OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eメールからインターネットへ

  • 困ってます
  • 質問No.101652
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (32/47)

ちょっと困っています。よくメールにアドレスが入ってて、ここにアクセスしてください、とか書いてるのがありますよね?僕の場合そこをクリックしてもHDにいっちゃってそこからアドレスのサイトにとぶことができないんですけどなぜなんでしょうか?何か設定が違うんでしょうか?OSはWindows98SEです。どなたかわかる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

eメールの本文中のURLをクリックするとCドライブが開いてしまうと言うことでしょうか?
OutlookExpressのメール本文のURLをクリックすると通常はInternetExplorerが起動して該当のページを表示します。ところがURLをクリックしても自分のPCのCドライブが開いてしまうことがあるんですね。
これはInternetExplorerが「通常使うブラウザ」に指定されていないときに発生します。
IEの「ツール」→「インターネットオプション」のプログラムタブの「InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」チェックボックスをONにしてからInternetExplorerを再起動し、出てきたダイアログボックスで通常使うブラウザに設定する。
これでどうでしょう。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

アドバイスありがとうございます。まさにこれです。ちゃんと使えるようになりました。ほんとにありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-09 19:47:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

アドレスとはURLのことでしょうか??

お使いのメーラーのクリッカブルURLで起動するソフトの設定が間違っていると
思いますよ。
HDにいくとはどういう現象でしょうか?

お使いのメーラー、ブラウザ、「HDにいく」とは?を補足するといいと思います。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

そうです。URLのことです。メーラーはOutolook Express、ブラウザはIE5、メールの中にあるアドレスをクリックするとHDのCドライブにアクセスしてしまうという現象です。上の方の意見により解決しました。回答ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-09 19:45:15