• ベストアンサー

カーフイルム(ハーフミラー)の見え方?

先日愛車にフイルムを張って貰ったのですが、 ハーフミラーとお願いしていた部分が 車の中から見るとミラーになっていて、 外から見るとミラーではありませんでした。 私は逆をお願いしていたつもりだったのですが・・・。 出来上がりを見て呆然・・・。 これって逆ですよね・・・?? 業者が間違いなく注文通りに貼ったと主張されたら それまでなんでしょうか・・・。 どうも納得がいかないもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

ハーフミラーと言うのは、明るい方から暗い方を見たときに「ミラー」になるものです 車の中か外は関係ないです ですから、夜等に室内灯を点けた「明るい」室内から「暗い」外を見るとミラーになっているように見えると思います

sunta_mama
質問者

お礼

確かに・・・夕方で室内灯は点いていました。 車内はしっかりとミラーになっていて、 外は若干見える感じでしたね・・・。 では昼間は明るいのでミラーには見えないと言う事に なるんでしょうか。 夕方にミラー状態になっているのだけしか見ていないので 明日、もう一度外が明るい状態で車内から覗いてみます。 少し希望が出てきました・・。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

ハーフミラーってシルバーにみえないやつですよね? スモークの色はそのままでちょっとギラッと光る感じですよ? もともとプライバシーガラスじゃなかったですか? フィルムはどのメーカーのですか? どうやっても逆にはならないですけど、のりは片面にしかついてないですから、外貼りフィルムもありますが同じです。

sunta_mama
質問者

お礼

私も車関係には詳しくないのでフイルムの件はダンナに 任せていました。 元々プライバシーガラスです。 ショックのあまり、車引き取った後、事故りそうになりました。 言うとおりにしなきゃよかった・・・。