• 締切済み

考え方が毎月変わる部長との接し方

某大手コールセンターに勤務半年のオペレーターです。 営業部長との接し方に不安を感じ今後の仕事に対しての仕方に不安を感じています。 朝必ず朝礼で部長が仕事の話をするのですが私が入社した仕事のやり方と毎月変わり毎回マニュアルを渡されて書類だらけの中仕事をしています。朝礼の度にお客様からクレームがあるとオペレーターに嫌みを言い、また考え方が変わります例えば仕事をどんどん進めて下さいと先日言われた後日の朝礼では誰も頼りにしていませんからほどほどに仕事をして下さいと変わります。 私達も言われたように行動はしていますが、毎週変わる部長の考え方に振りまわされているような気がしています。 オペレーター経験のある方や仕事経験ある方どうかアドバイスお願い致します。

• bzlove
  • お礼率64% (100/154)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

(1)朝礼の度にお客様からクレームがあるとオペレーターに嫌み (2)仕事をどんどん進めて下さい (3)誰も頼りにしていませんからほどほどに仕事をして下さい これだけでは分かりにくいですが、 こんなのをメモに書いて見せられたら烈火の如く怒ります。 人間とはそういうものです。 例えば業務改善運動、QCサークル活動はされていないのですか? 苦情件数ゼロ運動とか、どうしたら苦情を10%減らせるかなど オペレーターのまとめ役か皆さんで話し合いをしないのでしょうか? (3)を言われてはやる気を失ってしましますが、 (2)と(3)は「考え方が変わる」ではなく、うまく事が運ばないので、 部長はいらいらしているのです。 そのためにもオペレーターの中からマニュアルを含め、 どうすれば仕事がしやすくなるのか。 どうすれば会社に利益をもたらせるか。 を考えてはいかがでしょうか。

bzlove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに部長の思うように運んではいませんが、朝礼の度に考え方を変えられては、オペレーターも不安になりますね。 Qc活動は今年初めて一度しました。 毎月してほしいですね。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

メモを取る習慣を付けましょう。疑問に思ったら見せてあげましょう

bzlove
質問者

お礼

ありがとうございます。朝礼ではオペレーター全員ノート持参で朝礼はしていますが、皆思いは同じですが諦めている状況です。 部長の立場なのでオペレーター直々に指摘ができない状況にあるため、悩んでいます。