• 締切済み

株について確実な収益法

mandingoの回答

  • mandingo
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

実績はどう答えて良いかわかりませんが、株の売買だけで幸せに生活出来ています。 高収益> 一回の取引の値幅は1.5から6%くらいのかなり大きな値幅を狙います。 値幅の小さい無駄なトレードは避けるようにしています。 投資全般の基礎知識としてファンダメンタルの知識は必要です。 株式投資でコンスタントに収益を上げるためにはテクニカル分析の知識が必要不可欠です。 私は個人レッスンで相場の仕組みやテクニックを習いました。 その経験が今の成績に活きていると思います。 しかしその先生は今はもうやってないそうです。 チャート速報などの投資ガイド・サービスも投資判断を身に付けるのに役立つと思います。 投資の勉強になるのはメールマガジンやプロのサイトを参考にするのが良いと思います。 川口一晃:金融ジャーナリストでテクニカル分析の解説者 http://kazkawaguchi.com/ 木下晃伸:元ファンドマネージャーでアナリスト http://terunobu-kinoshita.com/profile/profile.html

参考URL:
://sonystock.bob.buttobi.net/

関連するQ&A

  • 株の収益

    株で相当な収益を得るケースでは、1株あたり高いものを数多く所有しているのか それとも数百円台のものを沢山所有して倍になってから売りぬくのか どちらのケースが多いのでしょうか? また、具体的な事例があれば参考になるHPを教えてください。

  • 株をはじめましたが。。。

    株をはじめたばかりの初心者です。 とてもまぬけな質問ですみません。 今まで3つの銘柄を購入しましたが 買った途端に下がりました。。。 株、購入前には チャート分析の本を数冊読んだ位です。 勉強不足?と感じていますが 実際、株で収益上げていくために どうしていいのかが分かりません。 これからどうすればいいか アドバイスいただけないでしょうか。

  • 株をはじめるにあたって。

    こんばんは。現在19で前々から株をはじめてみたいと考えていて、働き始めてそろそろ始めたいと考えました。しかし、初心者ということもありまずは勉強からと考えてます。そこで質問なんですが、株を一からはじめるにあたって、わかりやすい本またはサイトはないでしょうか?基礎の基礎から勉強したいです。また、株に便利なソフトを。最後に株の先輩として一言アドバイスをもらいたいです。初心者ですが、よろしくお願いします。

  • PER(株価収益率)の割安、割高って?

    PER(株価収益率)の割安、割高って? お世話になります。今、株取引に関して勉強中です。 株を選別する際にPER(株価収益率)が出てきました。 そこで割安、同じレベル、割高などと言う言葉が出てきたのですがどういった数字が割安で割高なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットで株をやりたい

    インターネットで株をしたい思っているのですが、どこか良いところを教えてください。初心者なのでいま、株のことを勉強中です。どこかサイトを教えてください。副収入的にできれば良いなと思っております。

  • 株の勉強したいです

    こんにちは 株の「か」の字も知らない初心者ですが、株をやてみたいと思っています。 勉強しようと思ってネットで検索しているんですが、書いてあることの意味がよくわからず何からやっていいのか困っています。 初心者でもわかりやすいサイトや書籍など、知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 株価収益率が高くて、純資産倍率が低い

     株を始めようと勉強中です。  株は、株価収益率が、20から30倍以下で、純資産倍率が1倍以下が狙い目という本を読んだのですが、タイトルどおり、株価収益率が高くて、純資産倍率が低いという株はどういうことですか?また、その反対もありますよね。それは、どういうことを示すのか教えてください。  自分の中で、純資産倍率は、理解できているのですが、株価収益率がちょっとわかってないみたいです。  

  • 株の売却収益の税金

    株の売却収益の税金、その計算は? 一般口座と特別口座(?証券会社が10%で天引き、源泉徴収)があり、既に一般口座に入れた金、10%天引きのほうにしたい、できる方法がありますでしょうか?

  • 収益率?

    例えば、A企業の株式を1株100円で1株購入したとします。 1週間後、その株を1株150円で売却したとします。 この場合の収益率というものは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 株が全くわかりません。。。

    はじめまして。 私は株の仕組み等が全く分かりません。 しかし、私も良い大人ですし社会勉強の為に株式を勉強してみようと思いました。 何か初心者でも分かりやすい本や、サイトがあったら教えて下さい! また、本やサイトで分からない事があれば、皆さんにお尋ねする事もあると思いますので、その際も宜しくお願い致します。