• ベストアンサー

買った状態にリセットすると

こんばんは。 会社で他のPCと共有フォルダを利用しているのですが 来月で今の会社を辞めようと思っているので現在 使用しているPCをリセットしたいと思っています。 リセットしたい理由 ・私用でメールなどを使っていたため添付画像データが 何らかの形でPCに残っていたら嫌なので ・私用でネットを使いまくっていたため履歴やクッキー、 その他を消し去りたい(死ぬほど暇な役割だったのでネットサーフィン行動をお許しください。。。) これらが主な理由です。 でも、もし買った状態に戻したら共有フォルダも 消えて、他の人のPCからも消えちゃうのでしょうか? メインPCは上司のやつなのですが… 子供にあたる自分のPCならリセットしても他のPCには 影響ないでしょうか?出来るならネットの記憶データなどだけ 消したいのですが… くわしい方、お願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

PCを初期化するよりも、あなたがされたい事はインターネットのアクセス履歴を削除されたいのでしょうか? それでしたらIE7・8等のネットアクセス履歴の削除で大丈夫では?もちろんこれでネットアクセスデータや履歴やクッキー全て削除設定出来ますよ。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/5f69fdfb-9a4a-4370-90ac-ddb2d7a1761b1041.mspx

その他の回答 (1)

• pipi-goo
回答No.1

メインのPCが上司のやつという事であれば、あなたは共有させてもらっているだけで、共有はさせていないという事ですよね? 言い方を変えると、あなたのPCのハードディスクに他の人のデータは入っていないのですよね? 自分から他のPCに共有をかけているだけであれば、あなたのPCは初期化しても大丈夫です。何も問題はありません。