• ベストアンサー

留年になるのでしょうか?

今の高校をやめて、転入試験を受けようと思っています。最近、体調を崩してしまい、転入試験前に25日程度の欠席が見込まれるのですが、25日も欠席してしまうと(転入試験に合格したとして)転入先での進級は厳しくなるのですか?現在は私立の全日制普通科、転入先は公立の全日制普通科です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.2

25日程度なら問題ないでしょう。しかし、よく転入試験が受けられることになりましたね。通常は、県外一家転住でないと受けられません。いずれにしても問題ありませんので、次の高校で頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高校の規則をご確認ください。