• ベストアンサー

サスペリアに似た映画

知り合いと洋画対決をしていて、タイトルが不明な映画が出現しました ストーリー ・ある洋館に複数の客(男女)が招かれる ・招かれた客が次々と殺されていく ・最後に残った女性は、洋館の主の跡を継ぐ ・洋館の主は魔女(魔王) ・最後に残った女性は、主を殺そうとして止めるメイドを階段から突き落とし殺してしまう ・最後に残った女性が、後を引き継いだときそのメイドは復活 ・メイドは猫 ・プールに泳いでいた客が、溺れて死ぬ(プールに目に見えない蓋をされた) これはTVで2回ほど見てます タイトルを知ってる人いますでしょうか?

  • nagare
  • お礼率65% (125/191)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

たぶん1978年制作の「レガシー」だと思います。 アメリカ映画でキャサリン・ロスが主演でした。

参考URL:
http://www8.gateway.ne.jp/~valkil/eiga/re.html
nagare
質問者

お礼

ありがとうございます まさにこれです 「鳥の骨を喉に詰まらせて、メイドが切開手術して失敗」 これも印象的だった

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    90年代後半の洋画、裁判の内容で(女性が暴行された??)最後まで映画を観ないと真犯人がわからないという映画です。劇場で観たという友人が言うには、最後の字幕が出終わった後に真犯人がわかり、字幕途中で帰った他のお客は真犯人がわからないから、最後まで観ていて気分良かったとのこと。(この友人は映画のタイトルも詳しい内容も覚えていません。)いつも字幕で帰る他のお客さんを残念に思っている私は、心憎い演出のこの映画のタイトルを知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5,6年前にテレビ(地上波)で見た洋画なのですが、タイトルが分かりません・・・ 覚えている内容は以下の通りです。 女性が主人公。大きな古い洋館の中に閉じ込められている子どもたちの霊を、悪い男の霊から助けてあげる話。 洋館には、最初男女数名がいたような気がします。 劇中に何度も流れるオルゴール音での曲が印象的でした。特に主人公の女性が木馬のある子ども部屋にいるときに流れるのが印象的です。 扉の中から臭いがして、どうやら中に閉じ込められた子どもたちがいるらしい・・・というシーンがありました。 純粋なホラーというものではないはずです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方ぜひタイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この映画知りませんか?

    20年ほど前にテレビの洋画劇場か何かで見たのですが、冒頭シーンしかわかりません。もう10年近く探しているのですがどなたかご存じないでしょうか? 覚えている内容 ・若い女性が深いプールで一人で泳いでいる。プールから上がろうとしてプールの梯子みたいなヤツを昇ろうとすると、水中で彼女の足首に手錠が掛けられる。手錠のもう一方がその梯子の一番下に掛けられて若い女性は溺れてしまう。犯人は画面には出てこない。 こんな感じなのですがどうでしょうか?もしかしたら映画ではなく海外のTVシリーズかもしれません。タイトルがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!!

    子供の頃、観た映画なので80年代の物だと思いますが… ある問題を抱えた夫婦や恋人などの男女がバスツアーに出掛けます。 ところが、それはお金儲けのためだけに作られたバスツアーでプランも適当。 バスを走らせていると亡霊達のイタズラで途中で天候も崩れバスも壊れてしまいます。 予定地まではまだまだ遠く、しかも道に迷ってしまいました。 ツアー客達は怒り、喧嘩を始め文句を言いバスガイド(男性)を攻め立てます。 困ったバスガイドは仕方なく今夜の宿泊場所を探さねばと、ある洋館を見つけ入って行きます。 そこには誰も居らず部屋数もたくさんありました。 バスガイドはラッキーと思いながら『実は、ここが目的地でしたー!』と嘘をつき皆を案内します。 それぞれが部屋につき疲れて休んでいると不思議な出来事が1つ、2つと起こり始めます。 疑問に思いながらもツアー客達は、休もうと眠りに就きます。 夜も更けてきた頃、その洋館の本当の姿が現れます。 その洋館は、何百という亡霊達の住みかだったのです。 自分達の部屋や場所を邪魔され怒った亡霊達がツアー客達にイタズラをし始めます。 亡霊達vsツアー客との戦いが始まり困り果てたツアー客達、だけど洋館の鍵は開かず閉じ込めらたまま。 イタズラに困り果て戦うツアー客達の中に、ある問題を抱えた夫婦が1組。 お互いの関係は冷めきっていて離婚を考えた最後の旅行で今回のバスツアーに参加2人でした。 その後、なんとその妻は洋館の中で知り合った亡霊である男性と恋に落ちてしまいます。 そしてその夫も亡霊である女性に恋をしてしまいます。 どちらも夜にしか会えない。 冷めきった夫婦がお互いのパートナーについて相談しながら毎日、亡霊達が目覚める夜を待ちます。 亡霊だから触れることも出来ない。 悩みながらも愛を育んでいく、住む世界の違う2組のカップルが誕生してしまいました。 閉じ込められている間に想いを重ねる2組のカップル。 どうしたら一緒になれるかを真剣に考え始めます。 そんな中、亡霊達とツアー客の中でなんとか和解が成立。 洋館の鍵が開き、朝になり直ったバスが迎えに来ました。 クタクタのツアー客をよそに亡霊と恋に落ちてしまった2人の姿が見当たりません。 ガイドが遠くから『早くして下さいー!発車しますよー!』と叫ぶと夫婦が走ってバスに乗り込んで来ました。 『では、皆さん揃いましたね!』とバスは、そのまま出発。 …ですが女性が帽子を取ると一緒に来たのは妻ではなく夫が恋した亡霊の女性が隣に!しかも生きた人間として! 二人は幸せそうに見つめあい微笑んでいます。 さて、妻は何処へ? なんと妻は自分の体を夫が恋した亡霊にあげ、それと引き換えに死を選び亡霊として洋館に残り自分が恋した亡霊の男性と暮らす事を選んだのでした。 お互いにパートナーを交換して幸せな日々が待っているはず… というような感じでパートナー同士が微笑んで終わるような映画でした。 この映画のタイトル、どなたかご存じの方いませんでしょうか? なんとか題名を知りたいくて、ずっと探していて…とても困っています。 どうか宜しくお願いします!! 回答をお待ちしてます。

  • このストーリーの映画、知りませんか?

    小さいときに好きだったアニメ映画があるんですが、そのタイトルがどうしても思い出せないんです。 内容は男の子が夢の国に迷い込んで、冒険するものです。お城の禁断のドアを開いた少年はそこで封印を解いてしまい悪夢の大王を解放してしまいます。その大王が王様を誘拐してしまい、少年と王の娘は王の杖(?)を持って王を捜しに行きます。最後は魔王と対決し、呪文を唱え魔王を再封印します。でも、結局は夢オチですべては少年の夢だった、目覚めると外ではサーカスのパレードがやっていて、王と王の娘に似た人が手を振っていた、というエンディングです。確か、少年にはリスみたいな相棒がいて、またベッドが馬みたいに動き夢と現実の世界を行き来していました。 小さいときの思い出の映画で、また見てみたいのですがどうしても見つけられません。どなたかこのストーリーに心当たりある方、タイトルを教えて下さい、お願いします。

  • ピアノが演奏されるホラー映画

    もう15年以上前だと思いますが、テレビのローカル放送でちらっと観たホラー映画のタイトルが気になっています。おそらく洋画で、舞台となる洋館では何人かの女性が住んでいました。そして、嵐の夜にそのうちの一人がピアノをすごい勢いで弾き始めます。というか、何かにとりつかれてピアノから離れなれないような、そんな感じでした。怖くて、ほんの少ししか観れませんでしたが、その当時にローカルで放送されていたので、もう少し前に公開されていた人気映画だったのかなと思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 頭のどこかに引っかかってる映画四作

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・戦争映画で、戦っているのは白人と日本人ですが、どの戦争が舞台かは不明。 ・ラスト、「麦畑で1対1の戦いを長らく繰り広げた後、日本兵が白人(主人公)に敬礼をし、自害する」というシーンが当時かなり衝撃的でした。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 3、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 4、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。