-PR-

解決済みの質問

質問No.5051931
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数15
閲覧数7416
夏から連想する漢字
みなさんが「夏」というキーワードから連想する漢字はなんですか?
漢字一文字でお願いします。

例えば「春」がキーワードでしたら
 桜
 式(入学、卒業のイメージ)
という具合です。

 
 
 

 
投稿日時 - 2009-06-17 18:05:48

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1


とか?
俳句の季語をあつめたサイトとかを見ると参考になるかも?
http://www.haiku-data.jp/kigo_list.php?season_cd=2#result
投稿日時 - 2009-06-17 18:08:32
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
汗!
思いつきませんでした、たしかに夏のイメージです。
URL参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-17 21:48:49

ベストアンサー以外の回答 (14)

回答No.15
素直に「暑」「蒸」どちらも嫌!
投稿日時 - 2009-06-18 09:01:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
えぇ、私も嫌です!
字見ただけでへこむ…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-18 12:28:04
回答No.14
  「休」
「遠い夏 息をころし トンボを採った もう一度あんな気持ちで・・」 夏休みしたいな~

 詞の引用は「守ってあげたい」ユーミン でした。
投稿日時 - 2009-06-18 00:23:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
大人には、長い夏休みってないですもんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-18 00:39:54
回答No.13
「悲」

1945年の悲劇は2度と繰り返しません様に。
投稿日時 - 2009-06-18 00:05:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
たしかに。
夏が来るたびに思いを新たに。
けっして忘れてはいけないことですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-18 00:37:39
回答No.12
「蝉」
投稿日時 - 2009-06-17 23:27:37
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
夏ならではですね、蝉の声って。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-18 00:36:03
回答No.11
たのもう


じゃまをするぞ。
>夏から連想する漢字?
「臭」例:腋臭等の臭いにほい
「苦」むさっ苦しい・寝苦しい
「騒」夜な夜な駆け回っている捗共
「湿」高温多湿
「痛」痛いほど眩しい、夏の太陽光


某(それがし)が個人的に嫌なモノである。

じゃまをしたな
では、是にて
御免
投稿日時 - 2009-06-17 23:05:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
うわっ、ネガティブ取り揃えですね。
でも確かに全部夏です^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-17 23:24:39
14件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
アンケート
-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
アンケート
-PR-

ピックアップ

-PR-