• ベストアンサー

AVCHD動画をiTunesに転送する方法

旅行などで自分で撮影したハイビジョン動画(AVCHD)をiPodでも見られるように、iTunesに転送したいと思ってますが、その方法が分かりません。   私もあまり詳しくないのですが、多分AVCHDのままでは転送できないので、一度MP3などに変換しなければならないと思います。これはどうすれば変換できるるのでしょうか。変換ソフトは何がいいのでしょう。できればフリーソフトがあれば助かるのですが、詳しい方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

“ itunes 動画 形式 ”で検索すると >iTunesの動画は、MPEG-4とH.264形式に対応しています。 >ファイルの拡張子で言うと.m4v .mpg .mov .mp4 などが再生可能です。 が出てきました。 もし、Windows7か8のパソコンで「Windows ムービーメーカー2012」 がインストールされていれば、mp4形式にて保存すれば、その動画を iTunesに取り込むことができました。 (ビクターのビデオカメラのAVCHD動画で試しました。) ※「Windows Live ムービーメーカー2011」はmp4形式で保存できません。 真空波動研SuperLite 854x480 8Bit AVC/H.264 Baseline@3.1 Unspecified 29.99fps 1542f 5429.16kb/s AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 192.00kb/s [Extra][2] 以下のソフトでもMP4形式( AVC/H.264 と MPEG4 )できますが、 詳細は省略します。 映像のサイズ(480×272とか640×360とか)とビットレート(1500kbpsとか) も適当に設定してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - Freemake Video Converter  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか 「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを 勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。

rpg9
質問者

お礼

詳しいアドバイスをいただき、ありがとうございます。 教えていただいた手順で一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se495228.html 使ったことないけど、こんなソフトもあるみたいですよ。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 こういう便利なソフトもあるんですね。一度試してみようと思います。 ありがとうございました。