OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACのプリンタをwindowsで使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5051
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

WINDOWS98を通常使っているのですが、知人からマッキントッシュの一式を譲り受けました。しかし、カラークラシックという古い型の為、メモリを増設してもつかえないということがわかり、せめてプリンタだけでも使いたいのですが、StylewriterⅡというプリンタはWINDOWSで使えないのでしょうか?使えるとしたら、ケーブル等何が必要でいくらくらいかかるものなのか教えてほしいのですが・・・。(ちなみにstylewriterⅡというのはカラープリンタでしょうか?)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 マック専用プリンタは、Winで動かすためのドライバがないのでWinでは使えません(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もWinユーザなので、詳しいことはわからないのですが…。少し調べたところ、StylewriterシリーズはApple社が出している、Mac専用プリンタのようです(恐らくWinでは使えない…)。バージョンによってモノクロだったりカラーだったりするようですので、以下のURLでお調べになってください。
また、Color Clasicの改造をしているお店もあるようです。
http://www.at-mac.com/colorclassic-nawate.html
↑こちらのページに料金など載っていましたので、見てみてください。でもこの料金を考えると、一番安いiMacを買うのが妥当ってカンジですー…。

  • 回答No.3

やり方等はちょっと分からないので、ほかの方 フォロー願います。 昔のMacで使用できないということであれば、 LANを構築して、Macをプリンタサーバにしては どうでしょうか。 基本的に、どんなPCでもサーバにすることは 可能なので、それを経由すれば、Windowsでも 使用可能だと思いますよ。 ではでは☆
やり方等はちょっと分からないので、ほかの方
フォロー願います。

昔のMacで使用できないということであれば、
LANを構築して、Macをプリンタサーバにしては
どうでしょうか。

基本的に、どんなPCでもサーバにすることは
可能なので、それを経由すれば、Windowsでも
使用可能だと思いますよ。
ではでは☆
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

残念ながらスタイルライターはモノクロで、しかも
Mac専用のプリンタです。
キャノンやHPなどがOEMしてますので、ドライバさ
えなんとかなればと考えがちですが、スタイルライター
にはWindows用の接続ポートは用意されていません。
RS-422やLocalTalkなどのMac専用インターフェース
しか有りません。
プリンタは2万くらいで買える時代ですので、新しいの
買ったほうが良さそうですね。