• ベストアンサー

富士急ハイランドと御殿場アウトレットへ行きたい

来週8月9日に日帰りで埼玉から行く予定です。 朝から3時ごろまで富士急ハイランドで遊び、その後アウトレットへ行きたいと考えています。営業時間も9時までなので、結構買い物できるかな?と考えています。 お盆休みも始まってのこのプランはかなり無理があるのでしょうか? 渋滞・行く道情報ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

ズバリ混みます  富士急ハイランドからですと 富士五湖有料道路で須走IC まで下ります(一般道は山中を通るので混みます)料金所過ぎ 1つ目の信号 「須走南」を左折(東方向)ゴルフ場内みたいな一般道を下ります 後に景色は畑 ひたすら下り 右手にJAが出てきたら T字路右折し 国道246「一色交差点」に出ます ここを直進(東方向)246を渡り 十字路を右折(南方向)し394号線→78号線 右側の市役所を過ぎた先 ダイエーが左に見えたら その先 左折(東方向 箱根側) 御殿場ICに向かいます IC先や IC先交差点左折した当たりに アウトレット駐車場が有りますのでこの当たりを利用し シャトルバス利用が 手っ取り早いかと思います  富士急から 3時間はかかると思いますよ となると 買い物時間も少なく 人ごみで嫌になっちゃうかも 皆 昼間暑いから 行楽帰りに アウトレットって考えると思います。 御殿場インター付近ですから 間に合わなかったり 時間無ければ 帰宅可能 また 改めて いらして下さい。 自分が考えるには 富士急ハイランドを満喫するか 富士五湖を満喫された方が良いと思います。 混雑時期に欲張っても 良く有りません 運転する方の疲労も心配です。 

bianca-bianca
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 3時間ですか・・・。今回は富士急ハイランドを満喫しようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ki61
回答No.2

アウトレットに行くなら、中央の駐車場に入れるよりも、周辺駐車場に入れてシャトルバスで行くほうが断然早く入れます。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。次回アウトレットへ行く時に役立てたいと思います。

• -boya-
回答No.1

埼玉のどちらから何時にどんなルートで行くか分からないので、 詳しいことはかけませんが、渋滞情報については参考URLのドライブカレンダー にあるような渋滞予測をご覧になってはいかがでしょうか。 時間帯によってはドライバーさんがかなり大変だと思いますので、 事故には十分ご注意ください。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
質問者

お礼

ドライブカレンダー参考にさせていただきます。安全運転て楽しんできます。ありがとうございました。