• ベストアンサー

動物に手をあげた彼・・どう思いますか?

mafinaqの回答

• mafinaq
回答No.5

ミニチュアダックス飼っています。 個人的に小型犬に手をあげるのはないと思います。 間違った躾の方法です。このままだと下手すれば虐待につながり、もっと先を読めば将来的にDVの気もあるかもしれません。 第1に小型犬を飼っているのに物を下に置くのはありえないかと... 躾するにしても キチンと言ってやりましょう。 方法として 犬を叩かないでスリッパで床を叩いて躾するなど。 酢を混ぜた水をかけるなど 躾として

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>もっと先を読めば将来的にDVの気・・ 私も今回、なんとなくそんな事を思いました。 特に何が怖いかって、間違った躾かもしれないと他人に言われても それを気にも止めず、逆に反論してくる・・・。 最後の最後に、ここの回答者様から得られた正しい躾方法を伝え 彼が今回したことは悪い躾であり、彼自身が反省するべきだという事を 話し合いたいと思います。それでだめならそれまでですね~・・