• ベストアンサー

マンガ本の名前が思い出せない。(17年くらい前)

17年ぐらい前に読んだ漫画本で、しかも従妹のお姉ちゃんから貰った本なのでもっと前の漫画本だと思います。 内容は全く覚えていないんですが、唯一の手がかりはバナナケーキの作り方が載っているんです。たぶん主人公の女の子が好きな男の子のためにバナナケーキを焼くという場面でレシピが載っていたんだと思います。情報が少なくてすみませんが、ピンときた方、タイトルがわかったら教えてください!

• M22M
  • お礼率79% (54/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.5

No.3です。連続投稿すみません、なんかこちらの方が条件(年代がかなり古い事、内容)に合致する様な気がします… 北川 ゆうこ「バナナケーキのできばえは?」 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_AKC00522

M22M
質問者

お礼

あぁ!これです!これです!!!懐かしい!!!感激です。いろいろ探してくださってありがとうございます! みなさんも情報どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

• abril
回答No.6

たびたびすみません…No.5での「No.3です」は「No.4です」の間違いです。お詫びと共に訂正させて頂きます。 No.5で参考としてあげさせていただいたURLでは、試し読みもできるのでご覧になって見ては。縮小画像でそれが「バナナケーキ」のものかははっきりしかねますが、ストーリー中にお菓子のレシピが出てきています。

• abril
回答No.4

私は読んでませんが、バナナケーキというキーワードでちょっとググってみました。 谷川史子の「愛はどうだ!」は違いますか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07053825.html 上記に「小町ちゃんのお姉ちゃんの作ったバナナケーキが美味しそう」というコメントがありました。 ただ、コミックスの発売が1997年となっていますので、17年は経ってないですね…それに「小町ちゃんのお姉ちゃん」が作った、とありますから、「主人公(多分、小町ちゃん?)」が作ったわけではなさそうですね。 何せ自分が読んだわけではないので、違っておりましたらすみません。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

情報が少ないので見当違いかもしれませんが 参考までに挙げておきます。 岡野史佳さんのフルーツ果汁100% 他 バナナケーキがあったかは覚えていませんが 作中や余白でお菓子の作り方がよく紹介されていました。

M22M
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 「岡野史佳さんのフルーツ果汁100%」調べてみましたが残念ながら違いました~・・・ありがとうございました!

noname#93222
noname#93222
回答No.2

「バナナブレッドのプディング」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%99%BD%E6%B3%89%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E5%B3%B6-%E5%BC%93%E5%AD%90/dp/4592883527 違うとは思いますが念のため…。 「結構古いマンガ」「バナナのケーキがでてくる」というところしか一致しません。 「同性愛者の男性とプラトニックな恋愛をしたい」という女の子が主人公です。 バナナブレッドのプディングは、主人公のために同性愛者のふりをしている男性が通っている大学の教授の家に、主人公が住んでいるときにつくっていました。 (あぁ、人間関係がややこしい…)

M22M
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! URL見せてもらいましたけど残念ながら違いました・・・回答ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.1

バナナケーキが出てくるかは分かりませんが レシピ付きのしょうじょまんがと言うならこちらでは? くりた陸「ゆめ色クッキング」全7巻 1988-1990年、講談社少女フレンド

M22M
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。調べてみましたが残念ながら違いました。情報が少なすぎですよね^^;ありがとうございました!