-PR-
noname#87242

みなさんが「夏」というキーワードから連想する漢字はなんですか?
漢字一文字でお願いします。

例えば「春」がキーワードでしたら
 桜
 式(入学、卒業のイメージ)
という具合です。

 
 
 

 
  • 回答数15
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全15件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-17 18:08:32
    • 回答No.1


    とか?
    俳句の季語をあつめたサイトとかを見ると参考になるかも?
    http://www.haiku-data.jp/kigo_list.php?season_cd=2#result
    お礼コメント
    noname#87242

    汗!
    思いつきませんでした、たしかに夏のイメージです。
    URL参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:48:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全14件)

    • 2009-06-18 09:01:24
    • 回答No.15
    素直に「暑」「蒸」どちらも嫌!
    お礼コメント
    noname#87242

    えぇ、私も嫌です!
    字見ただけでへこむ…
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-18 12:28:04
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:09:39
    • 回答No.2
    noname#102281




    とかかな
    お礼コメント
    noname#87242


    夏祭り・夜店のイメージですか。
    なるほど~。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:50:25
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:15:00
    • 回答No.3
    noname#114696

    ・鈴 風鈴とかがチリンチリン・・みたいな感じです。

    ・海 やはりこれでしょう。
       
    お礼コメント
    noname#87242


    #2さんの涼ともつながりますね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:51:29
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:17:58
    • 回答No.4
    夏から連想する漢字?

    そうですね...



    です。英語に直すと...

    夏しか活動していない?おじさんバンドですみません。
    お礼コメント
    noname#87242

    たしかに、あの人たちが歌いだすと
    夏がきたっ!!って感じですよね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:52:51
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:34:14
    • 回答No.5
    「冷」やし中華始めました。
    お礼コメント
    noname#87242

    そうですよね、夏の食べ物ですし。
    ちょっと笑わせていただきました(失礼っ!)
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:54:18
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:35:49
    • 回答No.6
    noname#109721

    氷 かき氷の旗です
    お礼コメント
    noname#87242

    あぁ~これが風に揺れてると、夏って感じですね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:55:27
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:47:56
    • 回答No.7


    おっと英語が堪能なのでつい思考も英語でしていました。^^;(嘘)

    ご質問者SUMMER、失礼しました。m(_ _)m
    お礼コメント
    noname#87242

    そっちですか、ふふふ~!!
    投稿日時 - 2009-06-17 21:56:56
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 19:44:12
    • 回答No.8





    ってところですかね。
    お礼コメント
    noname#87242

    子供の夏休みって感じですね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 21:59:30
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 20:33:24
    • 回答No.9
    「風」です。

    梅雨明けの「風」…。
    早く夏が来ないかなァ~♪

    長い梅雨が明けて、青空からサアッと吹いてくる風が待ち遠しい今日この頃…。

    私もあの一陣の風のように、じめじめしないサラッとした生き方したいなァ~(*^_^*)
    お礼コメント
    noname#87242

    おぉ~!!
    これも思いつかなかった漢字です。
    気持ちいいんですよね~
    梅雨のじめっとした後だけに余計にね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 22:04:57
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 21:46:14
    • 回答No.10
    noname#130062

    布です(笑)
    お礼コメント
    noname#87242

    え…布!?…ん!?
    なにゆえ布なんでしょう。
    水着とかですか?
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-17 22:07:07
    • ありがとう数0
    14件中 1~10件目を表示
    • 回答数15
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ