• 締切済み

ワーキングホリデー カナダ・アメリカ・AUS・ニュージーなど

近頃世の中不景気で、日本でもタウンワーク(求人誌)が以前よりだいぶ薄っぺらくなっていますが…ワーキングホリデーに来年行く場合、仕事にきちんとありつけるでしょうか? ファームステイやオーペアなら不況でも需要は変わらずありますか? どの国なら仕事のない危険が少ないですか?

noname#89966
noname#89966

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

仕事にありつけるかどうかはその人次第です。どこに需要があるか見極められてその仕事をこなす能力があるのなら、いつの世にもどんな不況時にも、仕事にありつけるでしょう。 とはいえ、この不況は世界的なものですから、日本を出れば何とかなるというレベルのものではないと思います。 それから、アメリカにはワーキングホリデービザはありません。まずは候補地から外してくださいね。