• 締切済み

九州旅行(実質2泊3日)のプランについて

9月の連休中に彼女と九州旅行に行きたいと考えています。 予定としては大ざっぱに以下のように考えているのですが、 遠方への旅行&九州が初めてなためプランに不安があります。 2日目に由布院に泊まる場合、時間的に大丈夫か? 逆に久住・黒川周辺に泊まった場合、 3日目のうみたまごで遊ぶ時間が十分とれるか?が心配です。 また、ここはこうした方がいい、ここに行くといい、 などのアドバイスを頂けないでしょうか? 【1日目】 夜に熊本空港着、そのまま空港付近のホテルで1泊 【2日目】 熊本空港にてレンタカーを借りる →阿蘇山・久住高原(花公園)で観光 →久住または由布院にて宿泊 【3日目】 大分のうみたまごへ →大分に宿泊、ここでレンタカーを返却 【4日目】 高速バスにて大分から博多へと移動 →時間があれば太宰府、博多で買い物など →夜は天神で屋台 →博多にて宿泊 【5日目】 朝、福岡空港より帰る 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

大分人です。 全体的にいいと思いますが3日目がちょっともったいない感じです。 由布院→別府→大分は高速で高々30分ですので。 由布院観光・散策を入れるとか別府地獄めぐりをされるとか。 あるいはちょっと欲張って日本一の夢大吊橋に挑戦するとか。 また大分宿泊よりも別府温泉宿泊の方が数段よろしいかと。 大分にはこれといったお勧めがありません。 高速バスは大分→福岡も別府→福岡も有りますし 大分→別府は電車で10分、バスで30分程度です。

• a731217
回答No.1

こんにちは。 ルートはぜんぜん問題ないと思います。 蛇足になりますが 3日目は別府温泉泊という手もありかな。 4日目はバス移動でなくJR九州2枚きっぷの方が快適かも。 でもバスの方が大宰府までは楽になるかな。 天神=西鉄福岡です。 よくお調べになっているようで、余裕もその日の狙いもはっきり しているのでご提案させていただくこともありません。 あとは現地で地元の人に「美味しい店は?」とか聞いてみるのも 楽しいかと思います。 楽しいご旅行になりますように!!