• 締切済み

アプリリアのスクーターの部品

先月、友人からボロボロのアプリリアのスクーターを譲り受けましたが、外装が割れていたり、付いていなかったりしています。 外装が欲しくてオークションなどで探しましたがありませんでした。 並行輸入らしくパーツが手に入りません。 手に入れる方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.2

イタリアまで買い付けに行く。入手確実。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

並行輸入した業者であれば、ルートは持っている事になりますので並行輸入は出来ると思います。 ただし、価格はかなり割高になります。 この辺が並行輸入なのか、正規輸入なのかと言う部分での差になるんですよ。 また、オークションに出る部品は、事故を起して修理出来無いなどの物から部品を剥ぎ取って出品するものです。 きちんと動くバイクをわざわざばらばらの部品にして売る人は居ませんからね。 そうすると、真っ先に壊れる外装部品などは、特に出来にくい部品となる訳です。 元々日本にある数が少ないバイクであって、更にネットオークションなどに出難い部品なのですから、簡単に見つかる物では無いでしょう。 私自身もネットークションなどで出てくるのを待ってる部品などもありますが、既に3年以上探し続けている部品などもありますよ。