• 締切済み

パソコンスキル(保険業界)

派遣・正社員問わず保険業界(一般職)に就職するためには、最低どれくらいのパソコンスキルが必要なのでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんにちわ PCスキルですか、基本的にはオフィス類が問題なく使えれば良いとは思えますが、ワードはともかくエクセルは関数、できればVBAが使用できれば、大抵はOKでしょう。さらにパワーポイントがサクサク使用できれば大丈夫と思えますが? とにかく頑張って下さい。 後、保険業界はヒューマンスキルの方が大事です

dayan0023
質問者

お礼

さっそく、お答えいただきありがとうございます。  アドバイスしっかりと受け止め頑張ります。 自分のスキルのなさを痛感しました。