• ベストアンサー

au端末で映した動画をN905iで見たいのですが・・・

以前、auのW33SAを使っていましてその時カメラで映した思い出ある動画があるのですが、分けあって先日auを解約してDocomoのN905iに変えました。そこでそのまま以前撮った動画をMicroSDに入れてN905iに入れたのですがどういう訳か再生どころか認識もしてくれません・・・。 パソコンで変換を試みましたがダメでした(汗 思い出ある動画なので削除することはしたくないです>< どうすれば再生・認識出来るのかご教授賜りたく存じます。 ちなみにau動画の拡張子は3gpp2と3gppでした。 宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

とりあえず… microSDへ入れる際はどうされましたか? Fomaでは撮影動画は  「\SD_VIDEO\PRL001」 と言うフォルダに  「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数) と言う名前で入れる事が決められています。 ですので、入れ方によっては全然認識もしてくれない場合もあります。 取り敢えず上記を確認して頂けますか? それでも再生できないようであれば、「SuperC」を使用すれば、3gpp2→3gppが 簡単にできると思います。  参考:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ 一応、当方、W53CAで撮影した動画をP903iTVに入れて「ファイル名を変更」するだけで 再生できることは確認しました。 但し、最後5秒ほど切れてしまいましたので、最後まで再生したい場合は 変換が必要かも知れませんね。

siren0678
質問者

お礼

ファイル名がMAVになってました・・・MOLにすれば良いのですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

au端末知らないですが >au動画の拡張子は3gpp2と3gppでした このファイルも扱った事ないのですが 一度AVIに変換をしたら良いかも(出来ないかも) 3gp(N905i用) からaviには出来ますので・・ http://www.cowonjapan.com/ ダウンロード>F/W S/W jetAudio COWON MediaCenter - jetAudio 7... インストール後に日本語化 Japanese Language pack http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html Video Converterで設定は COWON A2 (avi) その後携帯動画変換君で変換 905iは 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード 変換君で使うQuickTimeは7.2 (7.3は駄目=iTunes7.5はこれ) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html もしこれで出来なかったらゴメンです

siren0678
質問者

お礼

ありがとうございます!挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 830N(ソフトバンク) 動画

    830Nで動画を再生するために、microSDに動画を入れたのですが、音声だけで、映像が再生できませんでした \PRIVATE\MYFOLDER\My items\Videos\に3gppファイル(拡張子.3gp)入れました 原因は1ファイルの最大容量をオーバーしているからだと思います 830Nの最大容量を教えてください (またはソフトバンク2009年春モデルのケータイの動画の最大容量) また、ドコモの場合動画ファイル名をMOL001などにしなくてはいけないのですが、ソフトバンクのケータイはそのままで大丈夫ですか?

  • ドコモN904iにmicroSDから動画を転送

    ドコモN904iなのですが、 microSDから動画を入れようとしたら、 入れているのに「iモーションが保存されていません」と出ます 説明書を読んでも分かりません 動画は4.6MBなのですが、容量が大きいからでしょうか? お願いします また、もし容量の問題であれば、何MBまでなら入れられるのでしょうか? 画像の場合も教えてください

  • N905iμで動画が見たい!

    PCから直接マイクロSDに動画(MPEG-4)を落とし、それをN905iμで見ようとしたのですが、どうすれば再生出来るのかが分かりません。 そもそのN905iμで外部から取り込んだ動画は見れないのですか? 誰か教えていただけませんか。

  • N905iへの動画転送について

    Macでmp4から3gppへの変換をしてSDカードに入れれば良いと回答欄に有りました。ただ、Mac用mp4から3gpp変換ソフトが見当たりません。 N905i用に動画転送は上記の方法で当たっていますか? フリーの簡単なソフトをごご紹介下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • AUのW32SAに動画を送信したいが・・・。

    AUのW32SAに「ASX」拡張子の動画を送信して再生したいのですが、このままの拡張子で大丈夫でしょうか?。 「変換君」というソフトで変換しようと思っているんですが、何という拡張子に変換すればいいか解りません。

  • N903iでの動画再生 作成について

    現在N903iを使用しております。 携帯で自分で作った動画を見たいと思うんですがなかなかうまくいきません。 ソフトは携帯動画変換君でやっています。 ドコモの携帯はなんか500kバイトまでしか再生できないようなのでどうやったらいいか迷っています。 あと作った動画をどこにいれればいいのかも分からないので教えてください。

  • YouTubeの動画をTubeFireで変換したが、携帯(au)で不明なファイルになってしまいます

    YouTubeの動画をTubeFireで変換し、3GP2のファイル形式に変換しました。 そして、microSDカードに移し保存先を PRIVATE→AU_INOUTのフォルダに入れました。 しかし、再生出来なかったので携帯のファイル振り分け機能を使って振り分けましたが、 不明なファイルとして認識されてしまい再生出来ません。 どうしたら再生出来るようになるでしょうか? ファイルの種類: 3GPP2 Movie 携帯機種: au W53H どなたかご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドコモからauへ

    ドコモもの携帯(N905i)から、auの携帯(w61k)にメールで、曲を送り聞くために、メールで送ったのですが、再生できないんです。 なんだか、拡張子?というものが関わっているみたいで・・・。 恐らく、3g2と3gpという拡張子の曲を送ったのですが、再生できません。 できる限り、3g2を送りたいのですが、何か方法はありませんか? あと、どの拡張子だと再生できますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • SO906iでのmicroSDの動画の見方とかがよくわかりません

    SO906iを使っていて、 いままでTMPEGの体験版を使用してWMVにエンコードしたものをmicroSDにセーブして見ていました。 フォルダ構成のほうは PRIVATE>DOCOMO>MOVIE のフォルダにファイル名を直さず入れて見れていたのです。(更新してます) 後MENU>データBOX>microSD>PC動画 の手順で動画を見ています。 体験版の使用期限が切れたため携帯動画変換君を使ってYOUTUBEの動画を変換させて楽しみたいのですが、 SD_VIDEO>PRL001 のフォルダに「MOL001.3gp」等とファイル名を変えて書き込んだのに更新しても認識すらしてくれません 今までどおりのPRIVATE>DOCOMO>MOVIE のほうのフォルダでも認識してくれませんでした。 SD_VIDEO>PRL001のフォルダ情報も、更新するのは「PC動画」フォルダでいいんですよね? もしかしてエンコードのほうが間違っているなら、 携帯動画変換君の方は「3GPPファイル、音声ACC形式一般設定」でいいんでしょうか? もしかして.3gp形式のファイルって再生できないんでしょうか? 教えてください!!

  • ドコモで撮った動画をauに送って見たいんだけど

    ドコモで撮った動画をauにメールで送ったり、赤外線送信で送ったんですが auでは、再生出来ませんでした ドコモとauでは、動画再生ソフトが違うんでしょうか 再生出来る方法を教えてください。