• ベストアンサー

インターネットがおかしい!

最近このパソコンで結構頻繁に起こる症状なのですが 例えば、Yahoo!のサイトを開こうとすると 普通なら当然ながらそのサイトに飛ぶはずなのですが、 たまになぜかベクターのサイトがでてきたりするんです。 InternetExplorerのアドレスの欄にはYahoo!のURLが書かれています。 (Yahoo!をホームに設定しているのですが、もちろんアドレスが間違っている とかそういうわけではありません、通常はきちんととびます) あれ?と思い更新ボタンを何度か押すと今度はバリュークリックのサイトに飛ぶんです。 これは一例でYahoo!を開くと…というわけではなく 調子が悪いときには、どんなサイトを開こうとしてもうまく開けず だいたいOKWebかYahoo!の検索結果表示のような画面や ベクターやバリュークリックのサイトなどにとんでしまったりします。 またきちんと指定したサイトが開けたとしても 画像などが特に×になってきちんと表示できていません。 これはいったいどういう症状なのでしょうか? パソコンがおかしいのかIEがおかしいのか… いつも調子が悪いわけではないのですが、ずっとインターネットを使い続けていると結構起こりやすい感じがします。 環境はWindows98 SEでInternetExplorer 6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

私も時々あります!! ブラウザ立ち上げるとなぜか、マイクロソフトのサイトに 行くことがあります^^;ぉぃぉぃ。 クッキーやファイルの削除は定期的にしていますか? 画像が表示されなかったりヘンな動作をする時は たいていファイルの削除を長年していなかった ときらしいです。

aiko_bapy
質問者

お礼

定期的に窓の手で削除しています。 やはりパソコンになにか問題があるのでしょうか… ちょっぴり心配です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

 とりあえず、インターネットオプションのの「全般」タブにある、インターネットの一時ファイルの削除と、履歴の削除を行って見ましょう。  一時ファイルの削除には、時間が掛かりますので、フリーズと間違えないように。

aiko_bapy
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 一時ファイルは結構頻繁に削除しているのですが このような症状がおこります。 全く原因不明です…(涙)

関連するQ&A

  • インターネットのスタートページが勝手に中国語のサイトに変わってしまいます

    Internet Explorerを開いたら最初に表示されるスタート・ページを、yahoo! JAPANに設定していたのに、勝手に中国語のサイトに変わってしまいました。 [ツール]→[インターネットオプション]とクリックして、ホームページ(スタートページ)として使用するページのアドレスの変更をしても、一旦Internet Explorerを閉じて、また新たに開いた時には、スタート・ページはもとの中国語のサイトにもどってしまいます。 どうしたら、この中国語のサイトが表示されないようにできるでしょうか?

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット 繋がらない

    自分のパソコンが最近調子が悪いです。どう調子が悪いかというと、最近インターネットが繋がりにくい、「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と毎回出る、やっと繋がったと思ってもページを開くのが非常に遅い、開くのに最低15分はかかる、画像を全部表示できない、ニコニコ動画やyoutubeが重すぎるなどです。今やっと繋がっているのですが、自分のパソコンが壊れているのでしょうか?

  • インターネットが突然接続出来なくなった

    パソコンに詳しくないので、とても困っています。 昨日まではインターネット接続が出来ていたのですが、今日突然出来なくなりました。 2台のパソコンのうち、ノート(無線)は大丈夫なんですが、デスクトップ(有線)が接続出来ません。 画面には、 Internet Explorerではこのページは表示出来ません。 可能性のある原因 ・インターネットに接続されていない ・Webサイトに接続されていない ・アドレスの入力に間違えがある可能性がある と表示されます。 あと、システム情報を確認したところ、インターネット使用不可となっていました。 プロバイダはeo光、OSはXP、PCはNECのVALUE STARを使用しています。

  • 銀行のインターネットバンキング画面が表示されません。

    武蔵野銀行の「むさしのダイレクト」を利用しています。 自宅パソコンだとログイン出来るのですが、仕事の都合主に外にいるため「b-mobile」を利用したPCでログインしたいのですが、銀行HPの「ログインへ」をクリックしてもページが表示されません。 「b-mobile」だと開くことは出来ないんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにブラウザは「internet explorer7」です。 「ログインへ」をクリックすると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と表示されます。

  • インターネット

    WIN98でMicrosoft Internet Explorerを使っているんですが、 ここのサイトの質問は問題無く、クリックすれば見れるのですが、 参考URLなどはクリックしても 開かれないし、右クリックして新しいウィンドウで開くを選択 しても先に進まずそのままのサイトが表示されたままなんです。 なぜでしょうか。直し方を教えてください。

  • OEのアドレス表示をクリックしても、IEが立上がらない。

    OutlookExpress6.0を使用しています。 先ほどから、メール等で明記してあるインターネットアドレスをクリック(たとえば、OKwebの質問を答えようとしてアドレスをクリックしたときなど)しても、 InternetExplorer6.0が自動に立ち上がらなくなりました。 前までは、オンラインでもオフラインでも立ち上がって そのアドレスにつながっていたのですが、IEが立ち上がらなくなりました。 ご存じの方は、教えてください。 何か、設定を変更してしまったのでしょうか? 関係ないかも分からないけど、JavaScriptをイジっていましたかね? os:win98se cpu:celeron430MHz メモリ:256Mb

  • ホームネットワーク上のパソコンのhtm

    Google Chromeのアドレス欄(URL記入欄)に、ホームネットワーク上のパソコンのウェブページアドレスを入力する方法をお教えください。 Internet Explorer 11ではアドレス欄に下記表示ができ、隣にあるパソコンpc2のenter.htmのウェブページが見られます。O/Sはwindows7です。 アドレス欄の表示(Internet Explorer 11):\\pc2\kes5\enter.htm 注記:上記アドレスのバックスクラッシュ「\」は、Internet Explorer 11ではすべて半角「円マーク」で表示されています。

  • Eメールからインターネットへ

    ちょっと困っています。よくメールにアドレスが入ってて、ここにアクセスしてください、とか書いてるのがありますよね?僕の場合そこをクリックしてもHDにいっちゃってそこからアドレスのサイトにとぶことができないんですけどなぜなんでしょうか?何か設定が違うんでしょうか?OSはWindows98SEです。どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • インターネットショートカットから指定されたアドレス

    Windows XP sp-3 でデスクトップ上のインターネットショートカットをダブルクリックしても 今までは、問題なく指定されたアドレスにアクセスする事が出来、正常に読み込めたのですが、 今日、突然インターネットショートカットをダブルクリックしても Internet Explorer8は起動するものの、指定されたアドレスにアクセスする事が出来ません。 そのアクセス出来ない時は、Internet Explorer8のアドレスバーには、何も表示されず 又、タブの表示は「接続中」が表示されたままで先に進みません。 正常の場合は、アドレスバーには、そのインターネットショートカットのアドレスが表示され、 タブもインターネットショートカットの名前も表示されてアクセスすることが出来ます。 Internet Explorer の [お気に入り] メニューからのクリックでは、正常に読み込まれます。 Internet Explorer8を再インストールしたのですが、結果は駄目でした。 インターネットショートカットから指定されたアドレスにアクセス出来ないと、大変、不便でなりません。 何方か助けてください。

専門家に質問してみよう