• ベストアンサー

サスペリアに似た映画

知り合いと洋画対決をしていて、タイトルが不明な映画が出現しました ストーリー ・ある洋館に複数の客(男女)が招かれる ・招かれた客が次々と殺されていく ・最後に残った女性は、洋館の主の跡を継ぐ ・洋館の主は魔女(魔王) ・最後に残った女性は、主を殺そうとして止めるメイドを階段から突き落とし殺してしまう ・最後に残った女性が、後を引き継いだときそのメイドは復活 ・メイドは猫 ・プールに泳いでいた客が、溺れて死ぬ(プールに目に見えない蓋をされた) これはTVで2回ほど見てます タイトルを知ってる人いますでしょうか?

• nagare
  • お礼率65% (125/191)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

たぶん1978年制作の「レガシー」だと思います。 アメリカ映画でキャサリン・ロスが主演でした。

参考URL:
http://www8.gateway.ne.jp/~valkil/eiga/re.html
nagare
質問者

お礼

ありがとうございます まさにこれです 「鳥の骨を喉に詰まらせて、メイドが切開手術して失敗」 これも印象的だった