• ベストアンサー

埼玉から御殿場アウトレットまで

埼玉の川口から御殿場アウトレットまで一般道のみで行こうと思うのですがいかがなものでしょうか。 高速を自分で運転したことがない(教習時のみ)のと、事故も怖いし渋滞も怖いので・・・ 行くのはお盆休みです。 むしろ一般道の方がよかったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>むしろ一般道の方がよかったりしますか? それはないです。 長時間の運転が気にならない人が ドライブがてら行くというのなら、 一般道ルートもありですが、 運転に慣れていない人なら、 多少の渋滞であっても高速のほうが 安全確実です。 ゆっくり走っているので、 高速に慣れていない人にも走り易いでしょうし。 渋滞を避けるなら深夜や早朝に出発するという手もあります。 まあ、ものは体験ですので、一度走ってみるのもいいかもしれません。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=43/11/17.673&el=141/1/20.698&scl=70000

miwawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まあ、ものは体験ですので、一度走ってみるのもいいかもしれません。 少し励まされました。 今回は電車で行くことになりそうですが、いつか連休避けてチャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

御殿場は良く行ってました。 通常のルートは環八で瀬田まで行って東名で御殿場です。 これを高速ではなく246でいくのですね。 私なら無理そうですw お盆なので高速も渋滞でしょうが、大渋滞にでもならなければ、結局は高速の方が早いです。 しかも迷うことはないですしね。逆に言えば、渋滞なのでスピードも出ず、初心者でも安心と言えますがw あらかじめ、サービスエリアでの休憩をたくさん予定していく方をお勧めします。 もちろん混むのは必至ですから、音楽などもたくさん用意して・・・ それと、途中で空いてきても予定のSAには必ず立ち寄ることです。再度渋滞が始まったときにしまったと思ってもダメですからねw あとは・・・余裕ですかね?ゆとり? どうせ混んでるからゆっくり行こうと思えば良いのです。 どんなに混んでいても必ず着くのですからw

miwawan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

時間がかかることを覚悟するならばOKです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

miwawan
質問者

お礼

ありがとうございます。