• ベストアンサー

IllustratorとFlashとの連携

Illustrator9で作成した素材をFlash5で取り込んだのですが、どうも色が割れているというか、Illustrator程きれいに表示されません。どうしてでしょうか?何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

Flash5で互換性のあるIllustratorEPSの形式は古いものですから Illustrator9で実現している透明化やドキュメントのRGB/CMYKなどの 色を正確に再現してくれません。 一旦illustrator9の作成したデータをいったんIllustrator5.5形式の EPSに保存するとFlash側で正確に再現されます。

その他の回答 (1)

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! Flash5の場合はIllustrator6以前の形式で書き出してください。 これでも上手く行かない場合があるのですが・・。 後、色は、イラレの方で【CMYK】になっていましたら【RGB】カラーにします。 それから、下記のアドレスからFlashWriterというプラグイン(無料)を使いますと【swf】で書き出せるようになります。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/download/more_downloads.html