OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

15年くらい前(?)の少女漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202867
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

ずいぶん前の少女漫画なので、覚えているのは一場面だけです。
もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さい。

主人公の女の子が痩せようとして、
(1)逆立ちをする。
(2)重力で顔に全身の肉が集まったら、
(3)思い切り平手で頬をぶつ!
という場面です。

全体的に白っぽい画面で、女の子はふわふわのショートカット、
Tシャツに短パンだったと思います。
どうぞお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

樹原ちさとさんの作品で、短編です。
「かん忍!茜」もしくは別のコミックスに収録されていたと思います。

タイトルは思い出せないんですが(ごめんなさいっ)…。
主人公は学校きっての美少女でちょっと(かなり)高飛車(笑)。
美人の自分に似合うのは、学校きっての美形の彼しかいない!! と、美形の写真を持ち歩き、第一候補から第四候補まで並べてるんですが…「滑り止め」の美形君はことごとく友人に取られてしまいます。
しかし、そこで「やっぱり私には滑り止めなんて似合わない! 本命あるのみ!」と、学校一の美形君(これがまたとんでもなく高飛車)に思いを寄せるんです。
彼は当然の様に生徒会長に立候補、当然、主人公も副会長としてさっそうと立候補!
美形の彼にあの手この手でアプローチするんですが…。

この主人公、とにかく「自分の美」にはすべてをかけてます(笑)。
美しくなるために指立て伏せまでっ!!
記憶にある頬をぶつシーンは、「逆立ちして全身の肉を集め、そこを一気に叩き落とすっ!!」という気合の入ったダイエットシーンです(笑)。
私はしばらく、本当にこういうダイエット法があるんだと信じていました~。(^_^;)

思いっきりかっ飛ばしてくれるギャグマンガですよ。(^^ゞ
お礼コメント
marimaru

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございました!<(_ _)>
どうしてももう一度読みたいので、古本を探してみようと
思います。
投稿日時 - 2002-01-22 23:02:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (27/71)

そのシーン、私もはっきり覚えています。 『りぼん』に掲載されていたのは確かなんですけど・・・(なぜなら私はそれ以外の漫画はよまなかったので) 樹原ちさと先生の『かんにん茜』ではなかったでしょうか? 集英社のHPで捜してみたのですが、みつからなかったので、ちょっと自信はないんですけど。
そのシーン、私もはっきり覚えています。

『りぼん』に掲載されていたのは確かなんですけど・・・(なぜなら私はそれ以外の漫画はよまなかったので)
樹原ちさと先生の『かんにん茜』ではなかったでしょうか?

集英社のHPで捜してみたのですが、みつからなかったので、ちょっと自信はないんですけど。
  • 回答No.2

すいません、うろ覚えなんですが。 これって、昔『りぼん』に掲載されてた 『かん忍!茜』ではないでしょうか? ※タイトルもまたうろ覚えです、すいません…。 ウチにコミックスがあったような気がします。 忍びの末裔?の主人公が恋をしたり 陰謀渦巻くエリート学校に潜入したり…といった ストーリー展開だったような。 すいぶん昔の事なので作者名を忘れてしまいました、 とりあえず分かる事だ ...続きを読む
すいません、うろ覚えなんですが。

これって、昔『りぼん』に掲載されてた
『かん忍!茜』ではないでしょうか?
※タイトルもまたうろ覚えです、すいません…。
ウチにコミックスがあったような気がします。

忍びの末裔?の主人公が恋をしたり
陰謀渦巻くエリート学校に潜入したり…といった
ストーリー展開だったような。

すいぶん昔の事なので作者名を忘れてしまいました、
とりあえず分かる事だけ…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ