• 締切済み

女性が夜に訪問するとは…

独身女性が一人暮らしの独身男性宅に一人で訪問するということは、 お互い好意があるからですよね? 好きでもない相手を部屋に上げたりしませんよね? しょうもない質問ですみません…

みんなの回答

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

訪問する時の状況にもよりますが好意がないわけではないと思います.本当にあなたのことが好きなのか,ただ単にあなたが男性としての危なさを感じないだけなのか判断しかねる部分でもあります.最近の女性はどうも軽くて身持ちもあまりよくないので夜中に男性宅に行くことがどれだけ危険なことかということもあまり考えておらずいざ迫られるとそんなつもりじゃなかったのに等々言い出す方も多いようです.

rorosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 いえ、私ではなく、好きな人が女性と自宅近所を歩いていたので、 かなりショックで…。 いまどきの女性は積極的ですからね。 彼の幸せを祈るのみです。 彼女が真剣に純粋に彼を思っていてくれますように…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88348
noname#88348
回答No.2

どういう好意かまではわかりませんが、嫌っている人、迷惑に感じている人は上げたくないでしょう。 また、普通の男性は据え膳は頂く傾向にあります。 そういうことで、仮になにもなかったにしても、そういう目で見られますので、そういう目で見られてもいいという考えは当然あるでしょう。 ぶっちゃけ、 倫理観の強い人は、そういう対象ではない人を上げないでしょう。 自由恋愛主義者は、恋愛感情のあるなし関係なく、来るものは拒まず、周囲の目など気にしないでしょう。 何を聞いているのかと、過去の質問を見ましたら、、、 あなたのことではないのですね? 片思いの彼のところに女が出入りしているの? これは、いけませんね。諦めましょうよ。

rorosuke
質問者

お礼

据え膳ってなんですか? 叶わぬ恋とわかっていますからね。 仕方ないですね。 とほほ… 明朝、二人に出くわしたらどうしよう。 明るく冷やかしてふっ切ります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうとも限らないでしょ。 女性が男性を訪問するんでしょ? だったら、女性は男性に好意はあるでしょうが、 男性の方はわからないでしょ? 男性は、そんなに好きじゃなくても、 セックスできるなら、部屋にあげることもあるんじゃない? これが逆なら、また話は違ってくるかもしれないけど。

rorosuke
質問者

お礼

草食男子と肉食女子って感じの二人だからなぁ。 言い寄られて困っているのかなぁなどと思ったりして。 でも私のことは眼中になさそうだし、草食男子と草食女子じゃ 進展は望めませんしねぇ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 男性の方へ質問:女性の家を訪問したいと思うとき

    独り暮らしの30代(女)です。 ずっと家族、女子寮生活etc.複数で生活していたので、 デートは外or彼氏のアパートでした。 最近、生まれて初めて男性から「君のアパートに遊びに行きたい」と言われて、うれしいけど、かなり戸惑っています(理由:お互いに好感を持っていますが、まだはっきり「好きだ」とか「つきあって」とか言ったことがありません。私はずっと前に一度彼をふったことがあったので、今現在は本当は好きだけど、なんとなく「つきあって」とはお互いに言いづらい状態が続いています。しかし「私にとって大事な人だ」ということはちゃんと伝えました。) 質問1:ずばり、彼は私に異性として好意があるのでしょうか? 昼間、私の手料理を一緒に食べる計画を2人で考えています。でも、まだ、私は恋愛とはとらえていません。半信半疑です。極端な話、異性の親友ならば訪問は可能だと思うからです。みなさんから見て、彼と私には男女の意識のずれがあるように感じられますか?ちなみに彼は年上です。 質問2:今後、恋愛関係になってもいいかも?って思っているのですが、さて、男性のかたは、初めて独り暮らしの女性の家を訪問するとき、どこを一番チェックしますか? 掃除のしかたでしょうか?どんな小さなことでもいいので、気になったこと、興ざめしてしまったことなど思い出話をお願いします! 質問3:最悪、チェック後に「つきあうのはやめる」って思ったかた、いらっしゃったらどうぞ経験をお書きください。どんな生活をしている女性でしたか?

  • 女性に住んでいる所を聞くことは・・・

    ふたつ質問があります。私、独身30代後半男性独り暮らしです。 まずひとつめ。職場のある女性となにげなく会話をしている時に、お住まいはどちら?(スポーツクラブに行っている方だったので)どこに行っているの?と聞いたらもう一人の女性から、そんなプライベートなことを女性に聞いちゃダメ、とたしなめられました。 確かに男性に女性が住んでいるところを教えるのは抵抗があるのかもしれませんが、うかつに聞いてはいけない話なのでしょうか。また、他に聞いてはいけない内容(彼氏いますか?は論外ですが)があればアドバイスをお願いします。蛇足ながら、この二人に好意は全くなく、何気なしに聞いたつもりです。たしなめた“もう一人のほうの女性”は事あるごとに私に絡んできていました。 もうひとつ。全く別の時に、ある女性(上に出てきた女性二人とは別)からこんなことも聞かれました。 『Unagizakaさんはお住まいはどちら?』 『Unagizakaさんのお部屋ってどんなモノがあるの?』 『一人暮らしでごはんはどうしているの?』 実は住んでいるところ、食事のことを聞かれることはよくありますが、女性は普通に聞くのでしょうか?ちなみに私は全然不愉快ではありません。 補足説明が必要ならおっしゃって下さい。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思い詰め過ぎて夜も眠れません……

    表題の通り、今日も夕方から仕事なのに未だ寝付けず…… ぜひアドバイスをお願いします。 私は26歳、男性。一般社員。 相手は22歳、女性。今年の新入社員。 彼女が入社したての頃から、自分にとってかなり好みの容姿をしており、趣味もバッチリ合って会話もそれなりに弾みました。 寮に住んでいるのですが部屋もお隣さんで、かなり親近感を感じてました。 相手はカラオケが好きということもあって『今度一緒にカラオケ行きましょうよ』と誘ってくれたり(まだ実現していませんが)、「2人で」ではないですけど『○○さん(私)の部屋で宅飲みしましょうよ』と、男性の後輩を一人加えた3人で、実際に私の部屋で飲んだこともあります。ちなみに彼女は下戸なので、終始シラフでした。 とはいえ、まだまだ入社したてで、彼氏を作ることより仕事を覚えることの方が優先だろうと思い、こちらから遊びに誘ったことはありませんでした。仕事終わりにご飯へ誘ったことくらいはありますけどね。 ですが、どうやらベテランの男性バイト(25歳)とよく遊ぶらしく、カラオケにも2人で行ったこともあるらしいですし、驚くことに彼女の部屋へ度々遊びに行くらしいのです。 お互い『全然その気は無い』と言ってるらしいですが、どこまで本当なんだか……。 特に男性バイトは気があるとしか思えないような……。 一応私も 『今度(彼女の部屋へ)遊びに行こうかな』 なんて行った時に 『いいですよ。汚い部屋ですけど来てください』 なんて言われたことはあるのですが、自粛してまだ行ってなかったのですが……。 私もヒトのことは言えませんが、彼女は男と付き合ったことが皆無に等しいんだそうです。 少なくとも、「経験」したことが無いとかで……(ひょんなことから聞いてしまいました) 一応、『「アルバイトの人(を彼氏にするの)はやめときな」って他の女性社員さんに言われました』 なんてアドバイスを受けたらしいですが、彼女がどこまでその意見を受け入れているのやら……。 良い先輩ぶって、行動を起こさなかったら大変なことになっていました。 さっそく、機会さえあれば今日にでも、以前に誘われた(社交辞令だったかもしれないけど)カラオケに行く約束でもしようかと思います。 もちろんチャンスがあればで、無理には行きません。 こんな状況なんですが……。 恋愛経験の少ない女性というのは、その気がない男となら一緒に遊んだり、増してや自分の部屋に連れ込んだりするのは平気なんですかね? 私が第三者だったら『そりゃ気があるから連れ込んでるんだよ』と言いたい所ですが、以前に、よく2人で遊ぶし、男の部屋に女が一人で遊びに行くこともあったのに、その男が告白したらフラれた、という知り合いの事例もあったので、わけがわからなくなりました。 甘えたことを言えば、こんな状況でも私が男性バイトよりも有利な点、光明が見えるようなことをアドバイスして頂けたらと思います……。 よろしくお願いします!!!!

  • 女性美容師です。年下のお客様を好きになってしまい・・・

    36歳女性美容師です。お店は私一人でやっている小さな美容室です。2ヶ月ごとにご来店の8歳年下のお客様を好きになってしまい困惑しています。お互い独身ですので問題はないのですが、この年齢で失恋&失客はつらいので告白できずにいます。彼もまさか私が好意を持っているとは思ってもいないと思います。8歳年上女性から好意を持たれるのはやはり「重い」でしょうか?男性の皆さん宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】女性の部屋に入る気持ち

    私は一人暮らしをしています。 そのため、男性を自分の部屋に入れるのには多少ためらってしまいます。ましてや好きでもない男性を部屋に入れたりはしません。 でも、男性の立場にたって一人暮らしの女性の部屋に入るのはどういう考えなのでしょうか? 部屋の中では二人っきりになってしまうわけなので、好意を持っているか、まったく関係なく友達だからということなのかなと思っています。

  • 一人暮らしの女性の家に訪問を断るべきか

    一人暮らしの女性の家に訪問を断るべきか 前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5005116.html)の女性から 「また、一人暮らしするようになったから良かったら遊びにこない?」とお菓子の話で盛り上がっていて言われたのですが 一人暮らしの女性の家に付き合ってもいないのに行くのはちょっと無神経みたいで断ったほうがいいのかなと思ってしまいます。 この場合彼女の家に行ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夜の訪問者

    ついさっきの話ですが、ピンポンとチャイムを鳴らされました。独り暮らしなので出なかったのですが、ドアをコンコンたたくのでドア越しに 「はい。」 と返事をしてみました。すると相手は 「水道の確認をしているのですが。」 と言うのです。 「今、何時かわかっていますか?」 と聞くと 「お昼留守の方の家に回っています。」 と言いました。 「何の調査ですか?」 と聞くと 「蛇口を捻っての確認をする簡単な調査です。」 と言い、 「異常ないので。」 と言うと笑いながら 「そういうわけにいきません。調査しなくてはならないので。」 と言っていました。 「どこの会社ですか?」 と聞くと 「ふぁいんりけん(ぎけん?)です。」 と答えていました。 「何も聞いていないので、別の日にしてください。」 と言うと 「明日はおられますか?」 と言い、 「とにかく今日はいいです。」 と言うと去っていきました。 長年独り暮らしをしていますが、初めてのことです。明日出直されても困ります。そういう検査はありますか?20代の若い男性が来ていました。

  • 20代後半の女性に質問!女性が男性を部屋に誘うってのは・・・

    20代後半の女性に質問!女性が男性を部屋に誘うってのは・・・ 結局のところ、一人暮らしの女性が男性を部屋に入れるのは、その男性に好意を持っているから?この間、少し気になっている職場の同僚 女性の車の修理をした後に、「お茶でも飲んでいく?」と誘われたて、初めて彼女に部屋に入りました。2時間ぐらいお茶して帰りましたが、俺の事どう思ってんのかな?ふと考えてしまいました。次の日から普通に接していますが何となく気になってしまって。 その女性とはグループで付き合ってますが、一度だけご飯を二人で食べに行きました。 私は既婚者です。