• ベストアンサー

1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!

タイトルのとうり、1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!! 何かの漫画雑誌で読んだことは覚えているのですが、それ以外は記憶にありません(汗) 内容は短編で「女性の主人公が、もうすぐ就職なのにもかかわらず、自分のやりたい事がみつからなっかたので、軽い自分探しの旅に出かけた・・・。」 ってな感じの内容だったと思います。 あと、主人公は本が好きで特に「少女と相棒の喋れる犬が旅をする」物語が大好きでした。漫画の最後に主人公が「この犬は喋れるのではなく、主人公と心が通じ合っているから、犬が喋っている描写で書かれているのだ!!」と気付いていた場面もあったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

済みません・・・(^^;;; 「~私の私の窓~」でした・・・

oyasirosama
質問者

お礼

ありがとうございます!! 思ったより返答が速かったのでビックリしました。 単行本でてるんですかぁ・・・近くの本屋にあるといいんですが品揃えが悪いからなぁ(汗)

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

大石まさる氏の「続水惑星年代記」少年画報社 の1話目に収録されている「I MY WINDOW~私の窓の窓~」 ですね・・・つい最近単行本が発売されましたのでまだ書店でみつけられると思います。 大石まさる氏の漫画は仲々心に染みるものがあるので、よかったら昔の作品「みずいろ」とかも読んでみてください。

関連するQ&A

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

    少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • この漫画の題名は(30年くらい前)

    30年くらい前の漫画の題名とあらすじが知りたいです。 床屋においてあったのでおそらく少年マガジンやチャンピオンだと思うのですが、 ・主人公は少女 ・何かの事故で並行世界へ行ってしまう ・仕掛けのあるベルトを使うと元の世界に戻れるが、  すでに別の自分がいるので戻れない ・同じように飛ばされた仲間たちと一緒に旅をする 勘違いもあるかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 探している少女漫画があります。

    初めての投稿になります。 探している少女漫画があるのです。 読んだのは10年ほど前です。 主人公のクラスメートが、夢の中で見知らぬ女性と仲良くなる。 夢にのめり込んだクラスメートは、夢の中から戻れなくなってしまう。 それを主人公が救い出す… というような内容でした。 クラスメートを救い出すにあたって、主人公は自宅のソファーで夢の中に入る。 …みたいな場面もあった気がします。 あと、「金木犀」が物語の上でポイントになっていたような… 支離滅裂な文章ですみません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    前読んだ漫画の題名を思い出せず、質問させて頂きました。 主人公の男性は物作り系の能力を引き継ぎ(?)、主人公をサポートする少女型の機械人形と一緒に旅するような漫画です。 分かりずらい説明ですが、このような内容の漫画の題名を知っている方、教えてください。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • Hな漫画?

    迷ったのですが、質問させてください^^; 以前、友達の家に遊びにいったら(女の子)、Hな漫画がありました。 けど、その漫画の主人公は少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もグロ系が苦手な私でもそんなに気にならず、こんなきれいなHな漫画があるなんて知らず、びっくりしました。 その漫画家さんは「尾崎未来」という方なのですが、尾崎未来さんのように少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もあまりグロくないきれいな?Hな漫画はありませんか?