• ベストアンサー

firefox

こんにちは。 firefoxの検索バーで検索の履歴(一覧)を1クリックで見れる▼ボタンは標準ではないと思うのですが、次期 firefoxでは▼ボタンのような機能は装備されるのでしょうか?(ベータ版などは使った事が無く~どんな具合なのかな?)

noname#88169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >この事例については??で私には理解できませんでした。 例えば、デフォルトの検索エンジンをGoogleを表示した状態で、Gマークの右にある▼をクリック→「検索バーの管理」→検索バーの管理ダイアログの一番下に「検索語句の候補を表示する」のチェックを外して、OKでダイアログを閉じます。 この状態で、例えば、検索バーに「海」と入力して、確定すると以前に検索を行った「海」がある用語はプルダウンに表示されるということです。 すべての過去の検索用語が表示されるということではないです。 もちろん、オプション→プライバシーの設定でフォーム情報や検索語句を記憶するようにし、削除しないようにしておきます。 なお、次のような拡張機能が意外と便利ですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/peers.html

質問者

お礼

分かり易い回答に感謝致します。理解できました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Ver3.5 preですが、検索バーでは過去の検索履歴はないようですが、ロケーションバーに、用語を入力したら、過去の検索履歴を元に表示したページの履歴や、用語に関係した登録ブックマークの表示が可能になっています。 表示個数は、about;configで変更できると思います。 設定の方ですが、オプションのプライバシーに「ロケーションバー」の項目が新設され、表示内容として、 ○履歴とブックマーク ○履歴のみ ○ブックマークのみ ○候補を表示しない から選択できますが、趣旨が違いそうですね。 なお、今のバージョンでも、▼→「検索バーの管理」で、「検索語句の候補を表示する」のチェックを外したら、以前に検索した用語は記憶させておくようにしたら表示されると思いますが。 (参考) http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=Firefox35new

質問者

お礼

hinagohngさん ありがとう。 リンクも参考になりました。 >なお、今のバージョンでも、▼→「検索バーの管理」で、「検索語句の候補を表示する」のチェックを外したら、以前に検索した用語は記憶させておくようにしたら表示されると思いますが。 ・・・すみません、この事例については??で私には理解できませんでした。