• ベストアンサー

インターネットがおかしい!

最近このパソコンで結構頻繁に起こる症状なのですが 例えば、Yahoo!のサイトを開こうとすると 普通なら当然ながらそのサイトに飛ぶはずなのですが、 たまになぜかベクターのサイトがでてきたりするんです。 InternetExplorerのアドレスの欄にはYahoo!のURLが書かれています。 (Yahoo!をホームに設定しているのですが、もちろんアドレスが間違っている とかそういうわけではありません、通常はきちんととびます) あれ?と思い更新ボタンを何度か押すと今度はバリュークリックのサイトに飛ぶんです。 これは一例でYahoo!を開くと…というわけではなく 調子が悪いときには、どんなサイトを開こうとしてもうまく開けず だいたいOKWebかYahoo!の検索結果表示のような画面や ベクターやバリュークリックのサイトなどにとんでしまったりします。 またきちんと指定したサイトが開けたとしても 画像などが特に×になってきちんと表示できていません。 これはいったいどういう症状なのでしょうか? パソコンがおかしいのかIEがおかしいのか… いつも調子が悪いわけではないのですが、ずっとインターネットを使い続けていると結構起こりやすい感じがします。 環境はWindows98 SEでInternetExplorer 6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.2

私も時々あります!! ブラウザ立ち上げるとなぜか、マイクロソフトのサイトに 行くことがあります^^;ぉぃぉぃ。 クッキーやファイルの削除は定期的にしていますか? 画像が表示されなかったりヘンな動作をする時は たいていファイルの削除を長年していなかった ときらしいです。

aiko_bapy
質問者

お礼

定期的に窓の手で削除しています。 やはりパソコンになにか問題があるのでしょうか… ちょっぴり心配です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

とりあえず、インターネットオプションのの「全般」タブにある、インターネットの一時ファイルの削除と、履歴の削除を行って見ましょう。  一時ファイルの削除には、時間が掛かりますので、フリーズと間違えないように。

aiko_bapy
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 一時ファイルは結構頻繁に削除しているのですが このような症状がおこります。 全く原因不明です…(涙)