• 締切済み

N905iへの動画転送について

Macでmp4から3gppへの変換をしてSDカードに入れれば良いと回答欄に有りました。ただ、Mac用mp4から3gpp変換ソフトが見当たりません。 N905i用に動画転送は上記の方法で当たっていますか? フリーの簡単なソフトをごご紹介下さい。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

私はその携帯電話を持っていないので出来るかどうかは解りません。 しかし、Macでmp4を3gppにする方法なら解ります。 あなたが「Mac」としか書かれていないので最近のものと判断します。 何も探す必要はありません。 既に手許にあります。 iMovieです。 09の場合ムービーを読み込みプロジェクトに登録します。 次に「共有」→「QuickTimeを使用して書き出す」で「ムービーから3g」を選択してオプションで詳細を設定します。 08もほぼ同じです。 iMovieHDの場合は「ファイル」→「共有」から「QuickTime」を選択して「ムービーの圧縮形式」を「詳しい設定」にして「共有」ボタンをクリック。 程なく書きだしファイルの保存画面が出ますからそこにある「書き出し」を「ムービーから3g」にして「オプション」で詳細設定をします。 ※それ以前のバージョンに関しては私は持っていないので解りません。