今までにも、扁桃炎・リンパ腺が腫れた時に飲んだことがあります。抗生剤で治るのでしょうか? 治らなかった場合、どうなるのでしょうか? 不安でいっぱいです。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

前回、抗生剤を服用したときも、このように長期間(一日3回で7日服用)使い続けていましたか? 途中で、服用をやめてしまうと、元の木阿弥です。

kinnsennka
質問者

補足

前回、抗生剤を服用したときも、長期間でした。 薬は、いつも最後まで服用しています。