• ベストアンサー

エプソン「エンデバーNT2000」について

ノートを購入したいと思っています。 職場(高等学校です)で使用するので、余分なソフトは必要ありません(特に遊び系は不要)。 officeXP(outlookを使用します)、フォトショップelement(スキャナ用)、インターネット(これがメインです。素早く検索したいです)、zoom browser(キャノンのデジカメ画像取り込みソフト・画像処理ソフト)。 せいぜいこの程度です。 特に知りたいのは ・メジャーなメーカーに対して、不要なソフトがない分価格的に満足のいくものか(特に性能、液晶のきれいさ、使いやすさなどの面で) ・故障しにくいか ・長く使用できるか です。 予算は15万以内で考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guigal
回答No.2

おはようございます エンデバーNT2000ですか? 現在使用しております。 性能的には不満はありませんが、これは使う人の用途にもよるでしょうね。 性能はBTOで選択出来るので、ご自分の好みに合うようカスタマイズすれば良いと思います。 液晶についてはあまり比べる事が無いのですが、もう一台のノート(DELL)と比べると、 エンデバーの方が私には綺麗に感じます。しかし、昨夜、もう一台の購入を考え、エプソンダイレクトのHPへ行きましたが、 メモリーが512MBもしくは512MB×2のどちらかしかなく、 CPUも1800+は△になっていたり、CD-ROMドライブが×になっていたりと、結局は高く付いてきそうですね。 私はアスロン1600とメモリ256×2、40GBHDD、CD-R、RWドライブの14.1インチ画面を選択しました。 故障等については一概には言えない部分があると思います。 参考になるかどうか分かりませんが、DELLの方は P4-1.6、メモリ256MB、20GBHDD、CD-R、RWドライブの15インチです。 両方を比べて、液晶以外は特に気になるところもありませんが。 良いPCを見つけて下さい。

mosazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用されている方の回答は、とても参考になります。 DELLよりもEPSONのほうが液晶がきれいですか。知りませんでした。 また検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#3693
noname#3693
回答No.1

こちらに、NT-2000の評価が出ています。私は、CompaqのEvoN1015vという安いノートを使っています。静かですが液晶がいまいちです。あとDELLのInspiron1100なんかも良いかなと思いますが。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=0020X5&MakerCD=905&Product=Endeavor%20NT2000&CategoryCD=0020
mosazou
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンパックも、なかなか良い評価をされていますね。 検討してみます。