• ベストアンサー

firefox

こんにちは。 firefoxの検索バーで検索の履歴(一覧)を1クリックで見れる▼ボタンは標準ではないと思うのですが、次期 firefoxでは▼ボタンのような機能は装備されるのでしょうか?(ベータ版などは使った事が無く~どんな具合なのかな?)

noname#88169
noname#88169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >この事例については??で私には理解できませんでした。 例えば、デフォルトの検索エンジンをGoogleを表示した状態で、Gマークの右にある▼をクリック→「検索バーの管理」→検索バーの管理ダイアログの一番下に「検索語句の候補を表示する」のチェックを外して、OKでダイアログを閉じます。 この状態で、例えば、検索バーに「海」と入力して、確定すると以前に検索を行った「海」がある用語はプルダウンに表示されるということです。 すべての過去の検索用語が表示されるということではないです。 もちろん、オプション→プライバシーの設定でフォーム情報や検索語句を記憶するようにし、削除しないようにしておきます。 なお、次のような拡張機能が意外と便利ですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/peers.html

noname#88169
質問者

お礼

分かり易い回答に感謝致します。理解できました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Ver3.5 preですが、検索バーでは過去の検索履歴はないようですが、ロケーションバーに、用語を入力したら、過去の検索履歴を元に表示したページの履歴や、用語に関係した登録ブックマークの表示が可能になっています。 表示個数は、about;configで変更できると思います。 設定の方ですが、オプションのプライバシーに「ロケーションバー」の項目が新設され、表示内容として、 ○履歴とブックマーク ○履歴のみ ○ブックマークのみ ○候補を表示しない から選択できますが、趣旨が違いそうですね。 なお、今のバージョンでも、▼→「検索バーの管理」で、「検索語句の候補を表示する」のチェックを外したら、以前に検索した用語は記憶させておくようにしたら表示されると思いますが。 (参考) http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=Firefox35new

noname#88169
質問者

お礼

hinagohngさん ありがとう。 リンクも参考になりました。 >なお、今のバージョンでも、▼→「検索バーの管理」で、「検索語句の候補を表示する」のチェックを外したら、以前に検索した用語は記憶させておくようにしたら表示されると思いますが。 ・・・すみません、この事例については??で私には理解できませんでした。

関連するQ&A

  • firefox 検索した単語の履歴

     firefox2を使用しています。  検索した単語の履歴を、検索バーから選択できないでしょうか。 検索バーの左側には検索エンジンの絵が表示されていて、そこをクリックするとさまざまなエンジンを選択できます。 同じように、検索バーをクリックすると、以前検索した単語が表示される機能はないでしょうか。 今のままでは、前に打った単語でもう一度検索する場合、同じ単語を2度打つ事になるので面倒なのです

  • Firefoxで、検索バーを追加できるアドオンを探しています

    Firefoxに標準でついてくる検索バーを2つに増やしたいと考えています。 Web Search Proやgoogle検索バーなどのアドオンも試してみましたが、余計な機能がゴタゴタついてきて、馴染めませんでした。 出来れば、標準でついてくる検索バーの様なシンプルなものを追加したいのです。 何か良い拡張機能をご存じでしたら、教えて頂きたく思います。

  • firefoxについて

    昨晩firefoxをインストールしましたが、モジーラサイトの説明を読んでも、慣れていないので困っています。 1つめは、説明通り上のバーに検索語を入力しても、ブックマークの一覧が下にプルダウンされません。 ボックス右の矢印をクリックすると世界版ヤフーの検索サイトに飛んで、自分が手動でブックマークしたところからではなく、一般検索から選ぶようになってしまいます。 2つめは、標準インストールを選択しましたが、IEのお気に入りはインポートはされていなかったのでしょうか? インポート設定のような場面では、すべてインポートするようにしたのですが。 3つめは、もともとIEでは検索では到達しにくいたくさんのお気に入りを入れています。 そのフォルダ一覧から、訪問するサイトを選んで順に回っていたので、検索から探すのは非常に使いにくいです。 ブックマークをたくさん入れて、かつ使いやすくするには、どういう方法を選べばよいでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • firefoxの検索バーのカスタマイズ

    最近スレイプニルからFireFoxに移行したのですが検索バーがいまいち使いにくく困っています。 firefoxの検索バーは検索エンジンを選択して検索するときは プルダウンメニューから検索エンジンを選択 ↓ 検索ボタン という手段を踏まなくては行けません スレイプニルでは検索バーの検索ボタンをいくつも設定することができ、youtubeやgoogleMAP等良くよく使う検索エンジンは独自の検索ボタンクリックするだけで検索ができました。 firefoxでも同じように検索バーに「youtube検索ボタン」「google map検索ボタン」等を作ることができますでしょうか??

  • firefoxの「戻る」「進む」が使えない

    firefox4.01をインストールしたのですが、「戻る」「進む」のボタンがグレーアウトしてしまい押すことができません。 例えばyahooなどの検索画面から、項目をクリックするとそのページが表示されますが、「戻る」で検索一覧に戻ることができません。 セーフモードで立ち上げ、すべての拡張機能を外してもダメでした。 色々検索してみると、McAfeeのアドオンを入れていると悪さをするようですが、それも入れていません。 OSはvistaですが、もう1台のXPでも同じ症状が出ます。

  • ファイアフォックスのアドオン教えてください

    ファイアフォックス6を使用しています。 標準のページ内検索が不便なのでアドオンを入れたいのですが見付かりません IEのように WEB検索バーの文字列をツールバーのボタンで検索できるようなアドオンはないでしょうか?

  • firefox 33.0

    今までStylishを使ってfirefoxの検索バーに検索履歴を表示するようにしていたのですが先日firefoxのバージョンが33.0になってから履歴が7件ほどしか表示されません。 いままではスクロールバーが出てきて何十件と記録できていたのにできなくなってしまいました。 なにか変わりのアドオンや対処方法を教えて下さい

  • Firefoxで・・・

    Firefoxを導入したのですが、どうしても分からないことがあるので教えてください。 検索ワードや、例えば教えてgooのログインのときの名前のフォームなどで IEではダブルクリックすると今までに登録したものを覚えていて ダブルクリックすると今までに打ち込んだものが出てきました。 これをそのままFirefoxに流用することってできないでしょうか? googleの検索バーの位置の変更と、検索履歴をクリックで選んで実行することってできないんでしょうか? タブや、ブクマツールバーののアイコンを消すことってできますか? 後、フォームに書き込むときのフォントが大きすぎるのですが、少し小さくすることってできるでしょうか? 質問の羅列になって申し訳ないのですが、知っているのだけでも教えていただけるとありがたいです。

  • Firefoxのスクロールの不具合

    Mac版Firefoxでスクロールの動作に不具合があります。 OS/10.4.11 Firefox/3.0.8 ウインドウ右側のスクロールバーのスライダーの上下の部分をクリックするとクリックごとに1ページ分スクロールできるかと思いますが、1回のクリックで2ページ分スクロールしてしまいます。(2回クリックしている感じ) ブラウザの不具合なのでしょうか?

  • FireFox3 tab mixの代替アドオンを探しています

    最近、FireFox3を使い始めました。 2や他のメジャーブラウザと比較するぶんには神がかって使いやすいのですが、 tab mixが未だに非対応というのが不満です。 テスト版なら利用可能という情報もありましたが、最新のFireFox3では利用できないようです。 そこで、tab mixの代替となるようなアドオンを紹介してください。お願いします。必要な機能は、 (1)標準実装の検索バーからの検索結果を別タブで表示 (2)ブックマーク内のWebサイトをクリックすると別タブで表示 です。

専門家に質問してみよう