• ベストアンサー

夏から連想する漢字

みなさんが「夏」というキーワードから連想する漢字はなんですか? 漢字一文字でお願いします。 例えば「春」がキーワードでしたら  桜  式(入学、卒業のイメージ) という具合です。        

noname#87242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汗 海 とか? 俳句の季語をあつめたサイトとかを見ると参考になるかも? http://www.haiku-data.jp/kigo_list.php?season_cd=2#result

質問者

お礼

汗! 思いつきませんでした、たしかに夏のイメージです。 URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• QES
回答No.5

「冷」やし中華始めました。

質問者

お礼

そうですよね、夏の食べ物ですし。 ちょっと笑わせていただきました(失礼っ!) ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.4

夏から連想する漢字? そうですね... 管 です。英語に直すと... 夏しか活動していない?おじさんバンドですみません。

質問者

お礼

たしかに、あの人たちが歌いだすと 夏がきたっ!!って感じですよね。 ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

・鈴 風鈴とかがチリンチリン・・みたいな感じです。 ・海 やはりこれでしょう。    

質問者

お礼

鈴 #2さんの涼ともつながりますね。 ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

涼 祭 とかかな

質問者

お礼

祭 夏祭り・夜店のイメージですか。 なるほど~。 ありがとうございました。