• ベストアンサー

【至急】横断歩道

横断歩道のボタンを押すと歩道側,車道側のランプが切換わる。ただし,一巡動作中にボタンを押したときは,無効として動作を継続する。という回路のラダー図かプログラミングかタイムチャートを教えて下さい! ちなみに、車道の信号2つ。歩道の信号2つ、つまり歩道のボタンは2つです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボタンを押した事を自己保持する。 一連のシーケンスが終わったら自己保持を解除。 これで、自己保持中はボタンの操作は無視されます。  

noname#103096
質問者

補足

回答ありがとうございます。 横断歩道の歩道側と車道側のランプの切り換わりのラダー図かプログラムを良ければ教えてくれませんか? かなり長くなってしまうと思いますが‥